おしゃれな女子は取り入れている、女子力高めな編み込みポニーテール
necopooo
2017/01/17
王道まとめ髪と言えばポニーテールですよね。
一つに縛るだけですが、その魅力は無限!
うなじを出すことで色っぽく見えたり、垂れた髪が揺れて可愛く見えたり、すっきり清潔感もありますよね。
しかしその手軽さ&シンプルさ故、手抜きに見えたりマンネリ化しがちです。
そうならないためにもぜひヘアーアレンジをしましょう!
ただ一つに縛るだけなんてもったいないですよ。
ヘアーアレンジをすればいつものポニーテールが何倍にもおしゃれに大変身します。
ポニーテールをするときこんな風に綺麗に結いあげていませんか?
これでは学生のような真面目ポニーテールになってしまい、おしゃれとは言い難いですよね。
おしゃれなポニーテールを作るには、ルーズな無造作シルエットが◎
結んだ後に何かすることだけがヘアーアレンジではないですよ。
ポニーテールを作る前の準備。
まず髪の毛はコテで巻いておきましょう。
ストレートでは出せないボリュームと華やかさが演出できます。
次に手ぐしで髪をまとめます。
つい櫛で綺麗にまとめたくなりますが、おしゃれポニーテールのカギはこの無造作感です。
最後に髪の毛を引っ張り出してほぐしていきます。
垂らした髪の毛もくしゅくしゅとエアリーに仕上げます。
ヘアーアレンジと言ってもただこれだけ、簡単ですよね。
仕上がりがこちらです。
最初に載せた真面目ポニーテールと雲泥の差ですね。
シルエットを変えるだけのヘアーアレンジで、ポニーテールはこんなにおしゃれなヘアスタイルになります。
低め位置で結んだローポニーテールは品のあるヘアスタイルになります。
ルーズにまとめ上げることで大人の余裕を感じさせますね。
前髪なしのポニーテールはお仕事モードにもおすすめのヘアアレンジです。
きちんと感は出したいけど堅過ぎるのは…そんな時は無造作シルエット抜け感をプラスしましょう。
ポニーテールをするときゴムで縛りますよね。
しかしゴムで結んだだけだと、結び目や根元が丸見えになり残念ポニーテールになってしまいます。
そんな時におすすめの結び目隠しヘアーアレンジをご紹介します。
結った毛束から髪の毛を少し取り、結び目を隠すようにぐるぐると巻きつけていきます。
長さのあるポニーテールならボリューミーな結び目隠しになりますね。
巻き終わりをピンで留めます。
ゴムを隠してもピンが見えては同じなので、頭皮に向かって隠すように留めましょう。
たったこれだけのヘアーアレンジでこなれ感のあるポニーテールになりますよ。
仕上がりはこちらです。
シュシュやバレッタを使ったポニーテールとは違い、大人っぽく品のあるポニーテールになっていますね。
トップシティールというヘアーアレンジのお助けアイテム。
くるりんぱに使われるイメージが強いですが、実は結び目隠しにも使えるんですよ。
結び目隠しのやり方を2つ紹介しています。
技術やコツは一切無し!不器用さんに絶対おすすめのヘアーアレンジです。
もはや定番ヘアーアレンジと言っていいほど人気のある、くるりんぱ。
ポニーテールに限らずアップスタイルやハーフスタイルにも使えます。
まずは基本のやり方を押さえましょう。
まずは髪を一つに束ねます。
通常ポニーテールなどをするときは根元で縛りますが、くるりんぱをするときは緩く結びます。
そして間を開けます。
その間に毛束をすべて入れ込みます。
この時上から下に入れるようにします。
画像ではやってもらっていますが、もちろん一人で出来るヘアーアレンジですよ。
最後に引っ張り出した髪をきつく縛ります。
簡単ヘアーアレンジなのにゴージャスで立体的なヘアスタイルが完成します。
逆りんぱというヘアーアレンジを知っていますか?
くるりんぱと違いポニーテール向けのおしゃれヘアーアレンジです。
くるりんぱのやり方では上から下に毛束を入れると説明しましたが、逆りんぱは下から上に毛束を入れます。
くるりんぱヘアーアレンジには2通りのやり方があったのですね。
動画で丁寧にやり方を紹介しています。
通常のくるりんぱ同様、ヘアーアレンジの難易度はとても低いですよね。
通常のくるりんぱアレンジポニーテールです。
髪の流れがよく見えるのでツヤ感が出ています。
普通に結ぶより断然おしゃれですね。
逆りんぱアレンジのポニーテールです。
ふんわりと立体的なシルエットは、まるでアップスタイルのような華やかさがあります。
いかがでしたか。
簡単なヘアーアレンジをするだけでもポニーテールの印象はがらりと変わります。
手抜き・マンネリポニーテールはおさらば!
おしゃれポニーテールを作りましょう。
Copyright© 運営事務局