絶対楽しめる♪ カップルにオススメ福岡デートスポット大公開!

九州地方でもっとも人口が多いのが、福岡です。遊べる場所も多く、なんといってもグルメな福岡。そんな福岡をもっと楽しみたいカップルのために!二人で訪れると絶対に楽しい、オススメデートスポットを紹介します。次のデートはココで決まり!?

福岡~FUKUOKA~

九州地方の中でも旅行先として人気の高い「福岡」。博多ラーメン、明太子、もつ鍋…「福岡」はグルメのイメージがありますが、人気の観光スポットもたくさんあるんです!今回は、デートにぴったりな人気スポットをご紹介いたします。

福岡デートにオススメ♪①

海の生き物たちに癒されて・・・

マリンワールドは「対馬暖流」を展示テーマに、450種3万点の海の生き物を、映像、音響機器、水中カメラなどバラエティ豊かな展示方法でデートにピッタリです♪ショーや体験が充実でアクティブなデートにもOK!2人手を繋いでのゆったりデートにもOK!

水族館定番のイルカショーやお食事タイムに様々な体験コーナーなど充実していてきっとワクワクなデートになりますよ♪

世界最大級のパノラマ大水槽や工夫を凝らした水槽展示は子供から大人まで楽しめます。見るもの感じるものを2人で共有して楽しいデートになると思います♪

<開館時間>
9:30~17:30(季節によって変動がありますのでHPで事前に要チェック!)
http://www.marine-world.co.jp/eigyo.html

<アクセス>
〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−28
(TEL) 092-603-0400
http://www.marine-world.co.jp/access.html

福岡デートにオススメ♪②

ムード満点な福岡デートをするならココ!

福岡タワーは福岡市で初めて恋人の聖地(プロポーズにふさわしいロマンティックなスポット)に認定された福岡人気デートスポットです。福岡デートの定番?!福岡タワーは高さ234mの海浜タワーで展望室からの360°の景色は絶景!!夜には季節ごとに素敵なイルミネーションでムード満点なデートを♪

恋人との愛が深まること間違いなし♪

“100の花”に囲まれた「ハート型フラワーアーチ」に入り、二人で手をつないでスイッチに触れると、ライトが点灯して愛の鐘が鳴ります。カメラ台を設置していますので、記念撮影もバッチリ!デートの思い出にGOOD!

日中もいいですが夜に訪れるとムードたっぷり♪ロマンチックな空間で光の花のガラスベンチで2人寄り添ってみたり・・・フロア内に「L・O・V・E」の4つの文字が隠れています。 全部見つけたら、二人の愛が深まるかも…!?福岡デートの思い出にいかがでしょうか。

<営業時間>
9:30~21:30(詳しくはHPをご覧くださいね♪)

<アクセス>
〒814-0001 福岡県福岡市 早良区百道浜2丁目3−26
(TEL)092-823-0234
http://www.fukuokatower.co.jp/guide/access.php

福岡デートオススメ♪③

浪漫ただようエキゾチックな雰囲気でゆったり福岡デート♪

このスポットは国土交通省による「都市景観100選」にも選定されています。レトロでありながら豪華な造りの建物からは明治時代・大正時代の古き良き風情が感じられます。まるでタイムスリップしたような街並みをゆったりデートした後は門司港レトロから望む関門橋の幻想的なライトアップで2人の雰囲気も盛り上がること間違いなしです。

季節問わず年中楽しめるスポットになっています。個性的な雑貨やレトロな雰囲気を楽しみながらの手つなぎ福岡デートにいかがでしょうか。

<営業時間>
9:00~17:00

<アクセス>
〒801-0852 福岡県北九州市 門司区港町9-11
(TEL) 093-332-0106
http://www.mojiko.info/7accesu/

できたて地ビールと石窯焼ピッツァや本格ジンギスカンを心ゆくまで♪

ビール好きなカップルには是非立ち寄っていただきたいビアレストラン「門司港 地ビール工房」1日のデートの締めにおいしい料理と地ビールも最高ですよ♪

<営業時間>
M11:00~PM10:00 オーダーストップPM9:15
店休日 … 5月~12月 無休で営業します。
1月~4月 第2・第4月曜日(祝日の場合はその翌日)

<アクセス>
〒801-0853 福岡県北九州市門司区東港町6-9
TEL093-321-6885/FAX093-321-6858
※駐車場はないそうです。お車の方は近隣のパーキングを利用してください。
http://mojibeer.ntf.ne.jp/?page_id=24

福岡デートにオススメ♪④

1日中楽しめる人気ショッピングモール!

個性的な内装がとってもおしゃれな館内。カフェでお茶もできるしディナーをここで済ませる事も可能です。ここには福岡の人気グルメ、ラーメン屋さんもたくさん入っていて絶品B級グルメも堪能できるほか、カフェもバーもあるので、お腹を満たしたり、ちょっと休憩したりする場所に困ることはありません。映画館や、劇場も入っているので、お買いものだけでは物足りないというカップルのデートスポットにはぴったりの場所です。

<営業時間>
10:00 – 21:00(ショップ) / 11:00 – 23:00(レストラン)
【定休日】なし

<アクセス>
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
(TEL)092-282-2525
JR博多駅博多口から徒歩10分

福岡デートにオススメ♪⑤

昼夜問わず福岡市有数の人気デートスポット!

福岡タワーの北側に広がる人工ビーチの公園です。ショッピングモールでのお買い物デートもいいですが、海面に映る都会の夜景を楽しみながらのお散歩デートもいいですね。もっとラブラブになれるかも!?

シーサイドももち公園

周辺には、福岡タワーをはじめ福岡市総合図書館、福岡市博物館、TNC放送会館、RKB放送会館、福岡 ヤフオク!ドームなどがあり、色々な楽しみ方ができるこのシーサイドももちエリアには多くの人が訪れます。砂浜ではいろいろなイベントがありますので昼夜問わず楽しめる福岡オススメデートの1つです!

レストランや結婚式場、マリンスポーツショップなどがあり、都会的な賑わいのある、おしゃれなビーチです。暖かくなるこれからの季節に是非デートプランにいれてみてはいかがでしょうか!?

都心より一番近いリゾート地!そしてマリゾン内で最も美しい夕日を体感できる場所です。カフェ、カクテル、ワインなどドリンクも充実。手造りスウィートを食べながら、恋人とのデートをお楽しみください♪

ザ・ビーチ

こだわった食材と選び抜かれたカフェメニュー、美味いお酒まで、気軽に楽しめます。ペット同伴OKとなっていますので大切な家族(ペット)と一緒にほっこりデート。手ぶらでバーベキューも楽しめるのでカップル同士でワイワイ楽しんでみてもいいかもしれませんね♪

ネットからの予約ができるので便利です♪デートプランにいれる時には予約してお席を確保しときましょう。
http://thebeach-marizon.com/reservation

<アクセス>
〒814-0001 福岡県福岡市 早良区百道浜2・4丁目
(TEL)092-822-8141
http://www.marizon-kankyo.jp/guide.html

福岡デートにオススメ⑥

九州最大級のアウトレットモール

レディースやメンズからアウトドアまでアウトレットだけで43店舗ある本格的な海辺のショッピングモールでのデート。海の近くともあって、お店沿いに並ぶやしの実、波の音楽など心地のよい空間です。

ショッピングを楽しんだ後はスカイホールでロマンチックな空中散歩

ショッピングの後は、観覧車「スカイホイール」に乗ってください。昼間は博多湾の素敵な景色を、夜は数千本のキレイなイルミネーションが点灯し、光の中の空中散歩がでます。ロマンチックなムードなデートになりますよ♪

福岡デート向けおしゃれレストラン♪

2人の距離がグッと縮まるおすすめレストランをご紹介いたします。

青く豊かな海辺のイタリアン<カレント>

波音が聞こえる店内でリゾート気分を味わいながら楽しむデート・・・素敵ですね♪夏になるとモーニングメニューがあるそうです。特等席のテラス席での食事は最高ですよ!!平均予算(lunch~1,000~1,999)(dinner~2,000~2,999)
http://www.bakeryrestaurantcurrent-2007.com/

モーニングは8時からできるそうです。お天気の日は朝から賑わっているそうです。少し早めに待ち合わせしてモーニングでひとときを過ごすデートも気持ちよくていいかもしれませんね。

プロペラドライブ

『宝石箱』をイメージし設計された豪華で煌びやかな店内と安心・安全な食材にこだわった完全手仕込のお料理は女性に大人気。福岡男子の「本気デート」によく使われるそうです!!
平均予算(lunch~990円)(dinner~3,000円~3,999円)
http://propellerdrive.jp/?page_id=699

福岡名物『味の明太子』ふくやの明太子を使った「明太子クリームパスタ」はとっても人気です。明太子がパスタにしっかりと絡んで絶品ですよ~♪

グルメなことで有名な福岡ですが、デートコースが豊富でお金をかけなくてもお散歩デートでも十分楽しめるところが魅力的だと感じました。皆様のデートプランのちょっとした参考の1つになれば嬉しいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ