編み込み初心者にも作れるやり方とアレンジをご紹介します!

編み込みが出来るようになりたいと思っている人に見て欲しい分かりやすいやり方をご紹介します!編み込みって難しそうですよね?やり方を知れば初心者でも簡単に編み込みが出来るんですよ。初心者向けの編み込みアレンジもご紹介します。

初心者でも作れる編み込みの作り方を知りたい!

編み込みが出来ると、ざっくりと編み込みするだけで可愛くヘアアレンジが出来て便利ですよね。ヘアアレンジ上級者に見えるのも嬉しいですね。

初心者にも分かりやすい編み込みをご紹介します!

他の人と同じヘアアレンジにはしたくない、そろそろ髪の毛も伸びてきたしヘアアレンジのバリエーションを増やしたい、と思っている人に次におすすめしたいのが「編み込み」です。

でも編み込みって難しそうですよね?やり方を知れば初心者でも簡単に編み込みが出来るんですよ♪

編み込みめっちゃ楽だった先週 自分でしたいけど難しい

Fri, 29 Apr 2016 01:55:16 GMT

ダァーーーー。髪の毛欲しい。ポニーテールしたい編み込みしたいアレンジしたいショートに飽きたよ〜 そんでもって、若さも欲しい〜 したい事もいっぱいだし最近の頭ん中は欲のかたまりだよ

Mon, 18 Apr 2016 05:14:11 GMT

編み込みのやり方が出来るようになると、初心者でもこんなヘアアレンジが作れるようになるんですよ♪

作ってみたくなりますよね。今回は、編み込みのやり方とアレンジまでご紹介します!

編み込みのやり方

編み込みには「表編み」と「裏編み」があります。

こちらの画像は表編みですね。今回はこの表編みのやり方をご紹介します。このやり方を見て是非やってみてくださいね。

こちらの画像が「裏編み」です。先ほどの画像と比べて印象が違いますよね。

初心者は自分で編むのと人にやってあげるのでは表と裏が変わってくる事があるようです。まずは自分のやりやすいやり方で編むので良いと思いますよ。

編み込みのやり方の前に・・・編み込み初心者の第一歩、三つ編みのやり方をマスターしましょう。

初心者でも出来る編み込み。まず髪の毛を三つに分けます。髪の量はそれぞれ均等になるように分けてくださいね。ボリュームを出したい時は始めに巻いておくと良いですよ。

初心者にまずマスターして欲しい編み込みの基本の三つ編みは、三つに分けた髪のサイドにある束を交互に真ん中に持ってきます。

これを繰り返すだけで三つ編みの完成です!初心者でも簡単に出来る編み込みのやり方です。

これが出来るようになったら、次のステップに移りましょう!

初心者にやりやすい編み込みのやり方

初心者でも分かる編み込みのやり方をご紹介します!

今回は表編みの編み込みのやり方をご説明します。

初心者にもチャレンジしやすいやり方ですよ♪やり方が分かれば豪華なヘアアレンジがすぐ出来ますよ!

初心者でも出来る編み込みは、まずは髪の毛を少量とり、三つに分けます。編み込みの基本、三つ編みのやり方と始めは同じですね。ここから表編みになっていきます!

ここで、二回目に再度の髪を真ん中に持ってくるときに下の髪をすくって編んでいきます。これを左右繰り返して編み込みしていきます。初心者はここが難しい・・・

これを繋げていくと編み込みの完成です!意外と簡単に出来ますよね。やり方は以上です!初心者でも練習すれば編み込みは作れますよ♪

可愛い編み込みを作るポイントがまとめてある動画です♪初心者向けに作られているので、とても分かりやすいやり方が紹介されていますよ。

初心者向けの編み込みアレンジ

編み込みのやり方は分かりましたか?

初心者でも作りやすいアレンジを集めてみました!是非やってみてくださいね。

編み込みをしてつまんで緩め、シニヨンにアレンジしたやり方です。編み込みしているので大きなシニヨンになりますよ。編み込み初心者でも作りやすいアレンジです。

綺麗目に編み込みして、毛先を内側に入れ込んだやり方のアレンジです。すっきりとしたヘアアレンジになるので、ヘアアクセを付けて華やかに。初心者でも是非やってみて欲しいアレンジです。

前髪を多めにとって編み込みし、毛先でリボンを作るやり方でヘアアクセいらずの可愛いアレンジの完成です。
前髪は編み込み初心者でも挑戦しやすいですよ。

編み込みをハーフアップのようにつくるやり方で、横にシニヨンを作るヘアアレンジのやり方です。ルーズに作っても可愛いので初心者でも是非作ってみてください。

編み込みを緩く作ってゴールドのアクセでシンプルにアレンジすると外国人風になりますよ。編んだ髪を大胆に緩めるのがポイントです。

部分的に編み込みしてトップでシニヨンを作ると皆とは違ったヘアアレンジが出来ますよ。夏にぴったりのアレンジですね。

サイド分けて編み込みするとガーリーな雰囲気になりますよ。ここからさらにアレンジすることも出来ます!フェミニンな服に合わせてしたいですね。

やり方を知れば初心者でも簡単に作れる!

編み込みをぐるっと一周させたやり方で作ったアレンジも存在感があって可愛いですね。初心者にも分かりやすい編み込みのご紹介でした!

初心者でも分かりやすい編み込みについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
編み込みは初心者でも挑戦してみたい髪型ですよね。
慣れてきたらアレンジのやり方にも挑戦してみてくださいね。
初心者でもこなれ感のあるヘアアレンジができますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ