記事ID78275のサムネイル画像

【ホラー映画好き必見】ホラー映画『ノロイ』をご紹介します!

みなさんは映画『ノロイ』をご存じですか?映画『ノロイ』は、ホラー映画ファンの方からからも『ノロイ』は最高に怖い映画と評価されています。そんな最高に怖いホラー映画をお探しの方やカップルのお家デートの際におすすめしたい映画『ノロイ』のご紹介をします!

映画『ノロイ』とは

まずは映画『ノロイ』の概要についてご紹介します!

映画『ノロイ』のご紹介

『ノロイ』(英題: The Curse)は、2005年に公開された日本のホラー映画作品です。監督はホラー作品を数多く手掛けている白石晃士さんが担当しています。

監督

簡単ではありますが、監督のご紹介をさせて頂きます。

白石晃士

生年月日 1973年6月1日
出生地 福岡県

映画『ノロイ』の監督は白石晃士さんです。数々のホラー映画を作成されているので、ホラー映画マニアの方であればご存じの方が多い監督です。

DVD

見逃してしまった方!安心して下さい!

映画『ノロイ』は現在レンタルショップやインターネットなので販売されています。まだお持ちでない方はぜひ購入してみて下さい!

映画『ノロイ』のキャスト

続けて映画『ノロイ』に登場したキャストをご紹介します。

小林雅文

村木仁

生年月日 1965年04月01日
出身地 新潟県
血液型 A型
身長   163cm

映画『ノロイ』では主人公。怪奇実話作家。ドキュメンタリー映像作家である小林雅文役を演じています。

石井潤子

久我朋乃

生年月日 1959年6月4日
出生地  高知県
身長   163cm

映画『ノロイ』では小林が取材で出会った謎の女性で物語の鍵を握る重要人物である石井潤子役を演じています。

松本まりか

松本まりか

生年月日 1984年9月12日
出生地 東京都中野区
血液型 B型

映画『ノロイ』では本人役として登場しています。映画では、ある心霊番組の撮影に向かった事から呪いに巻き込まれる事になります。

アンガールズ

田中卓志

生年月日 1976年2月8日
出身地 広島県甲奴郡上下町(現・府中市)
血液型 B型
身長   188cm

映画『ノロイ』では山根さんと共にアンガールズの役で登場します。

山根良顕

生年月日 1976年5月27日
出身地 広島県広島市安佐南区
血液型 O型
身長  180.3cm

映画『ノロイ』では田中さん共にアンガールズ役として登場しています。

堀光男

寺十吾

生年月日 1964年12月11日
出生地 京都府
身長   171cm
血液型 AB型

映画『ノロイ』では「呪い電波」「霊体ミミズ」を警告する霊能者で全身をアルミホイルで覆った奇妙な格好をしており、不気味な言動・行動を繰り返す堀光男役を演じています。

矢野加奈

菅野莉央

生年月日 1993年9月25日
出生地 埼玉県
身長   160 cm
血液型 O型

映画『ノロイ』では超能力を持つ少女である番組に出たことがきっかけで呪いに巻き込まれる矢野加奈役を演じています。

石井潤子の家にいた少年

神林秀太

生年月日 1997年5月9日

日本の俳優さんでキリンプロに所属されています。映画『ノロイ』では石井潤子の家にいた少年役を演じています。

お笑いコンビ 号泣(島田秀平)

島田秀平

生年月日 1977年12月5日
出身地 長野県長野市
血液型 O型
身長   183cm

映画『ノロイ』に出演されていた頃はお笑いコンビ号泣のツッコミ担当をされていました。映画では本人役として出演されています。

矢野照之

田野良樹

誕生日 8月25日   
出生身 愛媛県          
身長  168cm

映画『ノロイ』では矢野加奈の父親である矢野照之役を演じています。

ダンカン

ダンカン

生年月日 1959年1月3日
出身地 埼玉県入間郡毛呂山町
血液型 B型
身長   176cm

映画『ノロイ』では映画の中で放送されている特番に本人役として登場しています。

荒俣宏

荒俣宏

生年月日 1947年7月12日
出生地  東京都台東区

映画『ノロイ』では、ダンカンさんと同じく本人役として登場しています。

飯島愛

飯島愛

生年月日 1972年10月31日
没年月日 2008年12月17日
出身地 東京都江東区
死没地 東京都渋谷区
血液型 A型

映画『ノロイ』では本人役として登場しています。

君野みどり

岡田茉奈

生年月日 1984年5月7日
出身地 岡山県
血液型 A型

映画『ノロイ』では松本まりかの後輩で後に呪いの犠牲になり命を落としてしまう君野みどり役を演じています。

映画『ノロイ』のみどころ

映画『ノロイ』のみどころをいくつかご紹介します。

俳優・女優さんの演技力

映画『ノロイ』では女優さんや俳優さんの演技力のすごさにも注目下さい!ホラー映画ならではの恐怖感や独特な雰囲気を放ったいつもとは違う一面を見ることができます。

全体的なみどころ

映画『ノロイ』はドキュメンタリー番組風に作られた、フェイクドキュメンタリー映画というのが注目ポイントです。実在の芸能人やお笑い芸人を、所々に登場させて、いかにも現実の出来事のような演出になっています。

映画『ノロイ』を観た方達の感想

映画『ノロイ』を観たことがある方の感想を見つけたのでいくつか紹介します!

ノロイ、オカルト、カルトは僕のホラー映画のイメージを払拭してくれた最高にクールでエキサイティングな作品です。

Sat May 07 11:58:45 +0000 2016

ノロイっていうホラー映画こわぴーや

Wed May 04 09:47:25 +0000 2016

何故か、前見た映画「ノロイ」を思い出して、カグタバとか思い出して恐怖でした。 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

Mon May 02 10:59:38 +0000 2016

最後に

いかがでしたか?

映画『ノロイ』はいかがでした?背筋が凍り付くようなシーンが沢山登場するので、カップルやお友達同士で鑑賞会をするのに最適です!次の休日に鑑賞してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ