髪の悩みも解消してくれる♪年代別・レングス別、似合う髪型カタログ

年齢によって髪質の悩みも変わってきますよね。今回は髪の悩みも解消してくれるような髪型カタログを年代別・レングス別にご紹介します。自分に似合うお気に入りの髪型をこのカタログから見つけて、オシャレにイメージチェンジしてみませんか。

お気に入りの髪型を見つけよう

髪質の悩みも解決してくれるおすすめの髪型を年代別・レングス別にご紹介します。

似合う髪形を知りたい

季節が変わると髪型も変えたくなりますが、髪型が決まらないとテンションが上がらないという女性も多いですよね。

髪型はファッションスタイルの中でも重要な位置にいます。お気に入りの髪型にすればそれだけでテンションも上がります。
似合う髪形は年齢によっても変わってきます。

女性が悩んでいる髪型や髪質

髪型の悩みのひとつに髪質の悩みがあります。
特に年齢による髪質の変化は共通の悩みのようです。

髪質の悩みを知れば対策ができますし、対策ができれば似合う髪型も見つけられそうです。
誰にでも関わってくる、加齢による髪質の悩みを年代別に見ていきましょう。

20代女性の髪の悩み

1位:枝毛・切れ毛 36%
2位:髪の傷み 26%
3位:ボリュームがありすぎる 17%
4位:くせ毛 11%
5位:髪の毛が硬すぎる 8%

髪質や髪型に悩みがないような20代女性でもやはり悩みはあるのですね。
半数は髪のダメージの悩みですね。

30代女性の髪の悩み

1位:髪の毛のぱさつき 39%
2位:抜け毛 25%
3位:白髪 16%
4位:スタイルが長持ちしない 13%
5位:くせ毛 7%

40代女性の髪の悩み

1位:白髪 59%
2位:くせ毛 15%
3位:薄毛 12%
4位:髪が細い 8%
5位:抜け毛 6%

白髪や抜毛が悩みが上位にランキングしてくる40代。髪のうねりでストレートヘアが決まらなくなってくる年代でもあります。

50代女性の髪の悩み

1位:白髪 53%
2位:薄毛 15%
3位:ボリュームがない 12%
4位:髪が細い 10%
5位:抜け毛 10%

髪型というより髪そのものを何とかしたいというのが50代女性の悩みのようです。

※アンケート「女性の為の薄毛・抜け毛・ノンシリコンシャンプー情報 綺麗な髪の女性になろうよ!」

年代別おすすめ髪型カタログ~セミロング・ロング

20代女性におすすめ

しっかりとした大き目のウェーブが入った髪型です。
全体的にボリュームのあるフェミニンなスタイルです。

30代女性におすすめ

ロングにしたいけどとトップのボリュームがと悩み始める30代女性におすすめです。
分け目レスで大人可愛いを演出してくれるセミロングです。

40代女性におすすめ

年齢を重ねると髪型が短くなりがちですが、さらつやロングは女性の憧れですよね。
毛先のルーズなウェーブが外国人風のスタイルです。

年代別おすすめ髪型カタログ~ミディアム・セミディ

20代女性におすすめ

外国人風のアンニュイな雰囲気のショートボブスタイルです。
ハイライトカラーも20代ならではですね。

30代女性におすすめ

内巻きのセミディスタイルです。
顔周りのカットと長めの前髪で小顔効果もある髪型です。

40代女性におすすめ

顔周りのレイヤーで小顔効果もあるミディアムスタイルです。
パーマでボリュームを出して、ぺたんこ髪の悩みも解消されます。

50代女性におすすめ

50代女性におすすめのエレガントなミディアムスタイルです。
丁寧にヘアケアすることで艶感のある髪型になります。

年代別おすすめ髪型カタログ~ショート・ボブ

20代女性におすすめ

大人可愛い耳かけショートスタイルです。
爽やかな印象の愛されヘアです。

20代女性におすすめ

ガーリーなボブスタイルです。
無造作感がある髪型は、枝毛や切れ毛に悩んでいる方にもおすすめです。

30代女性におすすめ

乾かすだけの簡単スタイリングが魅力のショートヘアスタイルです。
時間がない、忙しい30代の女性にもおすすめです。

30代女性におすすめ

トップにボリュームをもってきた前下がりボブスタイルです。
ボリュームと質感とセットのしやすさが必要な30代女性におすすめします。

40代女性におすすめ

大人の女性に似合うシンプルショートです。
短めバングにすることで大人の可愛さと魅力をアピールできる髪型です。

50代女性におすすめ

外国人のくせ毛風ショートスタイルです。
何かと悩みが増えてくる年代の女性を魅力的に変えてくれるキュートな髪型です。

50代女性におすすめ

ナチュラルな毛流れのひし形シルエットのショートヘアは頭の形がきれいに見えます。
トップにはボリュームを、サイドはタイトに仕上げたスタイルです。

髪型カタログのまとめ

いかがでしたか。
どんな年代での髪質も自分のチャームポイントになるような髪型に出会えたら素敵ですよね。
お気に入りの髪型を見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ