記事ID88892のサムネイル画像

【福岡県×縁結び】恋愛成就とパワースポットで有名な神社3選!

古事記などにも多く描かれる九州、福岡県。神話にちなんだパワースポットがとても多い場所でもあります。今回は多くの女性必見、恋愛成就と縁結びに特化した神社をご紹介していきます。福岡県にお住まいの方も、旅行に行かれる方も、縁結びで訪ねるなら、ぜひ参考にして下さい。

福岡県について

九州地方北部にある福岡県。
人口は510万人程で、九州最大の人口を擁する都市です。
全国的には「太宰府天満宮」が有名ですね。

太古の昔から、神話や古い伝説にゆかりのある神社が多くある土地でもあります。
特に女性必見ポイントが、「恋愛や縁結びに関する神社」が多いところです。

全国で唯一の『恋命』をご祭神とする神社も存在します。
まさに福岡県は、縁結びを願う女性にとって聖地と言えそうです。

早く運命の人に出会いたい!

そんなすべての女性に、福岡県のオススメ縁結び神社をご紹介します。
訪れるだけでも恋のパワーが満たされそう、そんな強力な縁結び神社ばかりですよ!

福岡県の縁結び神社1: 恋木神社

全国でココだけ!『恋命』をご祭神とする神社

福岡県の恋愛パワースポットと言えば、まずは恋木神社です。
恋木(こいのき)神社と読みます。
名前からして正統派の縁結び神社ですよね。

恋木神社の『木』は、東を意味し、
かつて太宰府に左遷された菅原道真公が、
妻子を想う心を慰めようと祀られたと伝わります。

本殿のご祭神は、全国で唯一『恋命』が祀られ
ご利益は、恋愛成就、良縁成就、結婚、夫婦円満などと言われています。

出典:http://fukuen-style.net

日本で唯一と言っても良いほどの、恋愛専門の神社です。
境内は、至るところに縁結びの象徴とも言えるハートが見受けられます。ピンクや赤がメインの神社は乙女心をくすぐりますね。

注目はこの「恋参道」。
恋愛は一歩一歩、歩んで行くように進むもの。これまでの参拝者が願いを込めて歩んだ、「恋の道」が縁結びへと誘ってくれそうです。

ハートの灯篭

ご覧ください、このハートの灯篭!
見ているだけで恋愛運が上がりそうです。
大晦日やお祭りの時にはハートが点灯するそうで、縁結びパワーたっぷりですよね。

恋木神社はお守りもとてもキュート。
やはりハートがあしらわれています。
縁結びだけでなく、復縁を願う人にも好評のお守りです。

昨日、行った恋木神社。ハートがたくさん♪ https://t.co/juF01ljbFS

記事番号:88892/アイテムID:2832873のツイッターの投稿画像

Mon Jun 20 01:04:03 +0000 2016

恋木神社には至る所にハート型のモチーフが配置されてるので、それを探して回るのも面白いかもしれない(;´Д`) 若い女性観光客の集団が「かわい~!」を連発してたので煩かったが、確かにこんな神社は他にないので宣伝次第で大化けすると思う。 https://t.co/TWCLZfCCpQ

記事番号:88892/アイテムID:2832877のツイッターの投稿画像

Sun Jun 19 15:41:35 +0000 2016

なにこれ? 恋木神社のご利益??? それだったらすごすぎるって〜

Sat Jun 18 21:11:50 +0000 2016

Twitterにも恋木神社を訪れたとの報告がたくさん上がっています。
中には、早速効果が表れた!という人もいました。

恋木神社の詳細情報は下記を参照にしてください。
少々アクセスに難があるので、車で行かれると便利です。

恋木神社/福岡県筑後市水田62番地の1

<アクセス>
・JR鹿児島本線 羽犬塚駅より車5分、徒歩20分
・JR鹿児島本線 新船小屋駅より車8分
・新幹線筑後船小屋駅より車8分
・九州自動車道 八女ICより車10分

福岡県の縁結び神社2: 出雲大社福岡分院

縁結びで有名な出雲大社の福岡分院です。
八百万の神が集うと言われる出雲大社の分院は、九州では長崎県と福岡県の2か所のみにあります。

ここ福岡分院でも、出雲大社と同じ大国主大神を祀っています。
縁結びに関するイベントが多い神社ですが、特にオススメしたいのが「神殿めぐり」です。

出雲大社では「おにわふみ」と称して、
八足門内を素足で本殿に向かって右側から反時計回りに巡って参拝・祈念し、
最後に中央より本殿に拝礼して“だいこくさま”のおかげをいただくという信仰です。

出典:http://www.geocities.co.jp

神殿めぐりは創建以来伝統の神事として行われていましたが、
一時は戦災により中断していました。
しかし多くの要望に応え神許を得て、めでたく復活を果たしたイベントです。

福岡県でも大変由緒正しき神社のひとつである、出雲大社福岡分院。
縁結びをはじめ、赤い糸をたぐり寄せるパワーに満ち満ちた場所です。

その昔、どうしても行かなくてはいけない気になって、近くに行く用事があった時に出雲大社福岡分院にお邪魔したことがあり、その後に出会ったのがおるどこさんでした。人に限らず、御縁全般への出会いを願うとよいと聞いたんでそうしてみたんですが、そっちの方向に行くとは思わなかった<RT

Sun Jun 19 07:25:03 +0000 2016

縁結びだけでなく、様々な良縁に恵まれたとの声も多い出雲大社福岡分院。
アクセスなどの詳細は下記を参照ください。

出雲大社福岡分院/福岡県福岡市西区今宿418-23 

<アクセス>
博多駅又は福岡空港駅から福岡市営地下鉄を利用
所要時間:30~35分
「唐津行き」、又は「前原行き」普通電車今宿駅(筑肥線)下車徒歩15分
他、公式HPをご確認ください。

福岡県の縁結び神社3: 竈門神社

竈門(かまど)神社と読みます。
福岡県内では、古くから縁結び・厄除けの神として信仰されている有名な神社です。

竈門神社には、魂と魂を引き合わせるご神徳をもつ、玉依姫命が祀られています。
縁結びの神として広く慕われてきた理由はここにありそうですね。

古式ゆかしいのに、新しい神社

こちらは竈門神社の一部なのですが・・・
由緒正しき古き良き神社なのに、近未来的でスタイリッシュですよね。
デザインを担当したのは、ユニクロNY店などで知られる世界的なインテリアデザイナーです。
縁結びの効果も高まりそうです。

LED照明、ガラス張りのディスプレイがモダンな印象です。
神社だけど、神社ではないような・・・
オシャレ女子の心を打ちぬく先進的なデザインですよね。

毎年多くの参拝客で賑わう「縁結び大祭」では、男女の縁結びだけでなく、家族・友人・仕事の縁結びも祈願して頂けます。

春には桜、秋には紅葉と自然の魅力もたっぷり味わえる竈門神社。
過ごしやすい季節に福岡県を訪ねた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

竈門神社/福岡県太宰府市内山883

<アクセス>
西鉄電車・太宰府駅が最寄り駅
コミュニティバス「まほろば号」にて約7分、料金は100円
詳細は公式HPをご確認ください

良縁を結ぶために・・・

福岡県の縁結び神社を紹介しました。
いかがでしたか?
神頼みなんて言葉もありますが、縁結びは縁結びの神様にお願いするのが一番です。

良いご縁に恵まれますように、縁結びの神様が微笑んでくれますように・・・
神聖な気持ちにもなれる神社を訪ねてみてはいかがでしょうか。

今年こそ、素敵な出会いがありますように・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ