モデルの真似をしてあなたも流行りのショートカットにしてみない?

    ショートカットに挑戦するのは勇気がいりますよね。しかも一言にショートカットといってもその種類は豊富。今回はショートカットに悩むあなたの為に、海外のモデル達を中心にその魅力をご紹介します!この機会に、あなたもモデルのようなおしゃれショートカットにしてみませんか

    ショートカットにするならモデルや芸能人を参考に!

    最近流行りのショートカット!爽やかでかわいらしい雰囲気に変身できますが、なかなかショートにするのは勇気が必要です。

    しかもショートカットと一口に言っても種類があって迷ってしまいますよね。そんな方の為に、今回は海外モデルを中心にショートカットの参考例をご紹介します!

    可愛くも、クールにも、そして大人っぽくもなるショートカット。ショートにしようか悩んでいる方も、どんな風にしようか迷っている方もぜひ参考にしてくださいね!

    40代とは思えない!ショートカットが似合う海外モデル

    Stella Tennant(ステラ・テナント)

    生年月日: 1970年12月17日 (44歳)
    学歴: ウィンチェスター・スクール・オブ・アート
    生まれ: イギリス スコットランド

    ショートカットがよくお似合いのモデル、ステラ・テナント。彼女の母は公家の出身で、なんとダイアナ元皇太子妃と血縁関係があるんですって!

    彼女の母親、デボラは20世紀中期の上流階級のアイコンだったミットフォード姉妹の一人。元国際自動車連盟会長のマックス・モズレーや芸術家のダフネ・ギネス、デザイナーのルル・ギネスの元夫、同時期に活躍したモデルのジャスミン・ギネスらとともにミットフォード姉妹の子孫にあたるそうです。

    実は日本とも関わりのある彼女の先祖。母方の高祖父アルジャーノン・ミットフォードは幕末と明治時代の日本に外交官として赴任し、なんと勲一等旭日大綬章を授与されている人物だそうです。そしてダイアナ元皇太子妃とも血縁関係にある由緒正しい家の出身です。

    元々は彫刻を学ぶ学生。友人が撮った写真をきっかけにモデルになりました。1990年代中期から2000年代初頭にかけて、その美貌とスタイルを武器にカール・ラガーフェルドのモデルとして、シャネルでブレイク。他に、カルバン・クラインやエルメス、バーバリーのイメージモデルになりました。

    とてもキリっとした眉毛でショートカットがピッタリ。中性的な顔立ちでとてもイケメンです。

    さきほどと変わってイケメンな感じからショートカット美人に変身しました。まるでモノクロ映画の女優のような美しさをお持ちです。

    ボーイッシュなショートカットが似合う海外モデル20代代表、フレジャ・ベハ

    Freja Beha Erichsen (フライヤ・ベハ・エリクセン)

    生年月日: 1987年10月18日 (28歳)
    生まれ: デンマーク ロスキレ
    ジャンル:ファッションモデル

    日本ではフレジャ、フレヤなど様々な呼ばれ方をされますが、正しくは英語の炎fire「ファイヤ」に近い発音で、カナ表記は“フライヤ”。2003年、15歳の時コペンハーゲンの街を母と共に銀行へ向かっている途中、偶然タクシーで通りかかったエージェントの目にとまりスカウトされたことがモデルになるきっかけです。

    2004年に「高校の友達はバイトをしていたし、普通の事をするくらいなら」という理由でモデル活動を始めました。事務所はモデル事務所のIMGと契約しています。見た感じだととてもクールなモデルさんって感じですね。

    右側に写っているモデルは男性のモデルでしょうか?フレジャ・ベハが中性的な女性に見えますね。

    レッドのTシャツとショートカットがまた似合います。ボーイッシュですね。

    ショートカットが似合う海外モデル、30代代表のアンジャ・ルービック

    Anja Rubik,(アンジャ・ルービック)

    生年月日: 1983年6月12日 (32歳)
    生まれ: ポーランド ジェシュフ
    配偶者: サッシャ・ネゼビック (2011年から)
    身長:176.5cm

    ギリシャ、カナダ、南アフリカ共和国の3カ国に少女時代住んでいました。パリのイギリス人学校の学生の頃からモデル業を開始していましたが、学校をきちんと卒業したかったようで、学生の間にモデルの依頼を受けるのは、学校が休みの期間のみだったそうです。

    卒業後に本格的にモデル業を開始してからは、待ってましたとばかりにヴォーグ・イタリア誌など多くの雑誌の表紙を飾りました。ジバンシィ、クロエ、クリスチャン・ディオール、エルメス、シャネル、バレンシアガ、ルイ・ヴィトンなどのショーに出演する大人気のモデルです。

    女性らしいショートカットがぴったりですね!しかしロングの髪型も似合う素敵なモデルでもあります。

    まるでマネキンのような美しく整ったお顔です。ブロンドのショートカットが目立ちますね。

    少し長めのショートカットもよくお似合いです。どんな髪型でも似合ってしまう彼女。羨ましいですね!

    笑顔がキュートなショートカットが似合う海外モデル、20代代表カーリー・クロス

    Karlie Kloss(カーリー・クロス)

    生年月日: 1992年8月3日 (23歳)
    生まれ: イリノイ州 シカゴ
    身長: 185 cm
    兄弟: クリスティン・クロス、 キンバリー・クロス
    学歴: ウェブスター・グローブス・ハイ・スクール、 ハーバード・ビジネス・スクール
    ジャンル:ファッションモデル

    彼女はフリーランスのアートディレクターである母と、緊急救命室医師である父の間に生まれました。4姉妹の次女で、系譜はデンマーク系。1994年、家族とともにミズーリ州セントルイスへ移住し、バレエ学校でクラシックバレエを習っていました。

    このバレエはランウェイの仕事に大切な、リズムやフィジカル面に大いに生かされることになります。13歳になった頃に地元セントルイスで開催されたチャリティファッションショーでモデルスカウトに見出されました。

    なんと14歳の時には、ニューヨークのマンハッタンでアパートを借りモデル活動を開始していました。ニューヨークと地元セントルイスを行き来しながら高校を卒業したそうです。

    どこかにお買い物中のところをパパラッチに撮られてしまった時の写真でしょうか?ウェーブがかったショートヘアがとてもキュートです!

    ボーイッシュすぎない可愛いショートヘアが、彼女の知的さをも引き出しています。

    日本にもいるショートカットが似合う芸能人

    剛力 彩芽

    生年月日 1992年8月27日(23歳)
    出生地 神奈川県
    身長 162 cm
    血液型 O型

    ショートカットがとてもキュートな彼女。ボーイッシュになりすぎないお手本ヘアです。

    榮倉 奈々

    生年月日 1988年2月12日(28歳)
    出生地 鹿児島県
    身長 170 cm
    血液型 A型

    ボーイッシュなショートですが、キュートな笑顔でバランスもばっちり!童顔の方にもおすすめです。

    新垣 結衣

    生年月日 1988年6月11日(28歳)
    出生地 沖縄県那覇市
    身長 169 cm
    血液型 A型

    ふんわりとした女性らしいショート。大人かわいいを目指すならこちらのショートがおすすめ。

    吉瀬美智子

    生年月日 1975年2月17日(41歳)
    出生地 福岡県
    身長 166 cm
    血液型 A型

    大人の女性を演出する、エレガントなショート。大人の魅力を出したいという方はいかがでしょうか?

    堀北真希

    生年月日 1988年10月6日(27歳)
    出生地 東京都清瀬市
    身長 160 cm
    血液型 B型

    ふんわりとした少しボーイッシュなショートですが、なんともミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

    海外のモデルたちのようにあなたもショートカットで輝こう!

    いかがでしたか?

    参考になりましたでしょうか?ショートカットはボーイッシュにするだけではありません。エレガントにもキュートにもしてくれるんです!

    ぜひこの機会に、あなたも流行りのショートカットにしてみてくださいね!

    TOPへ