これがイマドキ。若者はどんな恋愛をしているのでしょうか?

若者の恋愛事情。どういった背景のもとどのような恋愛を若者たちはしているのでしょうか?恋愛に興味がないという若者も最近は増えていると聞きますよね。原因は何が考えられるのでしょうか。そして恋がしたい!と思えるようにするためには?

イマドキ若者の恋愛事情・・・

若者の○○離れ、という言葉を時々耳にします。

それは若者の恋愛にもあらわれているようです。

若者が恋愛をしなくてもイイと思い始めているのはなぜ?

恋愛に消極的な若者が多い最近、「草食系男子」という言葉はよくご存知かと思います。男性だけではなく女性にも恋愛はそんなに・・・という人も増えているそうです。

恋愛をしたくない、恋愛に消極的な若者は全体の4割にも達するというアンケート結果が出たとのこと。なぜでしょうか。

例えば恋愛よりも他にやりたいことがあるとき。若者ゆえに行動力もあります。恋愛となるとけっこう時間を割かれます。それに抵抗を感じるのかもしれません。

パソコンを開けば簡単に大人向けのものをいろいろ見れてしまいます。わざわざ恋愛をしてパートナーを作らなくても・・・と思う若者が増える原因になっているのかもしれません。

若者の恋愛離れの様々な理由

若者が結婚に憧れを以前ほど抱かなくなったことも原因かもしれません。昨今の離婚率は決して低くはありません。恋愛して結婚して・・・本当に幸せなのか?と考えてしまうのかも。

恋愛をしてお付き合いをしていると結婚というものを意識する時期がいずれやってくるでしょう。そういった時にイマイチ乗り気ではなかったりして面倒を避けるために恋愛も面倒と思ってしまう若者が増えたのかもしれません。

恋愛ってお金がけっこうかかる場合も。デートをすれば食事代。イベントごとのプレゼント・・・など。頑張って頑張ってたくさん働いても余裕のない若者も多くいます。

恋愛をしなくても趣味に仕事にとても充実していて恋愛をする時間がもったいないと感じる若者も多いのかもしれません。

SNSが普及しているため相手の情報が否応なしに入ってきたり。連絡がきたらすぐに返さなければいけないという精神的な圧力が面倒と思う若者も。

未読スルー、既読スルーなど。

SNSは更新してるのにどうして返事くれないの?と思ってしまったり。

若者だからこそ恋愛を楽しんだ方がいい♡

「若者」と呼んでもらえる期間って本当に短いです。恋愛は人間性を大きく高めてくれます。恋がしたいなと思える映画を見たりするのはいかがでしょうか?

では、恋愛系の映画をいくつか挙げてみます。

君に届け

クラスで浮いてしまい、あまり友達もできない主人公の女の子が大人気の爽やかクンとお付き合いをする純愛ストーリー。若者が一生懸命恋愛恋愛している姿はキュンキュンしますよね。

僕の初恋を君に捧ぐ

若者にオススメの恋愛映画♡幼馴染でずーっと一緒に過ごしてきて、お互いにかけがえのないカップル。だけど心臓に治らない病気があり20歳まで生きられないかもしれない限られた時間の中で愛を育んでいく物語となっています。

僕等がいた

若者にオススメの恋愛映画。高校生の純愛を描くストーリー。前編と後編とにわかれています。こんな恋愛したかった・・・と思ったら今からしましょう♡

若者らしく恋愛したくなった・・・!けど、しようと思ってすぐにできるものでもないですよね。いい出会いのチャンスをつかみましょう。

若者の恋愛離れ対策。
いつも笑顔でいることが大切です。人の印象は出会って数秒で決まるとよく言われていますよね。第一印象をよくする研究を自分なりにしてみましょう。

若者の恋愛離れ対策。
自分が一番魅力的に見える笑顔、声や話し方、雰囲気などを客観的に観察して自然に出せるようにしておくと恋愛が始まりやすいかもしれませんよね。

若者が恋愛を楽しむために♡イイなと思った相手ができたら、自分を知ってもらいたくてアピールをどんどんしてしまいたくなりますがその気持ちは少し抑えましょう。

若者の恋愛を楽しもう♪相手の話をよく聞きましょう。聞き上手はモテる、とはよく言いますし、すでにみなさんご存知ですよね。

若者の恋愛♡相手と同じ仕草をしたり、食事に行ったときに同じ飲み物を注文してみたり。自然と空気を合わせる、ということから始まる恋愛もあるかもしれません♡

まとめ

若者の恋愛離れの原因や、観ると恋がしたくなる映画、恋のきっかけづくり、など。いくつかまとめてみました。
ステキな恋を楽しんでください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ