丸顔でお悩みの人必見!丸顔さんにもばっちり似合う前髪特集♡

丸顔の方って、前髪の形一つで顔の印象ががらっと変わっちゃうから、前髪の形で悩んでる方結構多いですよね><今回は、丸顔の方にもばっちり似合う前髪特集です!丸顔さんにもばっちり似合う前髪と、セルフカットの方法も紹介しちゃいますよ~♡

丸顔の私は、どんな前髪にすればいいの~!?

丸顔がコンプレックスだからなんとかして髪型で誤魔化したい。。
でもどう頑張っても顔は丸いままだし、どうすればいいのか全くわからない。。
丸顔が強調されないヘアスタイルなんて本当にあるの?!

なんて、悩んでる方も多いはず。
丸顔で悩んでる方にとって、前髪の形はとーっても重要ですよね。

合わない前髪にしてしまうと余計に丸顔に見えてしまったり、顔が大きく見えてしまったりするので、
丸顔さんにも似合う前髪の形をぜひ知っておきたいところ…。

結構ガチで前髪切ろうとしたけど自分丸顔だったことすっかり忘れてた。あぶねー。切るとこだったぜ… 顔削らない限り一生ワンレンかな…(笑)

Mon Dec 28 15:46:41 +0000 2015

前髪きったら顔の丸さ際立った

Mon Dec 28 13:57:08 +0000 2015

前髪全開にしたら顔の丸さとデコの広さが凄いんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Mon Dec 28 07:01:14 +0000 2015

丸顔だけどおでこ広い人が前髪センター分けしたら変かしら?おでこが出てるからか真ん中で分かれやすいんだよねぇ。

Mon Dec 28 10:41:28 +0000 2015

やっぱりみなさん、前髪でお悩みのご様子。

では、丸顔さんにはどんな前髪が似合うのでしょうか?
前髪の種類と、セルフカットの方法までご紹介します!

丸顔さんの前髪のポイントは『縦長強調』

サイドの広がりを抑えたボブで縦長を強調。
丸顔が抑えられて見えますね!

おでこを出すことで縦長に見える錯覚効果が得られます!

あごが短め・頬が広めなのが丸顔さんの特徴。それらをカバーするには、前髪を分けて額を見せた「錯覚による縦長強調」がキーポイント!

出典:http://mery.jp

顔を長くスリムに見せるようにし、シャープな印象を作ることがポイントになります

出典:http://mery.jp

丸顔さんに似合う前髪①定番ななめバング

今回は丸顔さんに似合う前髪を2種類ご紹介します!
まずは手軽におでこを出して縦長効果を狙える「ななめバング」から見ていきましょう。

ななめバングでさりげなく自然におでこを出すことで、違和感なく縦長な顔に見えますね!

丸顔さんの救世主・ショートボブ。ななめバング+こめかみ~サイドへのつなぎ具合もカギ!

出典:http://mery.jp

丸顔さんに似合う前髪②センターパート

次にご紹介する丸顔さんのための前髪は「センターパート」です。
いわゆるセンター分けというものは上級者向けの前髪に思われがちですが、丸顔さんはセンター分けが簡単に似合っちゃいますよ♪

こちらも、丸顔さんに似合う前髪の特徴である縦のラインを意識した前髪。
丸顔さんの気にする顔の横幅を隠すだけでなく、ラフなゆるウェーブとミックスすると可愛らしさも同時に演出できます♡

ロングであればあるほど頬にかかる前髪が際立つので丸顔カバーには持ってこいです♡

出典:http://mery.jp

こちらも丸顔さんにピッタリな、センターパートの前髪&ゆるふわボブの組み合わせ。
毛先にボリュームを持たせると丸顔が目立ちにくい!

丸顔さんがぱっつん前髪にする時は、前髪の厚みと幅が重要!

丸顔だけどどうしてもおでこは出したくない!
そんな方もいるかと思いますが、そんな方も大丈夫です。
丸顔さんでもパッツン前髪に出来る方法はもちろんありますよ!
厚すぎない前髪と狭めのバング幅を心がければ丸顔さんでもパッツンが似合います♪

お手本は篠田麻里子さん!
篠田さんのぱっつんは適度にレイヤーを入れ額がややのぞくところが最大のポイント。そして目尻までの狭めバングで頬の広さをカバーしています。

出典:http://mery.jp

髪をおろした状態。「マリコぱっつん」のルールを守れば丸顔でもぱっつんが可能に!?美容師さんと相談しながらチャレンジ☆

出典:http://mery.jp

いかがでしたか?

以上の紹介から、丸顔さんに似合う髪型が分かったと思います。
丸顔さんは意外とどんな髪型でも似合うようですね!
最後に、丸顔さんの髪型の成功例をいくつか見てみましょう♪

パッツン前髪でもサイドの髪で輪郭を隠し、シースルーバングで丸顔を補っている例。
ポイントさえ押さえればおでこを出す必要もありませんね♪

丸顔さんにピッタリの前髪をいくつか紹介しました!

丸顔さんにおすすめナンバーワンの髪型、ななめバングはセルフカットの方法もご紹介したので、
丸顔で前髪にお困りの方はぜひぜひ試してみてください!

TOPへ