朝の5分で完了♡巻かずに簡単に出来るショートボブアレンジ集

ショートボブは、アレンジの幅が狭いと思っていませんか?実は、短いショートボブだからこそ、少ないステップで簡単にヘアアレンジ出来るんです!初心者さんでも朝の5分でOK。簡単に出来るショートボブのヘアアレンジをご紹介します。

ショートボブをもっと可愛く

ロングヘアに比べ、髪が短いショートボブがアレンジがとっても簡単!
忙しい朝もたった5分で出来る、可愛いアレンジをご紹介します。

ショートボブを簡単にアレンジするやり方

ねじる

初心者さんに特にオススメのアレンジが、ねじりを加えたアレンジです。
髪をねじって留めるだけで、グンとおしゃれなヘアスタイルになりますね。

やり方はいたってシンプル。
ねじりを加えたい毛束を、ぐるぐるねじるだけ!
ただピンで留めるだけよりも、ずっとおしゃれに仕上がりますよ。

三つ編み

女性なら誰でも簡単に出来る三つ編み。
この三つ編みも、ショートボブのアレンジに応用すれば、簡単に華やかなアレンジが完成します。

毛束を三つに分けて、交互に編んでいく三つ編み。
通常の三つ編みのやり方と逆に編む、裏編みも今とっても人気です!

くるりんぱ

くるりんぱアレンジも今とっても人気ですね。
長めの髪だけでなく、ショートボブでも手軽に楽しめるアレンジなのでオススメです。

くるりんぱしたい部分の髪を結び、隙間を空けて毛束を通すだけの簡単アレンジ。
くるりんぱは色々応用が利くアレンジなので、要チェックです!

この3つのやり方さえマスターしておけば、あとは組み合わせるだけで、ヘアアレンジの幅がかなり広がります!
ぜひ、色々チャレンジしてみてくださいね。

大人可愛いショートボブ簡単アレンジ

ねじりハーフアップ

サイドの髪をねじってまとめた、おしゃれなハーフアップです。
ねじった部分を引き出してほぐせば、巻かなくてもこなれ感のあるアレンジになりますね。

サイド三つ編みアレンジ

サイドを三つ編みしてピンで留めたショートボブアレンジ。
編み込みしてもいいし、三つ編みや編み込みが苦手な方は、小さなくるリンパを3〜4つ作れば、簡単に編み込み風のアレンジになりますよ。

編み込み風くるりんぱアレンジ

こちらが、そのくるりんぱを組み合わせた編み込み風アレンジです。
どこから見ても編み込みなのに、編み込みよりずっと簡単に出来ちゃいます!

上品なハーフアップくるりんぱ

シンプルなハーフアップを、おしゃれなバレッタでまとめた上品アレンジ。
髪を巻かなくても、とっても手が込んでるように見えます。

ギブソンタックアレンジ

トレンドのギブソンタック。
ショートボブでも、くるりんぱとねじりの組み合わせで簡単に出来ます!

結婚式にもオススメの簡単アレンジ

ねじりアレンジ×バレッタ

ショートボブは、ねじりアレンジを華やかなバレッタで留めるだけで、結婚式お呼ばれヘアに。
ただ、お呼ばれの時は、花のモチーフは花嫁さんのものなので避けるのが無難です。

ねじり逆ポンパドール

長め前髪の方にオススメなのが、逆ポンパドールです。
ねじりをプラスしてたわませると、レトロな可愛さのあるヘアアレンジに。

三つ編みハーフアップ

華やかな太めの三つ編みを作って後ろでまとめた、三つ編みハーフアップ。
結婚式お呼ばれの時は、三つ編みをほぐしすぎるとだらしない印象に見えるので絶対NG!

カチューシャ風三つ編みアレンジ

太めの三つ編みで、カチューシャ風のアレンジです。
シンプルなヘアアレンジも、太めの三つ編みならインパクト大ですね!

くるりんぱアップアレンジ

後ろが結べる長さがあれば、くるりんぱをバレッタなどで留めるだけで、こなれた印象のアップアレンジに。
大きめのヘアアクセサリーなら、短い毛束もおしゃれにカバー出来ます。

ヘアアクセサリーでもっと可愛く

バレッタ

バレッタは、ショートボブのアレンジにとってもオススメのヘアアクセサリー。
アレンジの仕上げにつけるだけで、簡単にワンランク上のアレンジを楽しめます。

おしゃれなバレッタは、留めるだけでこんなに華やかに。
ヘアアクセサリーだけで、特に他のアレンジは必要ないくらいですね。

コーム

コームは髪に差し込むだけで、とっても華やかなヘアアレンジになります!
おくれ毛を留める役割もしてくれるので、ショートボブの簡単アレンジにピッタリ。

まさに『差し込むだけ』の簡単さ!
朝寝坊してもおしゃれにヘアアレンジがキマる、忙しい女子のお助けアイテムかもしれません。

ゴールドピン

トレンドのゴールドピン。
いつもの黒いピンよりもヘアアレンジがグンとおしゃれにキマるので、一つあると便利です!

ざっくり留めるだけでこの存在感!
いつも黒のシンプルなピンで留めていた方も、ゴールドピンに変えるだけでおしゃれ度がグンとアップします。

ショートボブはアレンジ自在

ショートボブだからこそ、簡単に仕上がるヘアアレンジがたくさん。
脱マンネリヘアを狙って、ショートボブをおしゃれにアレンジしてみませんか?

TOPへ