ヘアカラーの色選びってどうやるの?自分に似合う色を見つけよう!

ヘアカラーの色選びで迷ったことはありませんか?実は、自分に似合うヘアカラーが簡単に分かる方法があるんです!今回は、パーソナルカラー診断で、自分に似合うヘアカラーの色選び方法をご紹介します。皆さんもぜひ、自分にピッタリのヘアカラーを見つけて下さい!

レディースのヘアカラーの色選び方を大公開!

ヘアカラー選びってとても迷いますよね。
思い切って染めてみたら、全然似合わなかった!なんてこともあると思います。
では、自分に似合うヘアカラーはどうやって見つければ良いのでしょうか?
実は、自分の肌や目の色を見極めることで、簡単に自分に似合う髪色が分かります!

似合わないヘアカラーと似合うヘアカラーの違いとは、何なのでしょうか?
知らず知らずのうちに似合わないヘアカラーにしていた!なんてことがないように、どうやって見極めればいいのか、詳しく知りたいですよね!

実は、ヘアカラーはパーソナルカラータイプ別に診断すると、自分に似合うヘアカラーが分かります!
皆さんもぜひ、パーソナルカラー診断をしてみて下さい!

ヘアカラーの色選びにはパーソナルカラー診断!

ヘアカラーを選ぶ際、ぜひやっていただきたいのがパーソナルカラー診断。
注意したいポイントはあなたの「肌」「髪」「瞳」「頬」「唇」の色です。
これらの色を元に診断することで、あなたに似合うヘアカラーが分かります!

もともと自分が持っている色と調和させることで、自分の魅力を最大限に引き出すことができます。
この自分の魅力を引き出す色をパーソナルカラーと言います。

パーソナルカラー診断では、診断によって4つのグループに分け、自分に似合う色の傾向が分かります!
では、早速診断してみましょう!

肌の色をチェック

まずは、あなたの肌の色をチェックしてみましょう!

画像の中で、あなたの肌はどの色に当てはまりますか?

髪の色をチェック

次に、あなたの髪の色をチェックしてみましょう!

画像の中で、あなたの髪はどの色に当てはまりますか?

瞳の色をチェック

続いて、あなたの瞳の色をチェックしてみましょう!

画像の中で、あなたの瞳はどの色に当てはまりますか?

頬の色をチェック

続いて、あなたの頬の色をチェックしてみましょう!

画像の中で、あなたの頬はどの色に当てはまりますか?

唇の色をチェック

最後に、あなたの唇の色をチェックしてみましょう!

画像の中で、あなたの唇はどの色に当てはまりますか?

自分の肌の色、髪の色、瞳の色、頬の色、唇の色をチェックしたら、A~Dのうち、どのアルファベットが多かったかによって、自分のタイプが分かります。
Aが1番多い人は春タイプ、Bが1番多い人は夏タイプ、Cが1番多い人は秋タイプ、Dが1番多い人は冬タイプです。

詳しい診断結果は、以下にアクセスすると分かります!
ぜひ、チェックしてみて下さい!

自分に似合う色を知ることは、とても大切ですよね。

ヘアカラーの色選びにしても、自分が好きな色と自分に似合う色が同じとは限らないので、やはりどんな色のヘアカラーが自分に似合うのかを、予め診断しておくことをおすすめします!

パーソナルカラーが分かったら、自分に合ったヘアカラーの色選びに入りましょう!

春タイプの人は明るいブラウン!

まずは、春タイプの方に似合うヘアカラーをご紹介します。

春タイプの方は若々しく、可愛らしい印象があるそうです。
華やかで明るい雰囲気が感じられますね!

春タイプの方は、明るめで少し黄色味のあるカラーが似合うようです。
それでは、春タイプの方におすすめのヘアカラーをご紹介します。

ピンクブラウン

ピンクブラウンのヘアカラー。
確かに春らしさが前面に出ているような気がします。
女の子らしくて、可愛いですね!

ライトブラウン

ライトブラウンのヘアカラー。
明るめで、少し黄色がかっていますね!
若々しい印象です。

ナチュラルブラウン

ナチュラルブラウンのヘアカラー。
ヘアカラー初心者にも挑戦しやすそうですね!
地毛のようで、自然な雰囲気です。

チョコレートブラウン

チョコレートブラウンのヘアカラー。
艶を感じるような髪色も、春タイプの方におすすめです。
落ち着いた色合いで、素敵ですね!

春タイプの方には、艶を感じるような明るい茶色やこげ茶色、ソフトブラウン系など明るくて黄色味を帯びた色味がしっくりきます。
あなたにオススメのヘアカラーは、ピンクブラウン、ライトブラウン、ナチュラルブラウン、チョコレートブラウン等がピッタリです。

出典:http://howto-beauty.com

やはり、春タイプの人の場合、ヘアカラーの色選びも艶のある明るめのブラウンや、こげ茶色が良いようです。

夏タイプの人はブラックに近い優しいブラウン!

次に、夏タイプの方に似合うヘアカラーをご紹介します。

夏タイプの方は、上品で優雅な印象があるそうです。
大人の女性らしい雰囲気の方が多そうですね!

夏タイプの方は、ローズピンクや優しい色合いのラベンダーが似合うようです。
それでは、夏タイプの方におすすめのヘアカラーをご紹介します。

ココアブラウン

ココアブラウンのヘアカラー。
ブラック寄りのブラウンといった色味になっています。
透明感を感じられる、女性らしいヘアカラーですね!

ローズブラウン

ローズブラウンのヘアカラー。
やや赤みを感じるような、可愛らしいヘアカラーですね!
毛先を巻いたボブスタイルが、ヘアカラーとよく合っています。

チョコレート

チョコレートのヘアカラー。
ほぼブラックに近いブラウンで、カッコいいヘアスタイルですね!
艶感が出ていて、大人っぽさを感じます。

ナチュラルブラウン

春タイプの人のおすすめカラーでもあったナチュラルブラウン。
一般的なブラウンカラーですが、とても可愛らしいですよね!
女性らしい柔らかな雰囲気を感じられます。

夏タイプのあなたには、黒寄りの明るめな茶色や優しげな黒色、やや赤みを感じるような色味が似合います。
あなたにオススメのヘアカラーは、ココアブラウン、ローズブラウン、チョコレート、ナチュラルブラウン等がピッタリです。

出典:http://howto-beauty.com

夏タイプの方の場合、ヘアカラーの色選びは、ブラック寄りの優しいブラウンが良いようですね。
上品で優雅な雰囲気にピッタリです!

秋タイプの人は落ち着いたブラウンやブラック!

続いて、秋タイプの方に似合うヘアカラーをご紹介します。

秋タイプの方は、大人らしく洗練された、カッコいい印象があるようです。
スタイリッシュな雰囲気が感じられますね!

秋タイプの方は、シックなカーキや、落ち着きのあるブラウンが似合うようです。
それでは、秋タイプの方におすすめのヘアカラーをご紹介します。

アッシュブラウン

アッシュブラウンのヘアカラー。
少し緑がかったくすんだ髪色で、知的な印象ですね!
透き通るような透明感も感じます。

ダークブラウン

ダークブラウンのヘアカラー。
ブラックに近く、かなり落ち着いたヘアカラーです。
清楚な雰囲気が感じられますね!

コーヒーブラウン

コーヒーブラウンのヘアカラー。
軽めの印象ですが、落ち着いた髪色です。
若々しく、やわらかい雰囲気も感じられます。

ナチュラルブラウン

春、夏に加えて秋タイプの人にもおすすめのナチュラルブラウン。
多くの人に似合うので、取り入れやすそうですね!
冬タイプの人でなかったら、まず挑戦したいです。

秋タイプのあなたには、少し緑がかった茶色、黒目の茶色や黒など深みを感じさせるような色味が似合います。
あなたにオススメのヘアカラーは、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、ダークブラウン、コーヒーブラウン等がピッタリです。

出典:http://howto-beauty.com

秋タイプの方の場合、ヘアカラーの色選びは、ブラウンでも深みがあってブラックに近いブラウンやブラックが良いようです。
大人らしく洗練された、カッコいい印象にピッタリですね!

冬タイプの人は暗めや赤みのあるカラー!

最後に、冬タイプの方に似合うヘアカラーをご紹介します。

冬タイプの方は、クールでスッキリとした、大人っぽい印象があるようです。
スマートでキャリアウーマンのような雰囲気が感じられますね!

冬タイプの方は、大人にぴったりなワインレッドや、深みのあるロイヤルブルーが似合うようです。
それでは、冬タイプの方におすすめのヘアカラーをご紹介します。

ブラック

ブラックのヘアカラー。
完全なブラックが、シャープで大人の印象です。
アレンジで巻けば、女性らしい雰囲気も感じられます。

ボルドー

ボルドーのヘアカラー。
赤みを感じさせる髪色は、クールな一方、女性らしさも感じますよね!

アッシュブラウン

秋タイプの人のおすすめカラーでもあったアッシュブラウン。
大人のかっこよさが際立ちますね!
薄いヘアカラーなので、柔らかさも感じられます。

レッドブラウン

レッドブラウンのヘアカラー。
赤みを感じさせる髪色ですが、ボルドーよりも落ち着いた色合いなので、挑戦しやすいかもしれません。

冬タイプのあなたには、黒々とした暗めの色や赤みを感じさせるような色味が似合います。
あなたにオススメのヘアカラーは、ブラック、ボルドー、アッシュブラウン、レッドブラウン等がピッタリです。

出典:http://howto-beauty.com

冬タイプの人の場合、ヘアカラーの色選びは、ブラックのような暗い色や赤みを感じさせる色が似合うそうです。
クールでスッキリとした、大人っぽい印象にピッタリですね。

ヘアカラーの色選びはできましたか?

ヘアカラーの選び方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
パーソナルカラー診断は、ヘアカラーのみならず服のコーディネートやメイクの色合いの参考にもなりそうですね!
自分に似合うヘアカラーを見つけて、ぜひおしゃれを楽しんでください!