ロングヘアならアレンジしなきゃ☆おすすめ編み込みアレンジスタイル

ロングヘアはその髪の長さを活かして、いろんなヘアアレンジができますね。中でもおすすめなのが、編み込みアレンジスタイルです。網目やつや感のでる編み込みアレンジは、ロングヘアにはもってこいです。そんなロングヘアにおすすめ、編み込みアレンジをご紹介します。

ロングならではのアップスタイルにも、編み込みアレンジを取り入れて

ロングヘアはアップスタイルも映えますね♪
そんなアップスタイルにも編み込みアレンジを取り入れて、さらに映えるスタイルに。

大きな網目の裏編み込みアレンジです。
ぐるりと頭部に沿うように編み込みされているのは、ロングだから出来るアレンジです。
低めのアップで、控えめな印象ですね。

後頭部すべて編み込みした、すっきりアップアレンジです。
シンプルにまとまりすぎなので、ヘアアクセサリーで華やかさをプラスしています。
ロングならボリュームもでやすいですよ。

曲線を描く編み込みが美しい、ロングアレンジです。
コツのいるヘアアレンジですが、パーティやお呼ばれにも使えるアップスタイルになっていますね。

真ん中で真っ二つに分けて編み込みしています。
中世ヨーロッパや70年代を思わせるような、クラシカルなロングヘアスタイルですね♪

センターを編み込み、サイドを三つ編みしたヘアアレンジです。
おろしたロングヘアでは隠れがちなお顔も、しっかり結いあげることでお顔が明るくみえますよ☆

太めな編み込みは、重厚感ある印象に♪
ごつくなりがちなので、ヘアアクセで可愛らしさをプラスして。
インパクトのあるヘアアレンジですね。

ロングを活かした、まとめ髪の編み込みアレンジ

ロングヘアのまとめ髪はアレンジ幅も広いです。
編み込みでさらに幅を広げてみませんか。

ロングヘアといえば、少女らしいツインテール♪
編み込み&三つ編みアレンジで、さらに幼く可憐な印象になりますね。

複雑に編み込みをした、ゴージャスアレンジです。
ロングのまとめ髪で多い一つくくりに、編み込みをプラスしています。
何段にも分けて編み込みがなされていて、素敵です。

サイド一つ結びしたヘアアレンジです。
ただの一つ結びでは野暮ったいですが、ゆるく編み込みすればナチュラルな印象になりますね。

大きく編み込みした後、残った毛束をお団子にしています。
ロングヘアならではのボリュームのあるお団子で、存在感のあるヘアアレンジになっていますね。

後頭部を横切るように編み込みした、斬新なヘアアレンジです。
きつめの編み込み&三つ編みで、カントリー風なイメージですね。
きつく結うときは長さが必要なので、ロングヘアはぴったりです。

全体的にふんわり仕上げた、ロングヘアアレンジです。
編み込みする前は、コテで巻いたりウェーブをつけることで、こなれ感が出ますよ♪

編み込みハーフアップアレンジも、ロングヘアで決まり

ロングヘアのハーフアップは品のある印象になります。
編み込みアレンジで可愛らしさもプラスして☆

片編み込みをした、ロングヘアアレンジです。
巻き髪との相性が良く、上品な女性らしいヘアスタイルになっていますね♪

片側からぐるりと編み込みをしたアレンジです。
一周回せるほどの長さのロングヘアなら、アレンジ幅もさらに広がりますね!

太めの編み込みで、ルーズなロングアレンジヘアです。
編み込みはきつく結うよりも、少しゆるめに結う方が可愛らしく見えますよ。

応用の、編み込みロングヘアアレンジです。
三つ編みでハーフアップして、、残った毛先で三つ編みをします。
その三つ編み部分をくるくると丸めて、お花のように見せています♪

部分編み込みアレンジも、おすすめ

前髪、横髪など、部分的に編み込みを取り入れるのもありですよ♪
ロングだけに限らず、おすすめです。

リボンを一緒に編み込んだアレンジです。
女性らしい印象のするロングヘアに、さらにリボンで可愛さを追加☆
リボンの色やデザインで、さらにおしゃれを楽しめそうです。

前髪をちょっぴり編み込みしています。
ダウンスタイルのロングヘアが好きな人でも、前髪アレンジなら大丈夫ですね♪

前髪を編み込みして、そのままサイドへ流すヘアアレンジです。
編み込みの終わりの処理も、まとめた髪に隠すだけでできちゃいますね♪

サイドのみ編み込みをしたヘアアレンジです。
こちらもダウンスタイルは残したまま、ちょっぴりアレンジをほどこしています。

編み込みでカチューシャを作っています。
カチューシャは女子らしさをあげるアイテムですが、地毛で作ればもっと乙女らしい髪型になります。
ロングヘアの長さあってできるヘアアレンジです。

ロングのヘアアレンジをもっともっと楽しんで♪

いかがでしたか?
ロングヘアをただおろしてるだけじゃもったいない☆
たまには編み込みやまとめ髪で、アレンジを楽しんでみてください。

TOPへ