ヘアのトレンド、おさえてる?まだのあなたは今すぐチェック!

今のあなたのヘアスタイル、トレンドを押さえていますか?2016年春夏流行るカラーや前髪、人気サロン流行のヘアスタイルは?選りすぐりのサロンスタイル、たくさん集めてみましたよ♪あなたはこの夏、どんなヘアスタイルでお出かけしますか?

トレンドはやっぱり「外国人風カラー」!

柔らかくて透明感のある外国人風カラーは今年もやっぱり大人気!

その中でも注目のカラースタイルを集めてみました♪

グレージュカラー

グレー(灰色)とベージュのちょうど中間にあるような色味のこと。

アッシュカラーのようにハッキリとした色の定義はなく、美容院やヘア雑誌、市販ヘアカラーのメーカーによって色味が多少異なる場合があります。

赤みの出やすい髪の方にオススメです◎

Maria by afloat 自由が丘


カラーは2回ほどブリーチをしているとのこと。

毛先にニュアンスがつくように毛束感をつくったローレイヤースタイル。

ALIVE 原宿


全体にブリーチでグラデーションをかけながらハイライトをIN。

アッシュグレーの色味をかぶせてオレンジ味を消すことで大人かわいい仕上がりに。

ALBUM 原宿


グレージュカラーとパツっとした切りっぱなしのラインとのバランスが◎

ブルージュカラー

ブルーとベージュのヘアカラー。

青みが入ることで日本人に多い赤みを抑えてくれるので、どこかミステリアスな雰囲気の外国人風のカラーに。明るすぎるカラーより落ち着いた印象を与えてくれるので大人っぽい雰囲気を演出できます。

DECO 渋谷


全体をグラデーション状にブリーチし、自然につながるようにカラーオン。

青いけど青くない。最高に透明感のある仕上がりに。

bluefaces 表参道


明るめのベージュに濃いブルーをミックスして明るく発色させているそう。

Maria by afloat 自由が丘


グレージュカラーと前下がりラインで大人な印象に。

ハイトーンカラー

ハイトーンには、スタイリングで痛みを軽減してあげるのがおすすめです。

トレンドな濡れ感にすれば、おしゃれでアンニュイな雰囲気になりますよ◎

ALICe by afloat 自由が丘


ダブルカラーでルミエールカラーマーメイドアッシュ。

グラデーションにカラーをすると、より外国人風に。

ZEST 吉祥寺


コットンキャンディーみたいな可愛らしさのあるカラー。

ふんわりした印象を出したい人におすすめ!

bluefaces 表参道


ブリーチで一度明るくしてからカラーを入れています。

外国人風の透明感を出すには、もともと日本人が持っている赤味や茶色味をブリーチで少しでもとった方が綺麗に出るそうです◎

ピンクカラー

一度はチャレンジしてみたいピンクカラー。

ツヤ感のあるピンク系ベージュなら、ベージュベースのため日本人の肌になじみやすいですよ。

DECO 渋谷


透明感あるピンクアッシュ系のカラーと、柔らかくルーズにほつれるカールが女性らしさを引きたてるスタイル。

外国人ブロガーのようなスタイルで、可愛らしさの中にもできる女性を演出します。

ALBUM 渋谷


3回ブリーチをベースに、薄いピンクを被せて女の子らしさを表現したスタイル。

bluefaces 表参道


ピンクラベンダー。

青っぽいラベンダーなので、抜けても綺麗なベージュになります。

前髪は「センターパート」がアツい!

2016年のトレンドヘアのキーワードはなんといっても「センターパート」

顔周りが隠れるので小顔効果もあるんです♪

ショート

livingu you 表参道


長めのセンターパート前髪で小顔効果抜群のスタイル。

前下がりレイヤーでマニッシュクラシカルフェミニンな仕上がりに。

HOULe 表参道


襟足のタイト感が首をスッキリみせつつ、トップのふんわり感と長めのセンターパートの前髪で小顔効果もあり!

ちょっと大人なショートスタイルです。

Grow by GARDEN 原宿


ゆるふわウェービー系ボブ。

トレンドのセンターパートなボブはやっぱり人気No.1なんだそう。

色は人気なルミエール、マーメイドアッシュで大人グラマラスな雰囲気に。

ボブ

HOULe 表参道


軽すぎず、重すぎない大人可愛いCカールボブ。

ロング

AFLOAT


ロングヘアーで女性らしさもありながら、センターパートで大人感も出ています。

ゆるウェーブをストレートにすればカッコよく決まりますよ。

drive for garden 銀座


ふんわりセンターパートで重ためのゆるふわウェーブが大人かわいいセミロング。

大人可愛く、やわらかな雰囲気に。

ヘアスタイルを探すなら「HAIR」が使える!

トレンドのヘアスタイルやアレンジの写真が毎日投稿される、ヘアスタイルに特化したヘアカタログアプリ。

プロの美容師やモデルがトレンドの髪型を毎日発信しています。


自分好みのヘアスタイルや、ファッションに合わせたスタイリング、大切な日のための編み込みアレンジなど、「HAIR」をチェックすればすべてOK!

人気のスタイリストさんにお任せしてみたい!

やっぱりせっかくなら、腕の良くてセンスのいいスタイリストさんにお願いしたいですよね。

HAIRのアプリでは人気スタイリストさんのランキングも公開されていますよ!

次回サロンに行く時の参考にしてみてもいいかも。

プロフェッショナルウェブサイト「HAIRISTA」

時代を牽引する美容師の、クリエイティブの原点に迫るWEBマガジン。

これを見て感性を磨いてみるのもいいかも・・・!

気になるスタイルは見つかりましたか?

トレンドも押さえつつ、自分に合ったスタイルをスタイリストさんと相談する時間も楽しいですよね!

気になるスタイルがあれば是非、取り入れてみてくださいね。

TOPへ