脱マンネリヘア!今年こそ自分で☆ヘアアレンジの本が欲しい♪

いつも同じヘアアレンジ…気がついたら季節が変わってた…。なんてことありませんか?ヘアアレンジ本を見てもいまいち理解できず。でもでも今年こそは自分でヘアアレンジしたーい!基本のヘアアレンジの本から、上級者向けのオシャレな本までまとめました。

いつも同じヘアアレンジ。本を見てもできない…

ついついいつも同じヘアアレンジになっちゃって、気がついたら季節も移り変わってた…なんてことありませんか?本を読んだその瞬間はやる気が出るのだけど…

編み込みとか、巻いたりとか、ちょっと華やかなヘアアレンジをしたけど、本を見ても理解できずに練習もついつい中断…

やっぱり手早くヘアアレンジして、毎日ちょっとずつ違うヘアスタイルを楽しめれば素敵ですよね☆
練習すれば必ずヘアアレンジは上手くなるので、自分に合った本を見つけ出してヘアアレンジの練習をしちゃいましょう☆

できればやりたい!こんなヘアアレンジ!

ラフに見えて素敵なヘアアレンジ。編み込みのようなアレンジが素敵ですね。デイリーにしたいおしゃれなヘアアレンジです。

編み込みをマスターすれば作れるヘアアレンジ!本で勉強して編み込みを練習して、こんなヘアアレンジが出来たら楽しそうですね。

ねじりのテクと巻き髪のテクを使ったヘアアレンジ!巻き髪だけを扱った本もありますし、ヘアアイロンの扱いをマスターすれば、ヘアアレンジの幅もぐっと広がります。

大きなリボンがかわいいヘアアレンジ!まとめ髪はすっきり見えるので、お仕事にもおすすめのヘアアレンジです。崩れにくいヘアアレンジをマスターしたいところ。

一見複雑に見えるヘアアレンジも練習すれば出来るようになります!本を見たりネットを見たり…研究と練習が大切です。

とにかくわかりやすい!初心者向けのヘアアレンジの本!

タイトル通りの世界一のていねいさ!今まで出来なかった編み込みもこの本を見ながらなら出来るかも!?ヘアアレンジの入門の本です。

ヘアアレンジの一歩はまず巻き髪から!巻き髪のみに焦点を当てた本です。まずは髪をまくだけ!というヘアアレンジに挑戦するのもいいかも。

ちょっとフォーマルな席に使えるヘアアレンジまで載ってる便利な本。レングス別に載っているので、初心者にはありがたいですね!

プチプラなこの本なら、とりあえずのヘアアレンジの教科書にぴったり☆実用的なヘアアレンジがたくさん載っている、わかりやすい本です。

初心者さん向けのアレンジブック。難しい編み込みもコツが必要なピンの止め方も、この本があれば完璧!大きいプロセス写真で安心です。

とにかくヘアアレンジが苦手!!という人はまずは初心者さん向けの本をGETして何度も練習してみましょう☆コツさえつかめばレアアレンジは出来るようになります!!!

みてるだけでうっとりなヘアアレンジの本♪

オシャレな表紙のこの本は、福岡の人気スタイリストの土田瑠美さんが作る「ヌケ感」ヘアアレンジの本!おしゃれな写真にうっとり☆

土田瑠美さんの本の第二弾!こちらもとってもオシャレな表紙で、眺めるだけでテンションが上がっちゃいますね!ぬけ感のあるヘアアレンジに注目です。

人気美容師さん4人によるヘアアレンジ本。かわいい写真は見ているだけでヘアアレジにチャレンジしてみたくなりますね!

インスタグラムで人気のYU-Uさんのヘアアレンジ本。アレンジの基礎からコーディネート別のヘアアレンジまで、セルフヘアアレンジに悩む人におすすめの本。

着物や浴衣のヘアアレンジも本を見ながらチャレンジ!

ふだんとはちょっと違うヘアアレンジがしたくなる和服の時。和服の時のヘアアレンジはこんな本を見るとテンションUP!

和服のヘアアレンジやメイクを解説してくれている本。本格的な和装の時はヘアアレンジにはこだわりたいものですね!

レングス別に解説してある和装専門のレアアレンジの本。特別な日は和装でヘアアレンジもしっかりキメてお出かけしたいですよね☆

いかがでしたか?ヘアアレンジに挑戦しましょう☆

ネットでもたくさん発信されているヘアアレンジ☆本もたくさん出ているので、手元に置いて
見ながら練習するもヨシ☆ネットで研究するもヨシ!
脱マンネリヘアアレンジ!!

複雑なヘアアレンジもプロセスを見れば納得!これでヘアアレンジマスターできちゃうかも!?本にもこのようにもプロセスが細かくまとまっているので、参考にしましょう。

画像でプロセスを見るのは面白いですね☆自分好みのヘアアレンジをマスターできれば、毎日ハッピーに過ごせそうですね。

運命の一冊をみつけて、楽しいヘアアレンジライフを過ごしましょう☆

TOPへ