片付け込みで30分?!フライパンで作れる栄養満点簡単レシピ集!

料理には洗い物がつきもの。『料理に時間を取られて、さらにフライパンに鍋、ボウルに食器…と洗い物にも時間を取られて、そんな時間はない!』という人にフライパンでできる時短料理をお教えします。調理時間と片付けの時間を含めて30分!簡単だけど栄養満点のレシピをご紹介!

料理は好きだけど洗い物が・・・

『料理をするのは好きだけど、洗い物が面倒くさい・・・。』
そう感じたことはありませんか?

今回は、『時間も洗い物も短縮!フライパンレシピ』をご紹介。

フライパンで炒める

鶏肉とジャガイモのガーリック炒め

下味にコンソメを使うと◎
多めに作っておくと、お弁当にも使えて便利です。

シャキシャキきゃべつと豚肉の味噌炒め

家庭にある調味料でサクッと完成!
みりんを少々加えるとさらに美味しく仕上がります。

海鮮パエリア

ポイントはお米の水と火力。
オーブンで焼いた味に近づけるために水分は少なめで。
火力は、中火がベスト。

フライパンで煮る

鶏肉の野菜たっぷりフライパンポトフ

調理時間はなんと10分!
忙しい朝でもサッと作れちゃいます。
洗い物もフライパン1つだけなので、楽チン。

鶏肉のすき煮風

すき焼きといえば、牛肉が一般的ですが、鶏肉も相性good!
ヘルシーな上にリーズナブルなので、おすすめです!

塩昆布の肉じゃが

塩昆布でまろやかな味わいに。
火の通りが悪いと感じたら、少しお水を足すと良いでしょう。

フライパンで焼く

豚の生姜焼き

炊きたての新米には最高のおかず。
香味ペーストを使うとさらに美味しく仕上がります。

キッシュ

時間がかかるキッシュもフライパンを使うと簡単に。

キッシュにオリジナリティが欲しい人は、生地にビスケットを混ぜてみて。
面白い食感が楽しめます。

フライパンでデザート

プリン

昔ながらの素朴なプリン。

カラメルソースをすぐに容器に移すことがポイント!
固まったら大変なので、すぐに容器に移してください。

クイックソーダブレット

時間が経つと固くなるので、当日中に食べることをおすすめします。

朝食べるときは前日の夜に焼いておくとgood!
ジャムを合わす場合はマーマレードがおすすめ!

大福

作り方は簡単なのに、味や食感は本格的な大福。

中にアイスや生クリームなど、いろいろなものが包めるので、生地の作り方さえマスターしておけば、いろんなアレンジが楽しめます。

ブラジルプリン

ブラジルの代表的なおやつ。

材料はたったの3つで、作り方もとっても簡単。
練乳のまろやかな甘さがクセになります。

フライパンだけでも満腹ご飯が作れます

フライパンひとつでも作れる料理は無限大。

食材を変えなくても、バター醤油、マヨネーズ、味噌…と調味料を変えるだけで、全然違った料理に。

調味料を工夫して、残り物飯などが作れるとさらに良いですね。

この記事を参考に、フライパンでいろいろな料理を作ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ