男子の憧れ!?揺れる髪に思わず釘づけ、女子の黒髪ポニーテール

男性に評判のいいヘアスタイルのひとつポニーテール。その中でも黒髪のポニーテールは活発なイメージがありつつも清楚感もある女性らしいヘアスタイルです。今回は、そんな黒髪ポニーテールの魅力や画像を集めてみました。アナタもさらっと結ってみてはいかがでしょう?

黒髪ポニーテールが評判がイイ?

若い子から、大人の女性まで簡単に取り入れられるヘアスタイルのひとつがポニーテルだと思います。プライベートはもちろんのことビジネスシーンでも使えるヘアスタイルなので日常に取り入れやすいですね。

結ってる姿も魅力的!?

黒髪を結ってポニーテールにする仕草がイイという話をちらほら聞いたことがある人もいるかもしれません。なぜか女性らしさを感じてしまう仕草な気がします。

 ポニーテールというのは、
 「髪を、後頭部で縛ったもの」
 を指します。

 その意味では、一口にポニーテールと言っても、様々な種類があることになります

出典:http://www.ponite99.jp

ひとくくりをすると、後頭部で結んでいればポニーテールと分類されます。
結ぶ位置などでも印象が大きく変わるので、その辺がポイントです。

ポニーテールの魅力とは

みなさまは、黒髪ポニーテルのどこに惹かれますか?
幅広い年代の人に愛され続けているヘアスタイルのひとつだと思います。

これは「動き」です!!
 ポニーテールが魅力あるヘアースタイルと言える事の一つには、というか、最も重要なのは「動きがあること」だと思います。

出典:http://www.ponite99.jp

黒髪ポニーテルの魅力は、髪の動きにあると答えている方もいらっしゃいました。
特に男性は、スカートや髪型など揺れるものが好きという話を聞いたことがありますよ。

大人の女性のイメージも強い!?黒髪ポニーテール

学生から大人の女性までも気軽に取り入れられるポニーテールですが、大人の女性の髪型よいうイメージを持っている人も居るようですね。オールバックポニーテルなどは、大人の出来る女性感が漂いますからね。

@fromsekaowa ポニーテル女子

Thu Jan 21 23:26:19 +0000 2016

@__83216__ バレーボールを持った 黒髪のポニーテルの女の子お願いします!

Thu Jan 21 09:50:33 +0000 2016

「ポニーテルいいですね・・・すき」 「ショートも好き」

Wed Jan 20 16:02:57 +0000 2016

20歳なのでかわいいをキープしつつ綺麗な女性になりたい。何だろ、重めのボブヘアが可愛い女の子は卒業して前髪が長くて無造作にしばった低めのポニーテルが似合う綺麗な女性になりたいという感じ。例えがイマイチ

Wed Jan 20 12:16:42 +0000 2016

ポニーテルのお姉さんすき

Sun Jan 17 08:48:46 +0000 2016

長髪ポニーテルで弓道してるとか素敵

Sat Jan 16 12:38:56 +0000 2016

黒髪ポニーテルがお似合いの芸能人をピックアップ!

今回は、黒髪のポニーテルを取り入れている魅力的な芸能人をピックアップしてみました。
これから、ポニーテールを取り入れたいと思っている人には良い参考になるかもしれませんね!思わず真似したくなっちゃうかも!?

【黒髪ポニーテル】綾瀬はるか

黒髪でポニーテルのヘアスタイルを取り入れている印象が強い綾瀬はるかさん。
愛らしさを残しつつも大人のポニーテールと言った感じが魅力的ですね。

【黒髪ポニーテール】堀北真希

最近はロングのヘアーのイメージがだいぶ板についてきた堀北真希さんですが、彼女も黒髪ポニーテールを取り入れている一人です。
柔らかくウェーブがかかった感じが女性らしさも感じさせてくれますね。

【黒髪ポニーテール】麻生久美子

大人の可愛らしい黒髪ポニーテルを取り入れているのは、女優の麻生久美子さん。
下の部分で結った髪が、落ち着いた大人の女性を感じますね。
シンプルな感じが好感持てます。

【黒髪ポニーテール】新垣結衣

前から見るとショートヘアにも見える、黒髪ポニーテルの新垣結衣さんです。
センター分けとポニーテルの組み合わせも魅力的です。
活発的な印象も与えてくれますね。

【黒髪ポニーテール】石原さとみ

男女共に人気が高まっている石原さとみさんも黒髪ポニーテル姿を披露。
メイクとの組み合わせもあってか艶やかな印象ですね。

【黒髪ポニーテール】北川景子

前髪も一緒に結った黒髪ポニーテールを披露してくれたのは、北川景子さん。
これぞクールな大人の女性といった感じです。羨ましいくらいお似合いです。

【黒髪ポニーテール】香椎由宇

オールバックの黒髪ポニーテル姿を披露してくれたのは、香椎由宇さん。
ミステリアスな雰囲気の彼女ですがポニーテルにすると、また印象が変わりますね。
お美しいです。

【黒髪ポニーテール】仲間由紀恵

黒髪美人のイメージが強い仲間由紀恵さんも、時折ポニーテル姿を披露しております。
サイドに髪を寄せている感じが、これまたお上品です。

黒髪ポニーテールアレンジ画像集

黒髪ポニーテルと、ひとことで言っても結ぶ位置や前髪などでも雰囲気がガラリと変わると思いますので、さまざまなシルエットの黒髪ポニーテルをご紹介したいと思います。
ポニーテールのバリエーションが増えるかも!?

出典:http://m3q.jp

【黒髪ポニーテール】ちょっぴりセクシー

こちらの黒髪ポニーテールは、髪をあえてまとめ過ぎない感じが最大のポイントとなっております。手くしで、さっと結んで少しボリューム感を出してあげましょう。

出典:http://m3q.jp

【黒髪ポニーテール】パーティーポニーテール

パーティーやビジネスシーンでも活用できそうな黒髪ポニーテールのヘアスタイルとなっております。前髪を流すことで上品さもUP!?

【黒髪ポニーテール】エアリーダウンテール

ふんわりと柔らかさが印象的な黒髪ポニーテールのヘアスタイルとなっております。
下の方で、くぐらせて結ぶタイプのヘアスタイルとなっております。

【黒髪ポニーテール】エレガントポニーテール

高めの位置で結んだ黒髪ポニーテールヘアスタイルとなっております。
こちらもパーティーなどのイベントはもちろんのことビジネスシーンでも使える髪型だと思います。

【黒髪ポニーテール】キュートポニーテール

前髪をねじった可愛らしさを感じる黒髪ポニーテールヘアスタイルとなっております。
少し手前の方で結んでいる所もポイントではないでしょうか?

黒髪ポニーテルヘアアレンジ ~少しテクが必要編~

黒髪ポニーテールの中でも少しテクニックを要するようなポニーテルのヘアスタイルをピックアップしてみました。少しの手間を加えるだけで、ものすごく凝った髪型に早変わりです!

【黒髪ポニーテール】アクセサリー不要!!

ゴムなどを一切使わないポニーテールのヘアスタイルとなっております。
お団子ヘアの様な三つ編みの様な不思議な髪型でもありますが、是非黒髪でも取り入れたいですね。

【黒髪ポニーテール】ねじりロール

ツーステップできる割と簡単なポニーテールヘアアレンジのひとつです。
黒髪でもシルエットが割とインパクトがあるので華やかになると思います。

【黒髪ポニーテール】太めポニーテール

サイドをねじって太めのポニーテルにする少し変わったポニーテールとなっております。
シルエットがインパクトがありますので、黒髪でも地味な印象にならないと思います。

【黒髪ポニーテール】くるりんぱポニーテール

こちらは、下の部分でくるりんぱの方法をとりいれたポニーテールとなっております。
黒髪だとより上品なイメージが強くなるポニーテールヘアスタイルではないでしょうか?
『ぬけ感』もポイントです。

【黒髪ポニーテール】カーブィひとつ結び

簡単そうに見えますが少しテクが必要な黒髪ポニーテールとなっております。
トップにすこしボリューム感を持たせつつゴムで結んで後、自分の髪の毛で巻くような感じとなっております。

TOPへ