福岡で雨の日デートをするなら?おすすめスポット6選を公開中!

せっかくの楽しいデートなのに今日は雨!福岡だったらどこに行こう?と悩んでいる方に雨の日でも福岡で十分楽しめるおすすめの雨の日デートスポットを紹介します!雨のおかげで普段行かないようなところに行けて、雨の日デートが楽しくなること間違いなしです!

雨でも楽しめる福岡の雨の日デートスポットを紹介!

アミューズメント施設にショッピングなど色々な楽しみ方ができる福岡ですが、もちろん雨の日でもおすすめのデートスポットが沢山!今回は、雨の日デートが楽しめるデートスポットを紹介していきます。

福岡で雨の日デートを楽しめるスポット①

マリンワールド海の中道

基本情報

【住所】〒811-0321 福岡市東区大字西戸崎18番28号
【営業時間】9:30~21:30(時期によって異なる)
【休館日】2月の第1月曜日とその翌日
【電話番号】092-603-0400

福岡の「マリンワールド海の中道」では、イルカショーの他に、間近に見ることができるアシカショーなども人気です。アシカの芸が可愛く感動するお客さんもたくさんいるみたい!

雨の日デートにおすすめなマリンワールド海の中道にいる、可愛いアシカやアザラシにエサやり体験ができるのも魅力のポイントです!また完全予約制でいくつかの条件が必要になりますが、ダイビングの体験も人気です。

マリンワールド海の中道は、大人も子供も楽しめる福岡のおすすめスポットですよね。年中様々なイベントが開催されていて、エサやり体験などもできます。屋内施設なので雨の日デートにぴったりです!

福岡で雨の日デートを楽しめるスポット②

キリンビール福岡工場

基本情報

【住所】〒838-0058 福岡県朝倉市馬田3601番地
【営業時間】9時〜17時(休館日を除く)
【休館日】月曜・年末年始
【電話番号】0946-23-2132

キリンビール福岡工場では、できたてのビールがとにかく美味しい!と話題。1人3杯まで飲むことができおつまみと一緒に飲むことができます。また、ビールが苦手という方には、ソフトドリンクを選ぶこともできるので、誰でも楽しむことができます。

キリンビール福岡工場を見学後、正面にあるコスモス園も綺麗でおすすめです。秋はコスモス、春にはポピーを見ることができなんとコスモスは、1000万本もあるそうです!

ビール好きには特におすすめしたいスポットが、キリンビール福岡工場。工場内でビールがどんな風にして作られているのか見学後、試飲までできます!雨の日デートに困ったときは、是非行ってみて下さい。

福岡で雨の日デートを楽しめるスポット③

福岡タワー

基本情報

【住所】〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
【営業時間】9:30~22:00(21:30)
【定休日】6月に2日間不定休
【電話番号】092-823-0234

福岡タワーのイルミネーションが綺麗で、デートの雰囲気がさらによくなるかも!イルミネーションでキラキラ光る福岡タワーを下から眺めるのもおすすめです。

福岡タワーの展望台からは、福岡の景色を見渡すことができます!同じ眺めでも、昼と夜では違った雰囲気を味わえるので、どちらも見るのがおすすめです。

福岡の定番デートスポットの1つ「福岡タワー」。タワーから見る景色は、とても綺麗で雨の日デートにもおすすめです。

福岡で雨の日デートを楽しめるスポット④

九州国立博物館

基本情報

【住所】〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4-7-2
【営業時間】9:30〜17:00
【定休日】 月曜(月曜日が祝日・振替休日の場合は翌日)
【電話番号】050-5542-8600

綺麗で広い館内の「九州国立博物館」は、見ごたえもあり雨の日デートにぴったり!分かりやすい解説付きで、九州の歴史なども詳しく知ることができます。

館内で展示物を見て楽しむのもいいですが、お土産屋さんを見たりするだけでも楽しめるかもしれませんね。雨の日デートにいい九州国立博物館の開放感ある広いロビーで休憩するのもいいですよ。

博物館に興味がない人でも楽しめる雨の日デートにおすすめのスポットです。

福岡で雨の日デートを楽しめるスポット⑤

キャナルシティ博多

基本情報

【住所】〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
【営業時間】10:00~21:00(ショップ) 11:00~23:00(レストラン)
【定休日】年中無休
【電話番号】092-282-2525

ショッピングモールに映画館、レストランなど全てがここで楽しめる福岡のおすすめデートスポット「キャナルシティ博多」。1日中楽しめるくらい色々な施設があり、雨の日デートに選びたいスポットです。

雨の日デートにおすすめのキャナルシティ博多では、ステージイベントや冬のイルミネーション、噴水ショーも魅力の1つです!

地元福岡の人もよく利用するスポット。外を移動する必要なく遊んだり食べたりすることができるので雨の日でも安心です!

福岡で雨の日デートを楽しめるスポット⑥

博多駅

基本情報

【住所】〒812-0012 福岡県福岡市博多区 博多駅中央街1-1
【電話番号】092-431-0202

福岡博多駅も雨の日デートにおすすめです。実際博多駅を利用した方からは、駅というよりショッピングモールと言われるくらい賑わっていてアクセス面でも便利です。

また、お土産屋さんも充実しています。食べ物から雑貨まで揃っているので福岡博多駅を利用するついでに見て回るのも楽しそうです!

福岡博多駅は、色々なお店が揃っているので退屈なく利用することができます。

福岡でおすすめ雨の日デートスポットをまとめみて

ここまで福岡の雨の日デートにぴったりなデートスポットを紹介しましたがいかがでしたか?福岡にも雨だからこそ楽しめるスポットは沢山あるので、是非、参考にして雨の日デートのプランを考えてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ