記事ID77951のサムネイル画像

まるで芸術品!キラキラと煌くステンドグラスネイルのやり方♥

日の差し込んだ協会のステンドグラスのようなデザインの「ステンドグラスネイル」。難しそう…とセルフでネイルするのを諦めていませんか?ネイル初心者のかたでもやり方のコツさえ掴めば大丈夫!セルフで出来るステンドグラスネイルのやり方をご紹介します。

ステンドグラスネイルとは…?

ステンドグラスネイルとは☆

ステンドグラスネイルとは、色の着いたガラスが美しいステンドグラスのような透明感のあるネイルデザインのことです。
サロンで行うジェルのステンドグラスネイルでは、チップ全体が凹凸になっている特殊なモザイクチップというネイルチップがよく使われます。
モザイクチップの凹凸により、光が当たったときにステンドグラスのように煌くのです。

マニキュアで作るステンドグラスネイルのやり方

なんと!難しそうなステンドグラスネイルがマニキュアを使って出来てしまうんです☆
このやり方なら誰でも簡単に挑戦できますね!

マニキュアで作るステンドグラスネイルのやり方①

マニキュアを使ったやり方のステンドグラスネイルの材料はこれだけです!

・ラメのマニキュアを4、5色
・黒のマニキュア(他の色でも可)
・トップコート
・細筆
・スポンジ

マニキュアで作るステンドグラスネイルのやり方②

やり方はとっても簡単です!
まずスポンジの角にラメのマニキュアを塗り、爪にポンポンとして乗せていきましょう♪

マニキュアで作るステンドグラスネイルのやり方③

他の色も同じやり方で、爪にラメのマニキュアをどんどんのせていきましょう!
これでステンドグラスネイルの土台の完成です☆

マニキュアで作るステンドグラスネイルのやり方④

黒のマニキュアを紙などに垂らします。
細筆を使って色と色の間にラインを描いていきましょう!
最後にトップコートを塗れば完成です★

マニキュアを使ったステンドグラスネイルのやり方、とっても簡単ですよね♪

ジェルで作るステンドグラスネイルのやり方

自爪のみのジェルのステンドグラスネイルのやり方

まずはモザイクチップを使わない、自爪に施すステンドグラスネイルのやり方を
動画でご紹介します。
基本的には先ほどのマニキュアを使ったやり方と同じですね♪

Stained Glass How-to Japanese Nail Art [English Subs] ステンドグラスネイルデザイン

ジェルを使ったステンドグラスネイルのやり方をわかりやすく紹介している動画です。
先の尖ったフレンチのステンドグラスネイルです!

ジェルでステンドグラスネイル!

こちらもジェルを使ったステンドグラスネイルのやり方を紹介している動画です。
エレガントで大人っぽいバラのステンドグラスネイルのやり方を見てみてください♪

モザイクチップを使ったやり方★

モザイクチップを使うと、ジェルだけで作るステンドネイルと
また違った輝きがあります!
お好みのほうで試してみてください☆

モザイクチップを使ったステンドグラスネイルのやり方①

まずは.ステンドグラスネイルに使うチップをつけるやり方です★

自爪に合ったサイズのモザイクチップをグルーで接着します。
そしてチップカッターを使って長さをカットし、
仕上げにファイルで削って長さや形を整えましょう!

モザイクチップを使ったステンドグラスネイルのやり方②

ステンドグラスネイルのカラーをつけていきます。

爪とチップにクリアジェルを塗り硬化させます。
そこにクリアカラージェルを少量薄く爪先に塗って硬化させましょう!

モザイクチップを使ったステンドグラスネイルのやり方③

次に2色目のクリアカラージェルを爪中央から先端にかけて塗り、硬化させます。
そしてクリアジェルをぬり、再度硬化させましょう。

カラーによってステンドグラスネイルの印象が変わるのでいろいろな色で試してみてくださいね!

モザイクチップを使ったステンドグラスネイルのやり方④

再度薄くクリアジェルを塗り、ネイルストーンをおきます。
ハードトップジェルを使い、全体をジェルコートし硬化させましょう!
最後にジェルクリーナーで未硬化ジェルをふき取り、UVシーラーを塗ったら完成です★

こちらのやり方はチップなど揃えないといけないものはありますが、
やり方自体はシンプルで簡単そうですね!

モザイクチップを使ったジェルネイルのやり方を動画でも確認してみてください♪

ひと手間でノンストレス!ステンドグラスネイルのやり方【ジェルネイルアート編】【ネイルサプライ】 gel nail ジェルネイル

ステンドグラスチップを使ったジェルのステンドグラスネイルのやり方です。
ステンドグラスチップを使うとまた煌き方が違いますね!

おすすめのステンドグラスネイルのデザインをみてみましょう!

セルフネイルでされる時に参考になりそうなおすすめのデザインをご紹介します♪

ステンドグラスネイル①

フレンチのステンドグラスネイル☆
黒一色のネイルを混ぜることで落ち着いた雰囲気をプラスしたデザインですね♪

ステンドグラスネイル②

モザイクチップを使ったステンドグラスネイル!
さわやかなブルーのカラーに、きらきらとしたパーツが涼しげで夏にぴったりのステンドグラスネイルですね。

ステンドグラスネイル③

先端にだけ施したバラの模様のステンドグラスネイルがエレガントで素敵です!
シンプルなネイルが好きな方も先端だけならすっきりした印象に見えますよ♪

ステンドグラスネイル④

とってもキュートで明るい、やわらかい雰囲気のステンドグラスネイルです!
ラインをホワイトにするだけで印象が全然違いますね。

ステンドグラスネイル⑤

こちらも白のラインのステンドグラスネイル。
きれいで控えめなカラーを使用した大人可愛いデザインで、オフィスなんかでも活用できそうですね。

ステンドグラスネイル⑥

モザイクチップを使用したパープルのカラーが美しいステンドグラスネイル。
ターコイズのストーンがマッチした、大人っぽいミステリアスなデザインです。

ステンドグラスネイル⑦

とってもガーリーで清楚なステンドグラスネイルです!
全体のデザインが大輪のバラのようになっており、色使いも綺麗でステキすぎます♪

さいごに♥

ステンドグラスネイル★おススメです

ステンドグラスネイルのやり方はいかがでしたか?
バランスや、ラインの入れ方が難しいと思われるかもしれませんが、
何度か練習してやり方のコツさえ掴めば大丈夫ですよ♪
きれいでおとなっぽいステンドグラスネイルをマスターして、
セルフネイルのレパートリーに加えてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ