【うっとうしい!】伸ばしかけ前髪を可愛くアレンジ【スッキリ】

今度こそ!と頑張っているのに、伸ばしかけ前髪のうっとうしさに負けて、またカットしてしまった…そんな経験、女性なら必ずあるはず。伸ばしかけ前髪を可愛く見せるアレンジ、伸ばしかけ前髪をスッキリさせるアレンジなどをご紹介します。

伸ばしかけ前髪を乗り越えて…目指すは長い前髪!

前髪が長いボブも可愛くていいですよね。ショートにはない魅力で溢れています。

こんな素敵な、大人ふんわりセミロングスタイルにしたいという方は必見です。

伸びるまではアレンジしながら我慢しましょう。

みんなが困ってる、伸ばしかけ前髪

これくらいの長さが、アレンジが難しくて一番困りますよね。

どう分けるか、どうアレンジするか、悩むところです。

簡単!伸ばしかけ前髪アレンジ

伸ばしかけ前髪のアレンジの定番、ポンパドール

ポンパドールはかわいすぎる?と悩んでいる方も、サイドに小さめのピンを付けるだけで落ち着いて見えますね。

逆ポンパドール

伸ばしかけ前髪のアレンジと言えばポンパドールが定番ですが、
逆ポンパドールというのもあるようです。

伸ばしかけ前髪アレンジ【ピン】

こちらはサイドでねじり止めしているアレンジです。

簡単アレンジと言えば、ねじり止め。
前髪はタイトな印象でも、全体はふんわりなのでかわいらしく、伸ばしかけ前髪も可愛いアレンジになっています。

こちらは毛束を加えながら内側にねじって留めています。

こちらはタイトにピンでとめただけですが、ピンをクロスすることでおしゃれな印象になっていますね。

リボン付きのピンで留めただけで、印象がかなり変わりますね。

伸ばしかけ前髪アレンジ【カチューシャ】

カチューシャでしっかり押さえてしまうのも、伸ばしかけ前髪のアレンジとしては簡単でお手軽ですね!

コチラも上品なアレンジです。伸ばしかけの前髪もこれなら、スッキリですね。
逆毛を立ててルーズにするのがポイントです。

バンダナ風カチューシャがヘアスタイルのポイントになっています。

一見ピアスをしているように見えるチャームがついたカチューシャがおしゃれです。

伸ばしかけ前髪アレンジ【バレッタ】

丸顔や面長で困っている場合は、顔の横に前髪を留めることがオススメ。
大きめのバレッタが可愛いですね。

伸ばしかけ前髪アレンジ【ねじり】

基本はねじって止めるだけなので、簡単な猫耳アレンジです。
伸ばしかけ前髪を、個性的にかわいくするアレンジが流行しています。

こちらはソフト猫耳風の伸ばしかけ前髪アレンジです。ツイッターでも話題の猫耳アレンジ。あえて前髪をアップしてみるのも手ですよ。
伸ばしかけ前髪で困っているなら、ぜひチャレンジしてみて下さい。

伸ばしかけ前髪アレンジ【編みこみ】

こんなにキレイに編みこみアレンジができるなら、
うっとうしくなりがちな伸ばしかけ前髪も好印象ですね。

リボンバレッタで、編みこみアレンジもおしゃれになっています。

伸ばしかけ前髪アレンジ【三つ編み】

朝起きたときに寝ぐせがとれない時は、長い髪と一緒に三つ編みにするのがいいですよ。散らばっていた前髪もこれでおさまります。

伸ばしかけ前髪アレンジ【ポニーテール】

子供っぽい印象のポニーテールも、ポンパドールと組み合わせれば大人っぽい仕上がりになります♪

伸ばしかけ前髪アレンジ【ぱっつん】

おでこを出したピン留めヘアアレンジは、ぱっつんの伸ばしかけ前髪でもOK!

学校や仕事先でなかなか伸ばせない人もぜひ参考に!

いかがでしたでしょうか?
伸ばしかけの前髪はうっとうしい…とくじけてしまう人もいますが、色んな可愛いアレンジを覚えたら楽しく前髪を伸ばせそうですね!学校や仕事先によってはなかなか伸ばせない…なんて方もこれをぜひ参考にしてみて下さいね。

TOPへ