記事ID76597のサムネイル画像

大切なスマホを落とした!そんな時すべきことは?まとめてみました!

今や私たちの生活になくてはならなくなってきているスマホです。スマホには個人情報や大切な思い出がいっぱいです!安いものでもありません。そんな大切にしているスマホを落としたとなったら大事件ですが、落とした時に慌てずに対処ができるように備えておきましょう。

スマホを落とした!

スマホを落とした時にどのように対応すればいいか学びましょう。

慌てないことが大切です。

スマホ

スマホは、多くの便利な機能を備えています。私たちもその便利さに頼り多くの内密な情報をスマホにいれている場合があります。

おそらくですが、スマホは貴方が思っているよりも貴重な情報がはいっています。スマホの中をみればいろんな事がバレてしまいます!

財布?

スマホは財布みたいなものです!クレジットカードの履歴やアカウントによっては使われてしまうものもあるかもしれません。

落とした!

そんなスマホを落としたとなれば、それは一大事ですね。しかもスマホを落とした時は我々はとかく冷静さを失いがちです。

大変!でも!

落とした事はもちろんたいへんですが、冷静に対処しましょう。できることをクールにこなせるように今から準備しておきましょう!

では、スマホを落とした時にできることをまとめていきましょう。


あなたは経験はありますか?

スマホを落とした時にまずできること!

シュミレーション

では、シュミレーションしていきましょう。何気なく歩いていてスマホを使おうとしたらなくなっていた!つまりは落としたのです。

たしかに慌てます。でも落ち着きましょう。スマホを落としたと思ったら、まず最初にできることはなんですか?基本は探すことです。

電話

まずは、スマホを鳴らしてみましょう。できるだけなくなったと気づいたところからは動かずにスマホを鳴らす事ができればベストです。

友人と共にいるのであれば、電話をかりてあなたのスマホを呼び出してみましょう。一人でいるのであれば誰かに借りるのはかなりガッツがいりますが頑張りましょう。無理であれば家族を連れてきてみましょう。

最初に落としたと気づいたところで反応がなければスマホを鳴らしながら歩くか、最後に使ったと覚えている場所に戻りましょう。

電車など

スマホを落としたのは電車やそのほかの乗り物の中であることが非常におおいそうでうす、ですから、覚えがあるのであれば駅にって確認しましょう。

それでも落としたスマホが見つからない時は?

ここからはスピード勝負です!

落としたスマホが見つからない!

あらゆる場所を探してもスマホが見つからない場合はどうしましょうか?あなたのスマホがなるという事はスマホ自体は生きている事を示しています。

どんな人に落としたスマホが拾われるかなんてことは我々にはわかりません。ですから早くスマホを止めましょう。あなたのスマホのキャリアに行けば大丈夫です。

ショップに行けば、あなたのスマホにGPS機能がついていれば調べてくれる事もあるそうです。それでも無理でればとりあえず完全に止めましょう。

まだ安心はできません。

落としたスマホにはそれだけの価値があるからです。

これはやっておきましょう!スマホを落とした時!

これがスマホを落とした時の怖いことですが、アカウント情報が漏れることです。今のスマホは使用時になんかしらのアカウントを作ることが必要です。

変更

そうしたデータは悪用される可能性が多分にあるので、スマホを落とした時はパソコンからすぐにアカウント変えましょう。

履歴

パスワードは履歴に残すことができるので、悪用されます。スマホと同期しているデータ、履歴全てクリアにしましょう。その上でアカウント関係は全て変更してください。

スマホを落とした時はやることがいっぱいなんです!

スマホを落とした後処理がおわったら

落とした後は?

落としたスマホの処理が終わった後は、まためんどくさい事がのこっています。落としたスマホの新しいものを購入しないといけません。

保証を

落としたスマホで保証サービスに加入していないのであれば、落とした時は全額負担になりますが、保証サービスにあらかじめ加入していれば小額の負担で済みます。今回入っていないのでれば次は入っておきましょう。

落としたスマホは戻ってくる?

落とした!

落としたスマホは返ってこないケースが多いようです。ですからデータを守りましょう。今日考えた事に加えてロックはしっかりとかけるように普段からしておきましょう。めんどくさくてしてない方も結構いますが、大切なものです!家と同じで鍵をかけていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ