なかなか彼氏が出来ない!?社会人におすすめの彼氏の作り方★

彼氏が欲しいのに全然出来ない…という方も多いかと思います。特に社会人になると忙しいし、新しい出会いもあんまりないし、作り方がわからないですよね!そんな方に社会人の方におすすめの彼氏の作り方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

社会人の彼氏の作り方は?

彼氏がなかなかできない…

「彼氏が欲しいのになかなかできない」と悩んでいませんか?社会人になると、学生時代と違い、普通に生活していると新たな出会いってなかなかありませんよね!ではどうやって皆新しい彼氏をみつけているのでしょうか?

社会人の彼氏の作り方★出会いを増やす!

出会わなければ恋も始まりません!まずは行動範囲を広げてみることからはじめませんか?

社会人の彼氏の作り方①友達に紹介してもらう!

これは社会人の彼氏の作り方としてポピュラーな方法の1つですね!友達の紹介なら素性がきちんとわかっているので安心です。仲のよい友達何人かに頼んでみましょう★もし紹介してもらったら誠実な対応を心がけて!好みじゃなくても音信不通のような失礼な態度はとらず、やんわりフェードアウトしましょう。

社会人の彼氏の作り方②職場で人脈を増やす

職場恋愛も社会人の彼氏の作り方としておすすめです!自分の部署内だけでは、人間関係はかなり限定されてしまうので、他部署に人脈を広げてみましょう!他部署との合同の飲み会などがあれば積極的に参加したいですね!

社会人の彼氏の作り方③習い事をならう

習い事や趣味をしながら出会い探す社会人の彼氏の作り方はいかがでしょうか?例えば、英会話、ヨガ、ジムなど男性女性関係なく人気があるジャンルを選ぶことがポイントです!

社会人の彼氏の作り方④社会人サークル

社会人サークルも社会人におすすめの彼氏の作り方です!男女が気軽に参加できる、テニスやフットサル、ゴルフ、食べ歩き、ジョギング、トレッキング、スノーボードなどがおすすめです。
趣味を楽しみつつ、出会いのチャンスがあればアプローチしていきましょう。

社会人の彼氏の作り方⑤同業種・異業種交流会

社会人なら、同業種、または異業種交流会に参加するのも彼氏の良い作り方です!そこで男性と出会うこともありえますし、そこで仲良くなった女性からさらに交流関係が増えることもあるのでお勧めです!

社会人の彼氏の作り方⑥スマホを使って出会う

恋愛マッチングアプリを使う彼氏の作り方もおすすめです。悪質なサイトがないとは言い切れないので、真面目に運営しているところをつかいましょう!出会いが欲しい男女が集まっているので忙しい方には効率が良いですし、合コンやパーティなどが苦手な方におすすめです!

社会人の彼氏の作り方★自分を見つめなおす

社会人の彼氏の作り方として自分自身に原因を探すというのも一つの方法です。なかなか彼氏ができない人は何か良くないところはないか見つめなおしてみましょう。

自分を男性目線で冷静に分析する

彼氏が欲しいのになかなかできない、という人は、「社会人の男性から見て、女性としての私はどう映っているんだろう」と、冷静に分析してみましょう。もしかしたら、自分で良かれと思ってやっていることが、彼氏ができない原因になっているかもしれません。

もしかしたら!と思ったら直す努力をする

「もしかしたら、彼氏ができないのはこのせい?!」と感じることがあれば、できるだけすぐに直す努力をしましょう。自分の性格は長年のものなので、なかなか直りませんが、だからこそ直そうと努力を始めるのは、早いに越したことがないのです。

社会人の彼氏の作り方★男性の気を引く恋愛スキルを磨く

社会人の彼氏の作り方の、次のステップとして、出会った男性を好きにさせるということが必要となってきます。

目線をそらす

社会人の彼氏の作り方で大切なのは目線です!あれ?視線を感じるな~と女性のほうを向くとパッと目をそらされた!そんなことが何度かあると、彼はもしかして彼女は自分に気があるのかもと意識し始めます。

上目遣い

社会人の彼氏の作り方には上目遣いも有効です!男性はどうしても女性の上目づかいに弱いものです。可愛らしい目で下から覗き込まれては、男性もドキッとしてしまいます。上目づかいをもっと効果的にするために、アイメイクにもこだわってみましょう

笑顔

社会人の彼氏の作り方に最も効果があるのは笑顔でしょう!話しかけるとにこにこと笑ってくれる女性はとても魅力的でまた好感度も高くなります。

さりげないボディータッチ

ボディータッチは社会人の彼氏の作り方にとても効果的です。話の流れで、かるく叩いてみたり、また服にゴミがついていたら取ってあげるなどのボディータッチが男性にドキッとさせます。やりすぎには注意しましょう!

間接キス

社会人の彼氏の作り方の上級テクニック!飲み会などで、飲んだことないから一口ちょうだい★などといわれたら男性はどきっとしてしまいます♪

足を組みかえる

社会人の彼氏の作り方でマスターしたいのが、脚を組み替える、と言う仕草!セクシーで女性らしさをアピールすることができます。また足の組み方も綺麗に組めるように勉強しておくと良いでしょう。

髪を束ねる

髪を束ねるという仕草にどきどきしてしまう男性も多いようです。さっと髪をまとめて一つに束ねると、普段隠しているうなじが露出されることになります。うなじが見えると男性はとても色っぽくドキドキしてしまうので、こちらも彼氏の作り方に有効です!

社会人の彼氏の作り方★誰に対しても素直な態度を心掛ける

いくら彼氏の作り方を実践しても、男性から嫌われるような性格では、空回りに終わってしまいます!!

女性を敵に回さない

彼氏さえいればいい!というのは若いときの彼氏の作り方としては良いかもしれませんが、社会人としてはそうもいきません。男性の前でだけ良い顔をするのではなく、誰に対しても素直な態度を心がけましょう!

男性も意外と見ています!

誰にでも笑顔で接していると、男性もそういったところをみていますし、女性も「この人は感じが良いから、誰か彼氏に良い人を紹介してあげようか」と思ってくれる人もいるかもしれません。

社会人の彼氏の作り方★焦り過ぎない

彼氏がなかなか出来ないと焦りますよね…でも焦っても良いことありません!

焦りすぎは禁物です!

どうしても彼氏が欲しいのに、なかなか結果が出ない時は、誰でも焦ってしまいますよね!しかし焦っている態度は、自然と周りにも伝わってしまい、周りが引いてしまうこともあります。また、焦った挙句、「誰でもいいや」と無理矢理交際を始めても、お互い傷つく結果になります。後は天命に任せる心の余裕を持ちましょう。

さいごに♪

社会人の彼氏の作り方いかがでしがか?

社会人の彼氏の作り方で一番大切なのは、自分から積極的に行動することです!出会いがないのを仕方ないと諦めていては彼氏はなかなか出来ません。後は自分磨きをしながら良い出会いがくるのを待つだけです♪みなさんに素敵な彼氏が出来ますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ