アラフォー女性 独身のままでいいの?アラフォーコミュニティー紹介

気が付いたらみんな結婚していた、なんて状況のアラフォー独身女性のみなさん、婚活していますか?このままずっと独身を貫き通す覚悟の方は良いかもしれませんが、家庭を築きたいと思っている、アラフォー独身の皆さんに、婚活情報や、アラフォーコミュニティーをご紹介します。

アラフォー婚活コミュニティー 出会いのチャンスはここにある!

アラフォー独身女性 勇気をもって一歩を踏み出そう!

アラフォーで独身女性のみなさん、「自分はもう若くないから…。」そんな風に思っていませんか? 恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません! 晩婚社会と言われる今、中高年・熟年期(30代後半~70代)で出会いを求めている方は驚くほどたくさんいます。 新しい出会いから、豊かでときめく人生をもう一度はじめてみませんか

創業20年の華の会グループがプロデュースするアラフォー・中高年・熟年の為の婚活・再婚応援サイト!

こちらは、30歳からの婚活コミュニティサイトです。コミュニティサイトとは、関心や興味を共有する人々が集まる、情報交換などを中心としたWebサイトのことをいいます。アラフォー独身女性の婚活など、沢山の方とやりとりができるサイトです。 華の会メールBridalでは『30歳からの婚活』に限定することで大人の出会いを楽しむことができます

パソコンやスマホ対応 会員登録は無料

パソコン・スマートフォン(携帯電話)に対応しているので、いつでもどこでも出会いのチャンスを作れます。撮影した写真をプロフィールや日記にアップロードして、アラフォー独身女性の個性をアピールしましょう。

訪問したことがわかる 「足あと機能}付き

自分のページを誰が見に来たかがリアルタイムで分かります。 気になる相手に足あとを残したり、足あとを残した相手のページに訪問したりと、挨拶感覚でコミュニケーションを楽しむようにしましょう。 そうすればいつか必ず、アラフォー女性も良いお相手に巡り合えることでしょう。

華の会 メールブライダル アラフォー独身女性体験談

若い頃からあまり結婚に興味の無かった私ですが、40代後半になり、やはり人生のパートナーが欲しいと思うようになっていました。しかし、長年独身を貫いてきた自分に、新しい出会いなど無く、そこで登録したのが華の会メールブライダルでした。

最初はネットを使って婚活することに抵抗がありましたが、意外と同じような価値観の方がたくさんいることを知りました。 何人かとお話をするだけでも、気持ちが若くなったようでとても楽しめます。その中の1人の方と、今度食事に行く約束をしました。 思い切って行動してみて本当に良かったと思います。

45歳まで独身を通しました。 結婚したいという思いはありましたが、結婚相談所は入会金などが高額ですし、出会えなかった時のことを考えると、なかなか尻込みしていました。
そこで、女性は無料という華の会に登録したのです。 大人数が苦手なうえにかなりの人見知りなので、サイト上の日記などを通して交流を続け、時間をかけて充分にやりとりをして、ある男性と実際に会う事にしました。 今までゆっくり交流を続けてこれたおかげで、人となりもわかっていたので、楽しい時間を過ごせました。
今度は映画に行く約束をしました。お互い結婚を強く意識しているので、同じ目標を見据えて進んでいこうと思っています。

アラフォー 独身 の芸能人は誰?

アラフォーで独身 芸能人 井森美幸

アラフォー芸能人、井森美幸(いもりみゆき)さんは、生年月日、1968年10月26日、群馬県甘楽郡下仁田町生まれです。血液型 A型、主なセクションは、タレント、女優、歌手です。レポートなどが得意です。

アラフォーで独身の芸能人 夏川結衣

アラフォー芸能人、夏川 結衣(なつかわゆい)さんは、生年月日 1968年6月1日(45歳)です。生まれたのは、熊本県八代市です。今でも女優としてドラマなどに出演しています。

アラフォーで独身芸能人 森口博子

アラフォーで独身の芸能人、森口 博子(もりぐち ひろこ)さんは、生年月日 1968年6月13日生まれです。出身地は、福岡県福岡市で、血液型はA型です。ラジオのレギュラー番組や、バラエティー番組で活躍しています。歌の活動も行っています。

アラフォーで独身の芸能人 深津絵里

アラフォーで独身女優の深津絵里(ふかつえり)さんは、生年月日 1973年1月11日です。出身地は、大分県大分市、身長 156cm、血液型はO型です。現役バリバリの女優さんです。

アラフォーで独身の芸能人 松下由樹

アラフォーで独身の女優、松下 由樹(まつした ゆき)さんは、生年月日 1968年7月9日です。出身地は、北海道名寄市で、身長168 cmで血液型はO型です。あまり浮いた話は聞きませんが、着実に女優の道を歩いています。

一人で生きてゆくと決めた アラフォー独身女性の 覚悟とは?

アラフォー独身女性は 休日をどう過ごすの?

ネットを見たら、お独り様会なるサイトがありました。仕事をしながら一人暮らしをしている人と人を結びつけようというのがこの会の狙いらしいですが、こういう会ですら出たくない、という独身女性も多いようです。一人が好きだから、休日も一人で過ごすというのが、独身女子の言い訳です。一人より二人、二人より三人のほうがずっと楽しいと思いますが、いかがでしょうか?

アラフォー独身女性に周りがうるさく「結婚」を迫る!

アラフォーで独身女性の中には、結婚だけが幸せじゃないという人もいます。それを聞くと、ひとりでも、気の合う仲間と自由気ままに暮らしていくのも、またひとつの生き方なのかもしれないなどと思ってしまいます。さまざまな葛藤の末に、「ひとりで生きていく!」と決意したアラフォー独身女性に聞いてみました。

あるアラフォー独身女子のつぶやき

いっそのことひとりでいいやと思って、将来のために個人年金の積み立てを始めました。幸い友達はたくさんいるし、長い人生のなかで気の合う男性が見つかればいいしと思ったら元気になれました。お金は定年まで働けば大丈夫! アラフォー独身女性もひとりで充分生きていけます!!」

アラフォー独身女子、実家で暮らすのは?

ひとりで生きていくにはやはり老後が心配です。アラフォーで一生独身を決めた人は、とりあえず住む場所を確保しようと、マンションを購入したり、そのためのお金を貯めたりしているとよく耳にします。もともと実家住まいで、そのまま老後の住処とすることもありますが、実家の事情によって天国となるか地獄となるかわかれるところです。

一人で生きてゆく覚悟を決めたら

しっかり地に足をつけ、ひとりで生きていく決意をしたアラフォー独身女性は、お金なり、住処なりを確保して、数十年先の将来に備えています。ひとりで生きていくと決めた時、家を選ぶのは居場所がないのが怖いからです。生涯ひとりで生きていくと決め、家を買ったというある独身女性は、「居場所が見つかってすっきりした」と言いました。こんな話を聞くと、世界中のアラフォー独身女性に幸あれとエールを送りたくなりますね。

アラフォー独身女性に共通する特徴とは?

アラフォー独身女性はなぜ結婚しない?

きれいなのに、なぜ?そう思うアラフォー独身女性がとても多いと感じます。お話ししてみると、性格だって悪いわけではないのです。むしろ人当たりが良くて、お話ししていて楽しい方が多いのです。それなのになぜ?と余計に疑問は深まります。

アラフォー独身女子は、30代前半までに、異性に好かれる努力をしない

男性が女性を、結婚対象として考えることが多い30代前半までに、女性が好かれる努力をしているか、結婚を決定していないと、30代後半からは、男性の独身女性を「見極める目」がガラリとかわり、途端に声が掛からなくなってしまうことが多いようです。

仕事だけが生きがい という女性の場合

残業が多くて仕事帰りはいつも家に直行し、休日出勤もあって、たまの休みも疲れが取れずに、寝て終わるような生活を強いられてしまっている独身女性は、最近はかなりいると思います。

本人のキャリアアップを考えれば、ある程度必要な時期もあるとは思いますが、男性に比べて結婚と出産に、ある程度「期限」があることを意識して行動できているか否かで、結果が変わってしまっていることが多いようです。

大恋愛=結婚 を信じてきた女性

30代前半まで大いにモテていると、「これ以上の相手がいるはず! それまでは結婚しない!」と思ってしまうことが多いのではないでしょうか?大恋愛こそ結婚に結びつくと考えてしまっている方が、アラフォー独身女性には多いようです。

結婚した女性たちの心がけとは?

結婚した女性に、結婚の決め手は? と効くと、「落ち着く」「信頼できる」「思いやりがある」などと、ドキドキワクワク感が重視される傾向にある恋愛とは、少し違ったトーンの言葉が出てきました。これこそが、アラフォー独身女性が意識を変えてアンテナを張りたい、「ライフパートナーを選ぶキーワード」だと思います。

結婚では、言葉の種類や決め手になることは人それぞれではありますが、一緒に人生を歩んでいくのに自分にとって大事なことは? という観点で考えてみると、それぞれの答えが出てくるのではないでしょうか。
アラフォー独身女性は、価値観がほぼ完成し、自分自身が把握していることをメリットと捉えて、例えば、「これだけは譲れない1点」を考えて、男性を見れば、失敗する確率は下げられると思います。まずは諦めずに、少しだけ視点を変えて、出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アラフォー独身女性 婚活コミュニティーへの誘い アラフォー独身芸能人 アラフォー独身女性の覚悟 アラフォー独身女性の特徴は? まとめ

アラフォー独身女性が、なぜ結婚できないのかおわかりいただけましたでしょうか?結婚は人生を共に過ごすパートナーを選ぶことにほかなりません。毎日を面白おかしく過ごすためのパートナーではありません。苦楽を共にできる人を選ぶことが結婚に置いては求められます。このことは、男女ともに言えることです。富める時も、貧しい時も、また、病める時も一緒に過ごすことができる相手を探すことが、結婚なのです。相手に自分の価値観を押し付けたり、自分のことだけ言い募るようでは、結婚は難しいと思わなければなりません。互いを思いやる心、互いを認め合う心がなければ結婚生活は続かないと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ