脈なしラインのサイン8選!既読スルー・スタンプのみの返信は危険?

好きな人とラインをしているととても幸せですよね。でも、ラインをしていて脈ありなのか脈なしなのかとても気になってしまうのが乙女心。既読スルーをされて、脈なしなんじゃないかと不安に思う人も多いでしょう。そんなあなたに、脈なしラインのサインを教えます!

好きな人がいる!でも……

好きな人がいるってすごく幸せなことですよね。その人のことを考えるだけで愛おしくなったり、切なくなったり。恋愛は片想いのときが一番ドキドキするとも言われています。ラインで言葉を交わすのもドキドキですよね。

でも、片想いって結構辛いものです。相手の気持ちが分からず、あの人のラインに一喜一憂していると、ちょっと疲れたりもしますよね。これは脈なしなの?と考えたりも。

そんなときは思い切って告白するのもアリですが、なかなか勇気が出せないものです。振られてしまったらもう今みたいに話をすることも出来なくなってしまうかもしれないのです。脈なしだったらどうしようと不安に駆られることもあるでしょう。

ラインを有効活用しよう!

ラインで会話をすることで好感度UP?

そんなときに有効活用してほしいのがラインです。脈ありか脈なしか分かるだけではなく、好感度UPも期待出来るのです!脈なしだったらどうしよう……と諦めるのはまだ早いです。

脈なしだと諦めるなかれ!

せっかくラインを送っても脈なしだと感じるときがあるでしょう。他に好きな人がいることをラインで知ることもあるかもしれません。でも、コミュニケーションを取ることであなたを好きになってくれる可能性もあります。脈なしだとすぐに落ち込まないで下さい。

でもやっぱり脈なしか気になる!

でもやっぱり、ラインを交わしていて脈ありなのか脈なしなのか気になりますよね。これ!と決め付ける脈なしサインは存在しませんが、脈なしだという可能性が高いラインの返事はあります。

脈なしラインのサイン8選

既読スルー

脈なしの可能性が高いのは、やっぱりラインでの既読スルーです。特に大事な内容を既読スルーする場合は、脈なしの可能性が高いです。

デートの誘いを断ったときのアフターフォローなし

ラインでデートに誘って断られたときに、「この日なら空いてるよ」と言ってくるなら脈ありかもしれませんが、それがないのなら脈なしの可能性があります。

スタンプだけ送ってくる

スタンプだけ送ってくるのは、会話を終了させたいサインかもしれません!あなた自身もそういったことをするのはやめましょう。ラインの会話が終わってしまいます。

質問返しをしてこない

ラインで質問をしても、質問し返してこないのは脈なしのサインかもしれません。
「元気?」「うん」「そっか。良かった」「……」で会話が終わるのは要注意!

相槌だけ打ってくる

「へー」「そうなんだ」「なるほど」といった相槌だけ打ってくるのは脈なしの可能性大!ラインでコミュニケーションを上手く取れなかったら寂しいですよね。

未読スルー

ラインで既読スルーではなく、相手を思いやっての未読スルーも危険です!あまりに返事が返ってこないようなら、脈なしと思って諦めた方がいいかも……。

「後でね」と話を打ち切られる

「後でね」と話を打ち切られてしまうのも、脈なしの可能性が出てきます。あなたと話をそれほどしたくないという意思表示かもしれません。

ラインが来ない

そもそもラインが来ないのは、残念ながら脈なしの可能性大です。好きな人とならラインをしたいと思うはず。それが来ないのは、あなたのことを好きじゃないからかもしれません。

脈なしでも諦めたくない!

脈なしでも好きな人を振り向かせたい!と思う人は沢山いるでしょう。でも、脈なしから脈ありへと逆転させるのはなかなか難しいものです。

では、脈なしな片想いの恋愛に対して必要なのは何でしょうか。それはズバリ「駆け引き」だと思います。駆け引きをすることは悪いことではありません。

脈なしの恋愛をラインで脈ありに変える方法

押して駄目なら引いてみる

ラインであなたは相手に好意ばかりアピールしていませんか?しかし、たまには引いてみることこそ、脈なしを脈ありに変えるコツなのです。

例えば、「一緒にご飯食べに行こうって誘われちゃったから行ってくるね」などと他の男性の存在をラインでにおわしてみて下さい。相手は急にあなたのことが気になりだすかもしれません。

また、告白して振られたあともラインが続いているときなどに「もう会わない」と言ってみるのも手段の一つです。賭けにはなりますが、あなたと会えなくなると思うと相手は焦りだす可能性も。

既読スルーされている場合は、一週間後くらいにまた送ってみる

ラインを既読スルーされている場合は、一週間後くらいに軽い挨拶などを送ってみましょう。既読スルーは脈なしの可能性が高い行動ですが、「おはよう」「お疲れ様」などの軽い文を送ることで距離が少しは縮まるかも。

一週間後が駄目なら一ヵ月後くらいにラインを送ってみるのもありです。脈なしの可能性はどんどん高くなってきますが、まだ挽回できるかもしれません。

ラインだけに頼らないのも重要

ラインだけでなく、日常で会話をするのも大切です。脈なしを脈ありに変えるのは結構難しいので、ラインだけに頼らず日々のコミュニケーションを大切にしましょう。

例えば、共通の話題を持つなどの工夫をしてみましょう。職場や学校が同じならば、二人が知っている人の話などを振ってみるのもいいでしょう。ラインでも共通の話題で盛り上がれることでしょう。

結局のところ、ラインだけが全てではありません。返事に一喜一憂していたらあなたも疲れてしまいます。ラインは一つのコミュニケーションツールなのです。

いい恋愛をするためにも、脈なしか脈ありか考えているばかりではなく、恋愛そのものを楽しんで下さいね!好きな人が笑う、話せる、そういった幸せを噛みしめて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ