記事ID87879のサムネイル画像

両手が空いてとっても便利!使い勝手の良いお洒落なリュックまとめ

リュックサックは、手が空くので移動や外出に便利に使えるバッグですよね。最近では、機能性も兼ね備えたお洒落なデザインのものが多く販売されています。ここでは、お洒落なリュックサックについて、おすすめをまとめていきたいと思います。

リュックとは

リュックは、荷物を入れて背中に背負うための袋のことです。
リュックサックの他、バックパックやナップサックなどと呼ばれることもあります。

リュックの歴史

もともとは、獲物を担いで山を歩く、猟人のために考案されたとされています。
獲物を安定して運ぶための道具だったようです。

お洒落なリュックおすすめ

パステルカラーが優しいリュック。
ガーリーなコーディネートに合いそうですね。
マチが広いので、収納力もバツグンです。

こちらのリュックも、とてもおしゃれ!清楚に見えますね。
合皮で、お手入れも簡単です。
雑誌にも紹介された人気商品ですよ。

こちらは、パステルカラーがかわいいリュックです。
形も色づかいも、おしゃれですよね!
横にポケットはないので、背負ったまま物を取り出すのは難しいかもしれませんね。

まるでランドセルを思わせるような、どこか懐かしい感じもするお洒落なリュック。
光沢があり、高級感を演出していますね。

こちらは3wayで使えるお洒落なリュックです。
上品な、大人の女性の印象ですね。通勤にも使えそうです。

こちらはとってもお洒落!
5色ありますが、色によって全く印象が違いますね!
パステルカラーは、若い女性におすすめ。

こちらは、キルティング地が優しいリュック。
ゴールドチェーンがゴージャスでお洒落ですね。少し小ぶりな大きさも、少しの外出に重宝します。

こちらは、お洒落なだけではなく、機能性を兼ね備えた、ママバッグにもおすすめなリュック。
肩から落ちにくいH型で、ポケットが多いので色々な物を入れられます。

こちらのリュックは、とてもしっかりした生地で作られているので、荷物が多く、重くなってしまっても型崩れしません。いつでもお洒落に背負えますね。

こちらも、ワイヤーが入っているので型崩れしにくいです。
コットン素材で、少しのクタクタ感があるのもまたお洒落ポイントです。

こちらのリュックは、バイカラーがお洒落。
大きな持ち手がついており、手持ちバッグとしても使えます。
内容量も、たくさん入ります。

こちらのリュックは、本革使用の本格お洒落派。
落ち着いたカラー5色展開です。革自体に、撥水加工がされているそうです。

こちらは、A3リュック。
バイカラーがお洒落なだけではなく、容量もバツグンですね!
荷物の多い、ママさんや学生さんにおすすめです。

こちらは牛革使用のリュック。ナチュラルカラーの5色展開です。
装飾をつけたりしなくても、お洒落さが伝わりますよね。
背中側にファスナーがついているので、中の物を取り出すのに便利です。

こちらは2wayのリュック。
大きな数字が珍しいデザインで、お洒落ですね。
容量も大きく、学生さんにおすすめです。

こちらのリュックは、とてもゴージャスでお洒落ですね!
煌びやかに光り輝いていて、大人の女性という印象です。

こちらのリュックは、なんと、お餅モチーフ。おいしそう(笑)
お洒落でかわいいですね。若い女性におすすめです。

こちらも、本革を使用したリュック。ボルドーがお洒落ですね。
森ガール風なファッションに合いそうですね。

こちらは、花柄のパッチワークがとてもお洒落なリュックですね!
個性派お洒落なので、似合う人が限られるかもしれませんが、お洒落な方にぜひ試してもらいたいです。

こちらは、マリメッコのリュック。
大人気のマリメッコは、とても鮮やかでお洒落ですよね。
持っているだけで気分が上がりそうなお洒落リュックです。

お洒落なリュックの背負い方

リュックは、紐の長さを調節できるものが多いです。
自分なりの長さを考えてみましょう。

パンツスタイルで長めに背負うと、クールな印象になります。
短めにして背負うと。かわいいらしい印象になります。

お洒落なリュックサックのまとめ

今回は、お洒落なリュックについてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。
昔はリュックというと、少しダサいイメージもあったかもしれませんが、今はお洒落なデザインのものが多いですね。
お洒落だけでなく、使いやすさも追求しているものも多いので、外出のお供に、お洒落リュックを使ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ