記事ID77696のサムネイル画像

    気持ち悪いヤスデを駆除したい!ヤスデのことを知りましょう。

    ヤスデは、あなたの近くにでることはあるでしょうか?ヤスデはムカデと見た目はにていますが、ムカデよりも人的な被害はありませんが、ヤスデはヤスデで嫌なところがあります。ヤスデの駆除はできますか?ヤスデの駆除の方法を調べていきましょう。

    ヤスデを駆除したい!

    気持ちがわるいヤスデを駆除して平和な毎日を取り戻しましょう。

    ヤスデ

    最近ヤスデを見る機会は減ってきている気もしますが、住む場所や地域によって違いはあります。あなたの家はどうですか?

    ヤスデは、家の中に入ってくることもあります。ヤスデは落ち葉や菌類などを餌にしています。ですから外で見かけることも多いです。

    特徴

    ヤスデの特徴は、大きさは20mmくらいで、色は暗褐色でしょう。色は場所での変化もあるようですから一概にはいえません。

    ヤスデの嫌なところは単体ではあまり行動をしないことです。単体であれば、小さいのですが、軍団になると相当気持ちが悪いです。

    ヤスデが大量にいるのは相当気持ちがわるいので知らないでみると女性はパニックになってしまうかもしれません。

    落ち着いて対処ができるようにヤスデがでたら駆除ができるように今から準備をしておきましょう。でもヤスデは被害はありますか?

    ヤスデは有害?

    ヤスデはたしかに気持ちがわるいですが、ヤスデは人に危害を加える事はあるのでしょうか?刺されたり、噛んだりすることはありますか?

    ヤスデはいろんな種類がいますが、日本にいるヤスデ人的な被害を与える事は報告はされていません。海外ではいるようですが!

    ですから海外に行く方はとくに注意が必要です!

    嫌悪感

    となると、ヤスデが人にもたらす被害は嫌悪感が一番ですね。ときおり住居にも侵入してくる事はあるので気持ちが悪いです。

    植木鉢

    さらにヤスデは、植木鉢の中に多く発見されます。これは大切にしているものであればショックではないでしょうか?駆除しましょう。

    では、ヤスデの駆除をしていきましょう。

    まずは呼ぼうからです。

    ヤスデの駆除のスタートです!

    では、ヤスデを駆除していきましょう。ヤスデの駆除の基本は予防です。最初からヤスデがでないようにできれば一番です。

    腐った木

    ヤスデは腐った木を餌にします。ですからあなたの家が腐った木が周りに落ちていたら量が多ければ多いほど危険です。掃除しましょう。

    落ち葉

    さらにヤスデは落ち葉も大好きです。ですから駆除のためには家のまわりの落ち葉の掃き掃除をしておきましょう。家の外も綺麗になって1石2鳥ですね。

    乾燥

    ヤスデは、湿度があるところが好きです!ですから乾燥とまではいかなくてもジメジメしていない環境づくりをする事ができればヤスデの駆除につながります。

    ヤスデの駆除は徹底的に!

    殺虫剤

    もちろん殺虫剤は効果はあります。このような事前にまけるタイプを家の周りにまいておいて駆除しましょう。駆除にはやはり殺虫剤ですね。

    では、殺虫剤をまいていても、あなたの目の前にヤスデが出たときはどう駆除しますか?

    直接

    ヤスデでたら、スプレータイプの殺虫剤で駆除しましょう。大量にでてもこれで一網打尽にできます。家にストックをおいておきましょう。

    時期は

    ヤスデは年中活発なわけではありません。ヤスデは4月から11月が活動期間になります。結構長いですね。注意してください。

    目の前に現れても落ち着いて対処をしましょう。

    とくに梅雨の時期は大量発生がみられるので、その時期警戒心はMAXでいきましょう。ヤスデは水で溺死しないように家屋にやってきます。

    見つけたら駆除しましょう。駆除セットは常備しておきいつでも駆除ができるようにしておきましょう。

    見つけた時が駆除するときです。

    植木も

    植木はヤスデのたまり場になるので駆除しましょう、鉢用の薬を準備して駆除しましょう。あなたの大切な植木がやられないようにしましょう。

    ヤスデの駆除は準備が大切!

    駆除の準備

    今回学んで分かることですが、ヤスデの駆除は準備が大切ということです。ヤスデが出る前に予防で駆除ができれば最高ではないでしょうか?ヤスデを見ないのが精神的には一番いいでしょう!それは最高のヤスデの駆除です。しかし現れたのであれば全力で駆除をしましょう。早速駆除用のスプレーを買いに行きましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ