ラインは色々便利だけど、ラインでの告白ってありだと思いますか?

最近では若者だけではなく、会社の上司も使うようになったライン。ラインでは様々な会話をすることもあるでしょう。中にはラインで愛の告白を済ませてしまう人もいるでしょう。けれどラインでの告白ってどうなんでしょうか? 本当にありですか?

ラインってすごく便利!

ラインは便利

ラインが普及したのはつい最近ですが、もうすでにかなりの人に浸透していますよね。その浸透率の速さの理由はやはり「便利さ」でしょう。

電車の中でもラインを確認

少し前までは電車の中でスマホをいじることは悪いことでした。けれどここ最近ではそれが当たり前になっています。中にはラインで連絡をとりあっている人もいることでしょう。

いつでもどこでも無料なのがライン

ラインが普及した背景には無料のサービスがあります。どんなにメッセージを送っても、電話をしても無料。そんなの流行らないわけがありませんよね。

ラインではこんな会話をしてます

ラインではどんな会話をすることが多いですか?

ラインで友人との他愛もない会話をする

ラインで仲の良い友人と会話をする人もすくなくないでしょう。正直けっこうくだらない会話をラインですることもあります。

仲良くなるためのツールにラインを

ラインで、知り合ったばかりの子と仲良くなる人もいるでしょう。無料で何回でも会話ができれば、九通の話題も見つかります。

ラインで仲直りも

喧嘩をした時、なんとなく言いだしにくいのが謝罪。ラインで「ごめんね」と謝ったことがある人も少なくはないのではないでしょうか。

ラインで勉強会

試験前日の夜。友人とわからないところを聞きあったりした経験は誰にでもあることでしょう。また眠気を飛ばすためにもラインでほどほどに会話をする人もいますね。

ラインで恋の駆け引きも

中にはラインで恋の駆け引きをする人もいます。メッセージで相手を翻弄する人もいるでしょうし、通話機能を使用する人もいます。今やラインは恋愛には必要なルーツです。

別れ話もライン…?

謝るのと同じで、どうしても気まずい恋人との別れ話。突然「別れよう」なんてラインが来た人もいるのではないでしょうか。

けれどラインでの別れ話を済ませるのは、楽かもしれませんが、事を荒立たせる原因になりかねません。大事な話はちゃんと会って、話した方が良いでしょう。

ところでラインで告白ってあり?

ラインは恋愛には必要なツールです。でも大事な愛の告白もラインってありですか?

ラインで告白するメリット

ラインだとそんなに勇気がいらない

直接会って告白するよりも、ラインで告白してしまうほうが勇気はいりません。なのでラインで告白をしてしまう人もいるんでしょう。

ラインでの告白だとそんなに傷つかない

もしフラれてしまった場合、直接フラれるよりも、ラインで断られた方が傷が浅いです。告白が成功する自信のない人はラインで告白してしまうのかもしれません。

ラインでの告白だと冗談にできる

告白したけどフラれてしまった。けれど友達でいたい。なんて思う人は、ラインで告白すると「冗談だってー」と明るく流せる場合があります。

直接会うと真剣さが伝わってしまい、冗談にできないことの方が多いでしょう。

ラインでの告白だといつでもできる

直接告白する場合は会わなくてはいけません。そのためには約束をしなくてはいけないし、何かと手間がかかります。けれどラインだとその場の勢いで告白できます。いつでもどこでもできる。そのメリットでラインで告白する人もいるでしょう。

ラインでの告白だと気まずい雰囲気を感じなくて済む

もし告白してフラれてしまった場合、直接会っていると気まずい雰囲気を味わうことになります。けれどラインなら大丈夫。スマホを手放せば終わりです。

ラインでの告白だと形に残る

ラインで告白すると、その文面が残ります。いつまでも残るので、いつまでも思い返すことができます。それが好きという人もいるでしょう。

なにかと利点も多いラインでの告白。
でもラインで告白して本当にいいんですか?

ラインでの告白のデメリット

ラインでの告白だと本気にされない

ラインで告白すると手軽なぶん、真剣さが伝わりません。「冗談かな?」などと思われるケースもあるので、注意が必要です。

ラインでの告白だと真剣さが伝わらない

ラインで告白した場合、告白された方が「そんなに私のこと好きじゃないのかも」と思う場合もあります。相手を不安にさせる可能性もありますよ。

ラインでの告白だと喜びも薄い

ラインでの告白は手軽な分、OKの返事がきてもなんとなく直接告白した時よりも喜びや達成感が薄いものです。「本当に付き合えたのかな?」と不安になる人もいるでしょう。

ラインでの告白だと相手の反応がすぐわからない

ラインでの告白だと、相手もすぐに反応してくれない可能性があります。長い時には1日以上放置なんてこともあります。

自分に合った告白をしよう

自分に合った告白を

ラインでの告白でも、直接での告白でもメリットはあります。自分にあった告白はなんなのか。自分で考えて、合う方法を選択しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ