手相でわかる恋愛事情!!自分の手相を見て恋愛上手になろう♪

手相を占ってもらったことってありますか?占い師の人に聞くと手相占いで恋愛関係の相談が一番多いようです。最近ではテレビや雑誌、本などで自分でも手相を占えるようになってきましたよね。そこで今回は女性が一番気になる恋愛関係を中心にまとめていきたいと思います☆

恋愛運が気になるところですが・・・まずは!手相の基本から☆

この手に自分の今までの運気やこれからの運気が刻み込まれていると思うと
少し神秘的ですよね。
人それぞれ違う手相をもっているので余計にそう思ってしまいます。

よく手相を占ってもらう時に「左手?右手?」ってなりますよね。
どちらの手を見るのが正しいのでしょうか。

ヨーロッパ・インドの手相

ヨーロッパとインドの手相観は男女で違います。
ヨーロッパもインドも男性が左手、女性が右手で見るそうです。
しかし一部のヨーロッパでは男女共に左のみで見るところもあるようです。

東洋にも陰陽の考えがあり、それに基づくと、男性は左で女性は右という理由から、男女別の手で鑑定を行っています。
陰陽の考えでは、男性が陽、女性を陰と考えられていてます。
太陽を南に向ってみると太陽は東(向かって左)から昇り、その後太陽は西(向かって右)に沈むことから、男性は左、女性は右とされているのです。

出典:

日本ではどちらの手で手相を見るの?

私達の住んでいる日本では

手相観では国ごとに色んな見方があります。
日本も手相の見方は色々ですが総合的には両手を比較しながら見ていくようです。

一つ目

利き腕

日本では「利き腕」で占いをする場合が一番多いのではないでしょうか。
しかし利き腕ではない手とも照らし合わせながら手相をみていきます。

左手(利き手が右手の場合)

左手は生まれながらの運命を表すといわれています。
・過去・生まれもった才能・潜在意識・本来の性格が手相をみることでわかります。

右手(利き手が右手の場合)

右手は本人の努力によってもたらされた後天的な運命を表すといわれています。
・現在・未来・努力で得た才能・顕在意識が手相でわかります。

2つ目

利き腕の場合と考え方は同じなのですが、手の分け方が違います。

両手を自然に組んでみてください(自分がしっくりくる組みかたです)
その時に親指が下にきたほうの手を「積極的な運命」上にきたほうの手を「消極的な手」といいます。

この場合は

左の親指が下なので左手が積極的な運命」右手が「消極的な運命」になります。
逆になっている人は右手が「消極的な運命」左手が「積極的な運命」となります。
手相での運命の見方を下記で紹介しますね。

積極的な運命

手相では、その人の現在の状況や今後の未来の運命を表しています。
積極的な運命の手は現在と未来がわかるといいます。

消極的な運命

手相ではその人が生まれたときから持っている運勢や性格、潜在的な能力を表します。
消極的な運命は人生全体を表します。

手相をみる時は「積極的な手」を中心にみます。まず「消極的な手」で、その人の潜在的な性格や運を理解して、その後「積極的な手」を見て、現在の状態や予想される未来を読み取ります。また「積極的な手」の手相は、「消極手な手」よりシワや線が多く、よく変化をしますが、「消極的の手」の手相は、変化が少ないです。

出典:

占う人によって手の見方は違ってきますが、基本は両方の手相を見比べながら占っていくという感じになります。

恋愛運の前に有名な5本線のチェック!

感情線

感情線は小指から人さし指にむかって伸びる線です。
感情線は恋愛の事がわかる線だと言われています。
長さとどの方向を向いているかでその人の恋愛傾向がわかります。

生命線

生命線の場所は親指と人さし指のあいだから手首に向かって伸びているものです。
一番内側にある太い線が生命線です。
手相の中で生命線は学校の子供達がよく話題でとりあげる線ですよね。

知能線

知能線は生命線のそばにある線です。
この知能線は途切れたり、枝分かれしたりと色んなタイプの手相あります。

運命線

運命線は手の平の真ん中から縦に走っている線です。
この運命線は薄い人や途中がいくつも途切れている人など様々で手相もそれぞれです。

結婚線

結婚線は感情線と小指の間にでている短い横線です。
恋愛の延長なので女性はとても気になる線ですよね。
手相の中で女性が一番気になる線ではないでしょうか!

手相で恋愛を占ってみましょう!

恋愛運は感情線と結婚線で占う場合が多いです。

感情線で恋愛運を見る

感情線とは、呼んで字のごとくその人の感情の状態を表す線のことを言います。
恋愛は感情にしたがってするものなのでわかる気がしますよね。

喜怒哀楽

恋愛は喜怒哀楽が物事を進めていくといってもいいと思います。
自分の感情と恋愛相手の感情が上手に組み合わさって恋愛はすすんでいきます。

恋愛相手に選びたい手相

恋愛相手がこんな手相をもってたら安心です。
場所・・・感情線の終点が人差し指と中指の間に入っている

こんな手相の人は面倒見がよく、恋愛相手に献身的に尽くすタイプです。
恋愛相手に優しく愛情が豊かな人で恋愛関係を長く続けれる人です。

恋愛相手に選びたい手相

この手相も恋愛相手に持っていて欲しい手相です。
場所・・・感情線の先が金星丘を目指して下向きになっている線
この手相の持ち主は恋愛相手に限らず優しくて、相手の気持を理解しようと思ってくれます。
恋愛相手が悩んでいる時などは親身なってくれます。


結婚線で恋愛運を見る

恋愛の発展した形が結婚です。
何歳で結婚できるかを画像で確認してみてくださいね。
確認することで今の恋愛の状態がわかります。

手相でわかる恋愛運のまとめ

まとめ

色んな恋愛運のことについて説明してきましたが、ここでもう1つ紹介しますね。
これは感情線の中での年齢を示します。
この感情線がクッキリでている部分が感情が豊かな時期ですので全体的にも恋愛的にも良い時期になります。
自分の手相を見てみてクッキリ綺麗になっている時期に恋愛をすると叶うかもしれませんよ☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ