【アップスタイルの髪型】特集!アップスタイルで素敵に変身!

これから暑くなる季節、みなさん髪型にお困りではないでしょうか。アップスタイルがマンネリ化してきた。そんなみなさんにいろんなアップスタイルの髪型をご紹介していきたいと思います。暑い季節をアップスタイルの髪型で乗り越えましょう!

アップスタイルの髪型とは

襟足を見えるように髪の毛を束ねてまとめた髪型のことをアップスタイルといいます。ポニーテールやお団子ヘアもアップスタイルのひとつですね。

ハーフアップスタイルの髪型とは

耳の上辺りから髪の毛をまとめて束ねた髪型のことをハーフアップスタイルといいます。こちらは髪の毛の半分の量は下ろした状態になるので落ち着いた女性らしさがUPしますね。

アップスタイルの髪型を自分で作るコツ

自分でアップスタイルの髪型を作るときのコツはあらかじめ髪の毛をヘアアイロンで巻いておいたり逆毛を立ててボリュームをだしておくことです。

まとめ髪がぺたんとなると貧相であまり見栄えはよくないのでボリューム感が大切ですね。

お勧めのアップスタイルの髪型

こちらは下のほうでお団子にしているアップスタイルの髪型になります。簡単にまとめて下のほうでお団子にしているだけですが、おしゃれで可愛らしい雰囲気になりますね。

こちらは全体的に編んでまとめているアップスタイルの髪型になります。すっきりとまとめられていますがところどころ崩してありナチュラルでラフなイメージになります。

こちらはサイドから編み込んでボリュームをだしたアップスタイルの髪型になります。トップの部分もふんわりとボリュームがあるのでやわらかい印象になりますね。

こちらはサイドに細い編み込みを入れてまとめたアップスタイルの髪型になります。まとめた髪の毛足をヘアアイロンで巻いてボリュームと遊びをいれてかわいくておしゃれなイメージになっています。

こちらは前髪もアップにしているアップスタイルの髪型になります。前髪を上げることによりスッキリと大人なかっこいいイメージになりますね。

こちらは髪の毛を編んでお花のモチーフのようにスタイリングしたアップスタイルの髪型になります。ヘアアクセサリーをつかわなくても髪の毛で充分インパクトがありますね。

こちらはサイドの髪の毛をねじりながら後ろでまとめたアップスタイルの髪型になります。ねじることで髪の毛に動きがでて簡単だけどおしゃれな髪型になりますね。

こちらは夜会巻きを少しルーズにしたアップスタイルの髪型になります。夜会巻きというとピシッとしたイメージですが毛足をルーズにしているので可愛らしさがありますね。

こちらはサイドで髪をまとめたサイドアップスタイルの髪型になります。サイドでまとめているので右からの印象と左からの印象がかわりますね。

さてここまではアップスタイルをご紹介してきましたが、ここからはハーフアップスタイルをご紹介します。

お勧めのハーフアップスタイルの髪型

こちらはルーズにまとめただけのハーフアップスタイルの髪型になります。トップにボリュームをもたせルーズにまとめていますが、リボンがシックで質感が上品なのでこなれ感のあるおしゃれな髪型になっていますね。

こちらはサイドから三つ編みをしてバックでリボンでまとめたハーフアップスタイルの髪型になります。毛足をヘアアイロンで巻いて女性らしさをUPさせています。

こちらは巻髪のハーフアップスタイルの髪型になります。巻きがとてもよくでていてお嬢様のような上品なヘアスタイルですね。

こちらはルーズな感じにまとめたハーフアップスタイルの髪型になります。ヘアアイロンで巻いてボリュームのある髪をルーズにハーフアップにしておりこなれ感がありますね。

こちらはくるりんぱと編み込みをあわせたハーフアップスタイルの髪型になります。くるりんぱしたあとの毛足を編み込みで上手に隠しています。

こちらは前髪の辺りから編み込みをしているハーフアップスタイルの髪型になります。前髪のほうから編み込むことで正面からみても花冠をしているみたいにかわいいですね。

こちらもくるりんぱをしているハーフアップスタイルの髪型になります。トップに逆毛をたててボリュームアップしているので大人っぽいイメージになりますね。

こちらは編み込みのハーフアップスタイルの髪型になります。編み込みをしたあとにトップから髪の毛を少しずつ引き出して遊びのあるルーズなハーフアップになっています。

こちらは三つ編みしたあとの髪の毛をリボンのように結んでいるハーフアップスタイルの髪型になります。リボンのヘアアクセサリーを自分の髪で再現しているおしゃれな髪形ですね。

こちらは編み込みをサイドでお花の形にしたサイドハーフアップスタイルの髪型になります。こちらもヘアアクセサリーを自分の髪でつくってしまうというテクニックですね。

さてここまでたくさんのアップスタイルとハーフアップスタイルの髪型をご紹介しましたがいかがでしたか?

まとめ

みなさんもこれからの暑い季節にお勧めのアップスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
スッキリ気持ちも晴れやかになって爽やかなおしゃれ女子を演出してくださいね。
いつもとちがう髪型で彼の心も掴んじゃいましょう☆

TOPへ