♡イメージ別♡ショートカットのヘアカタログで素敵にイメチェン☆

ショートカットは似合わない。男性ウケが悪い。勇気がない。ショートカットにしたいけどなかなか一歩を踏み出せない方も多いのでは?カタログを参考にして大胆イメチェンしちゃいましょ♪今回はイメージ別カタログでショートカットスタイルをご紹介します。

ショートカットは大人気☆

ショートカットって、ロングの方が挑戦するのは勇気がいりますよね。でも、最近では数多くの芸能人もショートカットにしているので人気爆発中です。

ショートカットにすると、どんなメリットがあるのか。男の子のウケはどうなの?そもそも似合うのか心配・・・。
そんな悩みをこれから一緒に解決していきましょう。

ショートカットのメリットは?

ショートカットのメリットについて調べてみました。
一番多かったのが、乾かすのが楽!とのこと。
確かに、ロングヘアと比べ物にならないくらい乾くのが早いです。
そして、シャンプーが簡単なところもメリットですね。
ショートカットには小顔に見える効果もあり、ロングヘアに飽きた方に新鮮な気持ちももたらしてくれる、非常に魅力的なヘアスタイルです。

ショートカットは男性ウケが悪いの?

男性はロングヘアが好きと言われてますが、さて本当はどうなのでしょうか。
調べてみると、最近ではショートカットの女性が好きな男性も増えてきているのも事実です。
おしゃれに見えたり、ギャップに惹かれるとの声も聞かれます。
また、ショートカットはイメージチェンジに大きな効果が期待できます。
そのため、男性に大きな印象を与えることで新たな魅力を発見し、モテモテになるかもしれません♡

ショートカットが似合う5.7センチルールって?

実際、ショートカットは自分に合うのか心配な方も多いかと思います。
みなさんは『2.25インチ(5.7cm)ルール』って、ご存知でしょうか。
イギリスの有名なヘアスタイリスト【ジョン・フリータ】氏が生み出した、ショートカットが似合うかわかる方法で、海外ではアーティストやセレブも参考にしているといわれています。
耳の下からあごの先を測り、5.7cm以下の方はショートが似合うのだそうです。
是非、参考にしてみてください。

♡タイプ別♡ショートカットヘアカタログ

タイプ別カタログ:キュート①

ふわっとワンカールのキュートなショート

トップをボディパーマでふんわりキープ。スタイリングはワックスでくしゃっと揉みこむようにセットして、動きのあるショートカットです。

タイプ別カタログ:キュート②

大人かわいいショートスタイル

大人の方もチャレンジしやすい長さとスタイリングの良さが際立ちます。
伸ばしかけの方も、イメチェンもしやすいショートカットです。

タイプ別カタログ:キュート③

目力UPの柔らかショート

長めのバングで、視線が目に集中♡思わずドキっとしちゃう素敵なショートカットです。
大人かわいいを目指す方にもおすすめのスタイルです。

タイプ別カタログ:キュート④

POPな雰囲気のキュートスタイル

ハッピーな気持ちになるような、元気いっぱいのショートカット。
カジュアルな中でもキュートさも感じます。毛先で遊べるのも魅力的♪

タイプ別カタログ:キュート⑤

前髪短めでキュート度UP!

無造作にカールされた遊び心満点なショートカット。
ベリーショートでも前髪を短くすることでキュートに変身できます。

タイプ別カタログ:クール①

ブラックカラーのベリーショートでかっこよく

クールに決めたいのなら、カラーはブラックがおすすめ。
更にベリーショートで、小顔効果抜群のショートカットです。

タイプ別カタログ:クール②

抜け感が大人Coolを演出

今人気で話題のシースルーバングでクールな中でもコケティッシュな雰囲気なショートカット。
小顔効果も期待できそう。

前髪長めのクールスタイル

前髪が長いだけで、クールな印象に。外国人っぽいカラーも素敵なショートカットです。
色っぽさも感じさせるので、男性ウケが良さそう。

タイプ別カタログ:クール③

クールなRockスタイル

エッジの効いたショートカットで、かっこいい女性を目指したいならおすすめのスタイル。
無造作にスタイリングされたところがセクシー♡

タイプ別カタログ:クール④

ハンサムガールな無造作ヘア

無造作にスタイルングされたスタイルの中にも、クールでおしゃれな印象が素敵なショートカット。
服装もクールに決めて、街の中を颯爽と歩く姿がかっこいい。

タイプ別カタログ:クール⑤

マニッシュなクールショート

洗って乾かすだけの楽ちんショートカット。
マニッシュだけど、どこか色っぽさも感じますね。かっこよく決めたい方におすすめ。

タイプ別カタログ:セクシー①

前髪から除く視線にドキ♡大人女子におすすめ

前髪眺めで横に流すことで、セクシーなショートカットです。
オフィスレディにもピッタリ♪デキる女性に変身できそう。

タイプ別カタログ:セクシー②

シルエットがキレイなショートスタイル

カットで頭の形がどこから見てもキレイ。カラーを変えることで、キュートにもクールにも変身できそう。
幅広い年齢層にピッタリなショートカットです。

タイプ別カタログ:セクシー③

キュート×セクシーで女性度UP♡

トップを長めに、ゆるくパーマをかけたショートカットは、ベリーショートでも女性らしい優しい雰囲気が出せるヘアスタイルです。

タイプ別カタログ:セクシー④

脱力系セクシーショートスタイル

ゆるくかかったパーマが、アンニュイな雰囲気と大人セクシーな魅力が漂うショートカットです。
ベリーショートにするのが抵抗ある方も、挑戦できるスタイルです。

タイプ別カタログ:セクシー⑤

マカロンのような丸みでセクシーショート

顔を包み込むようにカットされたスタイルは、まるでマカロンのようにコロンとした印象に。
キュートな印象も与えるので、大人かわいい女性を目指す方におすすめのショートカットです。

タイプ別カタログ:ナチュラル①

ナチュラル王道の誰でも似合うショートカット

ナチュラルなヘアスタイルだからできる、骨格や顔型でバランスを見てカットできますね。
ナチュラルでフェミニンな印象のショートカットです。

タイプ別カタログ:ナチュラル②

トップ長めのワンカールショートスタイル

シンプルでナチュラルなショートカットでも、女性らしい印象が素敵です。
スタイリングも楽ちん。直毛の方はワンカールするのもおすすめです。

タイプ別カタログ:ナチュラル③

外国人くせ毛風ショートカット

くせ毛風のパーマが憧れ外国人風スタイルに大変身。
ナチュラルで気取らないスタイルがGood!ゆるふわガーリーなショートカット。

タイプ別カタログ:ナチュラル④

ふんわりショートでナチュラルスタイル

スタイリングは、タオルドライ後ワックスで束感を出したら完成という簡単スタイル。
襟足もすっきりしているので、スタイルがよく見えるショートカットです。

タイプ別カタログ:ナチュラル⑤

小顔効果抜群のナチュラルショートヘア

ひし形にカットされたスタイルは小顔効果抜群!
ゆるふわパーマでナチュラルでも女性らしい優しい雰囲気のショートカットです。

タイプ別カタログ:モード①

明るいカラーでおしゃれ女子に変身

カラーリングも思いっきり明るくして大胆イメチェン☆
柔らかい動きが出るようにピンパーマを使用してます。
外国人風のショートカットスタイルで、おしゃれ度UP間違いなし。

タイプ別カタログ:モード②

マッシュショートでモードスタイル

おしゃれ度が高いマッシュスタイルのショートカット。
個性的な部分もありつつ、丸みのあるスタイルは可愛さも感じさせます。

タイプ別カタログ:モード③

ありきたりなショートじゃ物足りない!

多めにサイドに流した髪に、パーマをかけたショートカットに個性がキラリ☆
人とは違うモードなスタイルを好む方におすすめ。

タイプ別カタログ:モード④

クール×モードで個性的なスタイル

襟足を短く前髪をあえて長めにすることで、軽いイメージにならず落ち着いた雰囲気のショートカット。
首が長く見えてスタイル美人に。

ショートヘアの基本的なワックスの使い方

ショートカットのスタイリングに欠かせないワックス。
知っているようで知らない基本的な使用方法が、動画で確認できます。

《ヘアアレンジ》 かんたん編み込みアレンジ

アレンジに悩むショートカットに、編み込みと髪飾りをプラスした簡単にできるアレンジを紹介されている動画です。デートにもピッタリですね。

ショートヘアのアップ風ヘアアレンジ 一人でできる簡単アレンジ方法

ショートカットでもアップ風にできちゃうテクを動画で説明されてます。
およばれや、浴衣スタイルに参考になります。

カタログを参考に新しい自分を発見しよう!

今回、イメージ別でスタイルをご紹介しました。
ご紹介したスタイルのほかに、たくさん素敵なショートカットスタイルがあります。
ヘアカタログや雑誌を参考に、似合うヘアスタイルを探して、この季節新たな自分を発見しましょ♪

TOPへ