前髪で小顔に?小顔に見える前髪を徹底研究!顔型別前髪ヘアカタログ

前髪次第で小顔に見える!小顔は女性なら誰しも憧れますよね。顔形や髪の長さに応じて小顔に見える前髪比率があるんです♡髪型や長さを変えなくても前髪の切り方を変えるだけで小顔になるならやるしかない!顔型別に小顔に見える前髪のポイントやヘアスタイルをまとめてみました。

小顔に見える前髪の切り方のポイントは顔の形にあった!

小顔に見せるポイントは顔型に合わせた前髪の切り方!

どんな顔型も共通して言えるのはひし形シルエットをつくること。
前髪の切り方で小顔に見える黄金比率を作りましょう♡

早速、顔型別に小顔に見える前髪をご紹介していきます。
自分の顔の形が分からないという方も、色んなスタイルを紹介するので似合う前髪を探してみてください!

【小顔に見える前髪】丸顔さんを小顔に見せる前髪の切り方は?

丸顔

頬の丸みが気になっている方が多いかもしれませんね。幼い印象にみられるのも特徴です。丸い輪郭を隠すような前髪で小顔効果を狙えます!

前髪を長めにして流し頬にかかる髪を前髪につなげることで、ひし形シルエットに!気になる頬周りもカバーされて小顔効果抜群!

こちらも前髪なしの髪型でサイドを隠すことにより、きれいなひし形シルエットで小顔に見せたスタイル。

深めにとった前髪で縦長効果も!前髪を作るなら、長めに切ることで縦長効果をだし丸みをカバー。
サイドの髪も内巻きにしてさらに小顔効果がアップ!

トップをふんわりさせ、前髪も少し長めに切ることで縦長に。
ショートヘアでサイドを作れなくても、このような切り方次第で小顔効果◎

ロングヘアの丸顔さんは、頬下あたりから動きを出すことでひし形シルエットを作り小顔スタイルに◎

センターパートで頬隠し!前髪でフェイスラインを隠してしまうのも有効です。
サイドを隠すことで縦長効果でほっそり見えて小顔効果あり♡

【小顔に見える前髪】面長さんを小顔に見せる前髪の切り方は?

面長

丸顔とは対照的に大人っぽく落ち着いた印象を持たれることが多いのが面長さん。前髪次第で気になる顔の長さをカバーして小顔に見せましょう!

サイドをふんわりさせて縦のラインを強調しないようにすることでひし形シルエットに。前髪も横幅をとってふんわり作れば小顔効果が狙えます!

前髪ぱっつんでも子供っぽくなりすぎず、似合うのが面長さん。
横のラインが強調される前髪なので、顔の長さが気になる面長さんも小顔効果あり!

顔が長く見えるコンプレックスがある人には、前髪ありの髪型がオススメ!
あごのラインでふんわり巻くことで、視覚効果によりきれいなひし形シルエットができ小顔効果が期待できます!

重めの前髪とサイドに広がりのあるショートヘアスタイルで横幅ができ、面長をカバーした小顔ヘアスタイル。

前髪を短めに作るのも◎髪型はあごのラインでパーマをあててふんわりさせることで、横幅をつくり面長をカバー。可愛らしい小顔に見える髪型です!

【小顔に見える前髪】ベース型さんを小顔に見せる前髪の切り方は?

ベース型

エラの部分が気になるという方はベース型。四角っぽい顔型で顔が大きいわけではないのに大きく見えてしまいがち。気になるエラ部分をカバーしてくれるような前髪で小顔を目指しましょう!

小顔に見せたい場合、気になるところは隠してしまうのが◎
ベース顔さんはエラの部分を隠すような前髪の切り方がベストです。

輪郭をカバーしてくれる小顔ヘア。レイヤースタイルで気になる部分をカバーします。前髪は長めにしてサイドとつなげてしまえば輪郭カバーになります!

前髪でえらを隠し、サイドは顔の形にそってベース型をカバー。
トップをふんわりさせボリュームを出すことできれいなひし形シルエットができ小顔効果アップ。

ショートヘアのベース型さんで前髪なしの髪型の場合は、えら周りに前髪がかかるようにすれば小顔に見えるヘアスタイルに♡

【小顔に見える前髪】三角形さんを小顔に見せる前髪の切り方は?

三角形型

あごがシャープでもともと小顔の方が多いのが三角形型。頭のハチの部分が大きく見えてしまいがちなのでそこに気を付けてカバーしてくれる前髪でさらに小顔に!

三角形型さんはもともと小顔の方が多いため、どんな前髪も髪型も比較的似合います!
トップにボリュームをもたせることでふんわり華やかな印象に。

三角顔さんが前髪なしの髪型にする場合は、顎より下をふんわりさせると三角の顔型がカバーされきれいなシルエットに。

ふんわりパーマスタイルで、前髪も軽く流して小顔効果。
あご周りにボリュームのあるスタイルが似合うのも三角形型さんの特徴です!

前髪を広めにとってさらに小顔効果◎
シャープなあご周りは華やかな髪形がよく似合います!

前髪の切り方次第で小顔に見えるヘアスタイルに♡

いかがでしたか?
前髪次第で、小顔効果が狙えるので、自分の顔型に合った前髪を是非試してみてくださいね!

TOPへ