海にフェスにデートに使える!夏を楽しむヘアアレンジカタログ

楽しいことがたくさん待ち構えている夏♡服装はもちろんのこと、髪型でもおしゃれをしてみませんか?「海」「フェス」「アウトドア」「デート」夏の4大イベントにそれぞれぴったりなヘアアレンジを紹介します。この夏は全身でおしゃれを楽しみましょう!

■海に行くなら

ゴムだけ!お団子ヘア

やっぱりビーチでのフェアスタイルは、まとめ髪は鉄板!ゴムひとつで作るこのお団子は、濡れた髪でも簡単にまとめられるので楽ちん♪

ハーフアップお団子

ハーフアップにしてトップでお団子にするだけ!簡単だし元気なイメージが海にぴったり!

ツインテールお団子

可愛い上に、海で髪の毛が濡れても風が吹いても崩れない!ビーチガールにぴったり♪”あー髪の毛が邪魔!”なんて心配もなし♪

三つ編みアレンジ

海に入るのにはあまり向かないかもしれませんが…ビーチのお散歩にしたいヘアアレンジ♪夏のワンピースにも合いますね。

■フェスに行くなら

バンダナをオン!

フェスでのヘアアレンジのポイントは小物使い!ピンやゴム、バンダナなどを上手に使うことがポイントです。

ゴムでグルグルアレンジ

頭の高い位置でツインテール。そのあとにゴムをぐるぐる巻きつけていけば、フェス感たっぷりのツインテールが完成♪

ピンで飾ろう

ショートヘアでもできるのがピンを使ったヘアアレンジ。後ろで2個のお団子を作って、サイドをピンで飾ればOK!カラフルなピンを使ったり、クロスで止めると華やかになります。

リボン使いでカラフルに

フェスのヘアスタイルは、”ちょっと派手”くらいが丁度いい!ツインテールをしたら、小分けに三つ編みを。リボンやフェルトのリボンを使うとフェス感が出ますね♪

■アウトドアを楽しむなら

ルーズ三つ編み

アウトドアには帽子がつきものですね。ボーイズライクなキャップには、ルーズな三つ編みを組み合わせてガーリーさも取り入れてみましょう☆

ルーズまとめ髪

同じくキャップですが、後ろでルーズにグルっとまとめればまた違う印象に。

ハット+三つ編み

同じ三つ編みでも、帽子のチョイスを変えるとガラリとイメージが変わります。キャップに比べると、優しい印象になりますね。

ツインお団子

可愛らしいヘアアレンジに。帽子をかぶるので、下の方で結んであげましょう。

■デートに行くなら

シンプルお団子

男性が好きなのが、シンプルお団子です。いつもダウンスタイルをしているなら尚更、彼はギャップにドキっとくるはず!

編み込みアップ

かわいい雰囲気の女性が好みの彼なら、編み込みを取り入れるのがオススメ。花柄のワンピなどにも相性良しです。

ルーズなまとめ髪

大人ぽくキメるなら、下の方で髪の毛をまとめましょう。

王道のポニーテール!

忘れてならないのが、このポニーテール!女性的には”古くないの…?”と思うかもしれませんが、なんだかんだでこのポニーテールが男性には好印象のようですよ。

■ヘアアレンジで夏を楽しもう!

いかがでしたか?

たくさんのイベントが待っている夏。「どこに行くの?」「誰と行くの?」この答えに合わせて髪型のおしゃれも楽しみましょう♪

TOPへ