記事ID47564のサムネイル画像

    お風呂でも快適にスマホを楽しみたい♪便利なグッズ集めました☆

    いまやスマホは私たちの生活に欠かせないものとなりましたね。お風呂でもスマホを楽しむ人もお糸か。でも、水のあるお風呂でスマホを使うのは不安もありますよね。そこで今回は、安全で快適に楽しくお風呂でスマホを使うための工夫やグッズをご紹介します☆

    スマホは今や欠かせない生活ツール

    スマホは私たちの生活に浸透し、欠かせないツールとなっています。便利なうえに面白いゲームができたり、SNSで友達とコミュニケーションをとったり。

    お風呂に入る時間も、スマホを見たり連絡を取りたいという人も多いはず。
    そこで、お風呂でスマホを使う際の注意点や便利なグッズなどをご紹介していきます。

    充電中のスマホをお風呂で使うのはとても危険です!

    ’15年2月、モスクワで暮らす24歳の女性が充電中のiPhoneを湯船に落として感電死。その半年前には、同じくモスクワで17歳の少女が充電中のiPadを湯船に落として感電死。

    出典:http://nikkan-spa.jp

    「家庭用コンセントで充電中の端末を湯船に落とすと、端末やプラグの隙間から、家庭用電流が湯船に流れ出ることになります。ロシアなら交流220Vですが、日本は交流100V。これが濡れた裸の人体に触れると50mAを超える電流が体内に流れるといわれています。一般に20mA程度で筋肉が動かせなくなってけいれんが始まり、100mAで致命的とされているので、非常に危険な水準です」

    出典:http://nikkan-spa.jp

    スマホを充電しながらお風呂に入るのはとても危険です!

    スマホ単体を落としての感電事故はまだないようですが、充電中のスマホは湯船に落とすと感電死する危険があります。

    防水のスマホなら大丈夫なの?

    防水機能の付いたスマホなら、お風呂でも問題なく使えるのでしょうか。

    ズルトラを実際に何回か風呂で使ってみました。
    何度か試しに湯船に全体を浸してみたり、シャワーをかけてみたりしました。
    特に問題なく使用出来ました。

    出典:http://xn--bckbg3g4cb8f3i0bg.com

    ただし、ディスプレイが水滴に反応して暴走します。
    なので、水滴をしっかり拭き取ってから使用しないとまともに操作できませんでした。
    そういうことからも水につけて、使用するような物ではないなぁと思いました。

    出典:http://xn--bckbg3g4cb8f3i0bg.com

    防水キャップをきちんと閉めるなど、使い方にきちんと気をつけてのことだそうです。

    お湯に浸してはダメと書いてあります。
    なので、お風呂で使っていて壊れた場合は保証対象外になる可能性があります。

    出典:http://xn--bckbg3g4cb8f3i0bg.com

    40℃以上のお湯にはつけないようにと注意書きがされているそうなので、、気をつけてください。

    こちらのサイトを参考にさせていただきました。

    みんなどのようにお風呂でスマホを使っているのでしょうか。

    ジップロックにスマホ!

    ジップロックにスマホを入れてお風呂で使用している方もいるそうです。

    @aikon_hshs 俺はいつもジップロックの袋に入れてお風呂で聴いてる 素材がビニールだからスマホいれても操作できる

    Wed Dec 02 22:56:38 +0000 2015

    お風呂なう☆ お風呂中もジップロックでスマホいじってるんだ~・・゜'★(・∀・)

    Tue Dec 01 13:40:06 +0000 2015

    ジップロックの袋にスマホ入れて入浴している人は結構いるはず(*´ω`*)

    Sun Nov 29 11:41:58 +0000 2015

    ジップロックスマホでお風呂を楽しんでいる人がたくさんいるみたいですね。

    ●ジップロックを何回か使っていると、どうしても口の部分が緩んだり、ビニールの角の部分がすれて弱くなったりします。定期的に交換しましょう。

    出典:http://small-life.com

    きちんと注意を守って、安全にお風呂スマホを楽しんでください。

    お風呂でスマホを楽しむためにオススメのグッズ

    オススメのスマホ防水ケースをご紹介していきます。

    スマートフォン用防水ケース 

    無印良品から出ているスマホの防水ケースです。もちろんお風呂で使えて、とても評判がよく優秀だと話題です。

    ディズニー スマートフォン 防水ケース

    可愛くて実用的で、もちろんお風呂でも大活躍のスマホ対応ディズニーキャラクター防水ケース。

    セルラーライン スマホ 防水ケース

    ヨーロッパで大人気のスマホ防水ケースがついに日本に上陸!お風呂にもピッタリです。

    防水ケース スマホケース

    高スペックで、とても便利なスマホ防水ケースです。もちろんお風呂でも使えます。

    コードレス バススピーカー フロ・スマ

    iPhoneの音楽を再生し、スピーカー本体に乗せてふたを閉めるだけ!
    お風呂で快適に音楽が楽しめる防沫スピーカー。
    ケーブルの付け外しやBluetootnの設定など面倒な設定は一切不要です。

    アンプ内蔵お風呂スピーカー ジェリーフィッシュ

    ●アウトドアでの使用はもちろん、キッチンで料理しながら、お風呂で半身浴しながら・・・水濡れの心配なしで安心して使える!

    楽しく安全に、お風呂でスマホを楽しみましょう。

    お風呂でのスマホの使用注意やオススメグッズをご紹介してきましたが、いかがでしたか。
    気になったグッズはありましたか。

    お風呂スマホを楽しむための参考にしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ