彼氏が欲しいのに会社では出会いがない!社会人の彼氏の作り方☆

社内に異性はたくさんいるけれど仕事上の関係だから彼氏・彼女にはなりにくい。そうするとなかなか出会いの機会がなく彼氏がいない期間ばかりが延びていく。そんなお悩みの方に社会人の為の彼氏の作り方をご紹介します!社会人になると学生の頃と同じ彼氏の作り方は通用しません!

社会人には社会人の彼氏の作り方がある!

学生の頃の彼氏の作り方といえば合コンなど気軽に異性と出会う機会があったはず。
でも社会人の彼氏の作り方となると出会いがどんどん少なくなっていきます。気付けばアラサー。
そうなる前に社会人におすすめの彼氏の作り方をご紹介します!

社会人で彼氏ができない人の特徴

彼氏の作り方をご紹介する前に、社会人で彼氏がいない人には特徴があります。
まずは自分がそうなっていないかを見直してみましょう!

理想が高い

彼氏は背が高い人がいい!社会人なら高収入じゃなきゃ嫌!と理想ばかりが高くてせっかく出会いがあっても手放してはいませんか?
そんな条件のいい男性は社会人になってからますます狙っている女性は多くたいていは彼女がいます。

彼氏の作り方は理想を捨てろ!と言うわけではありません。
理想も大切ですが絶対に譲れない条件はこれ!としぼってあとの理想は少しは妥協をすることも大切です。

自分に自信がない

社会人になって彼氏がいない人には自分に自信のない人が多いです。
自分に自信がないからどうせ自分には彼氏なんてできるわけないと彼氏の作り方を試す前に諦めてしまいます。

自分に自信がない人にこそ社会人の彼氏の作り方を試して欲しいんです!
色んな出会いを通じて自分磨きを頑張るようになります。そうすると彼氏ができるだけでなく、社会人としての魅力もでて円滑な人間関係を築けるようになり自分にも自信を持てるようになっていきます!

ガードが固すぎる

恋愛に慣れていない女性はガードが固すぎる傾向にあります。
社会人でガードが固すぎると敬遠されてしまいます。経験値が低いと身構えてしまい寄せ付けないオーラを出してしまいます。

社会人には最低限のガードは必要です。下心丸出しの男性には警戒心MAXでOK。
でも、どういうときにガードを緩めればいいのか分かりませんよね。
経験をつめばだんだん分かるようになってきます。

社会人の彼氏の作り方

では、ここからは実際に社会人におすすめする彼氏の作り方をご紹介していきます。
彼氏の作り方を試したらすぐに彼氏ができる!というわけではありませんが、確実に女子力はアップしていきます!

出会いのチャンスをつくる

彼氏の作り方で重要なのが出会いの機会を増やすことです。
社会人になると出会いの機会は格段に減ります。意識的に機会を作っていきましょう!

友達に紹介してもらう

学生にも社会人にも共通する出会いの方法です。
共通の友人がいるという安心感があるので比較的容易に出会うことができます。
紹介でなくても友人とバーベキューを企画してみるのもおすすめです!

ただし、しばらく連絡をとってなかった友達にいきなり紹介して!と頼むのは嫌われる原因に。
親しい友達に頼むことが重要です。
もし紹介された男性がタイプでなくてもいきなり連絡をシカトするのは社会人として非常識。
友達への配慮を忘れずに。

職場で出会いを探す

社会人になってからの彼氏の作り方で出会いかたに多いのはやっぱり職場。
仕事を手伝ったり相談したりしているうちに仲良くなり恋愛に発展することが多いようです。
ただし、職場なので社会人として仕事優先にすることは忘れずに。

社会人の彼氏の作り方で多い職場恋愛ですが、基本的に付き合うことになっても周囲には秘密の関係になります。万が一別れてしまった場合には仕事をやりにくくなってしまうかも。
社内恋愛は面倒だと思うようなら他の出会いかたを探したほうがいいでしょう。

習い事や趣味で出会いを探す

社会人におすすめの彼氏の作り方なら習い事や趣味の場で出会いを探すのが面倒も少なくおすすめです。彼氏の作り方としておすすめする以外にも新しい友達を作れるのでおすすめなんです!
社会人になると学生時代の友達とは休みが合わず休日は寝て過ごすことが多くなってしまうことも。

社会人の彼氏の作り方として趣味や習い事の場をおすすめする理由は付き合ってからもうまくいく可能性が高いからなんです。
共通の趣味があると一緒に様々なことを楽しめるので彼氏の作り方としては最適です!

婚活パーティーに参加してみる

社会人の彼氏の作り方として婚活パーティーなんてちょっと重たい気がするかもしれませんが近年、婚活パーティーで出会うカップルは驚くほどに多いんです!
気軽に出会いの場としていけるような婚活パーティーもたくさんありますよ!

社会人の彼氏の作り方でいきなり婚活パーティーというのはちょっと・・・という方は街コンへ行ってみては!?女友達に付き合ってもらって飲みに行く感覚で気軽に行けますよ。

魅力的な女子でいる

いい出会いがあったらここからが勝負です!
恋愛テクニックも重要ですが、彼氏の作り方にはあなた自身の魅力がとっても重要!
男性が今すぐにでも付き合いたくなるような素敵な女性を目指しましょう!

女友達に洋服を選んでもらう

魅力的な女性でいるためには身なりも重要です。
友達に選んでもらうことで以外と自分に似合う新しいファッションを発見できるかも。
スカートなどちょっと女らしいアイテムが彼氏の作り方には重要です。

常に笑顔を心がける

彼氏の作り方で重要なのは常に笑顔でいるということ。
簡単に思うかもしれませんが実は難しいもの。社会人になると仕事の疲れやストレス、悩みなどから表情が暗くなってしまう人も多いんです。

忙しいを言い訳にしない

彼氏の作り方を試していても時間がないとデートを断っていては何も始まりません。
〇日にデートをしようと誘われたときに仕事だから無理。と断るのではなく〇時まで仕事だけどそのあとでもいい?と聞けば相手はわざわざ頑張って時間を作ってくれてると好意的に感じられます。

社会人になると学生の頃より自分の時間が減っていきます。
意識して時間を作るようにしなければいつまでもデートが叶わないかも。
あなたにデートの提案をしてくれた男性も頑張って日程調整をしてくれているのかもしれません。

ボディタッチをさりげなくする

彼氏の作り方で有効なのがさりげないボディタッチです。
男性は意外とボディタッチに弱いんです。あまりベタベタすると逆効果になってしまうのでさりげなく会話の中で取り入れることが重要です。

彼氏の作り方を試してみよう!

いかがでしたか?
社会人の彼氏の作り方で重要なのは一番は出会いを見つけること。出会いがないと嘆いていても何も変わりません。自分で行動を起こしてみましょう!
自分から動いて自分を磨いていれば必ずいい人とめぐり合えるはずです☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ