記事ID49295のサムネイル画像

リビングの大型家具テレビ台。収納力で選ぶ?デザイン性で選ぶ?

リビングで一番注目を浴びる家具テレビ台。センスを問われる重要家具です。テレビ台は、テレビを置くだけでいいのか?はたまた機能性が重要か?収納家具としてテレビ台を購入する?一度買ったらなかなか買い替えない家具だからこそこだわりたい。

家具を置いても部屋を広く見せたい!ロータイプのテレビ台

狭い部屋は床面積が小さいです。
その為、たくさんの物を上へ積み上げるのが効率的と考えがちですが、背の高い家具は圧迫感が増すばかりなので、狭い部屋にはNGです。
家具を選ぶときは

目線より低いもの
水平ラインを強調するデザイン
フレームが細いデザイン
を中心に選ぶようにしましょう。

出典:http://simplemodern-interior.jp

扉を閉めた状態でリモコン操作ができるので、わざわざあける必要がありません。

出典:http://www.kagu-tsuhan.jp

すっきりデザインで、どのようなお部屋にもしっくりきそうな家具です。扉の中にはデッキが収納できるタイプのテレビ台です。

大画面用に240cmまで一枚天板で出来る特大サイズテレビボード。すっきりとしたスノーホワイトのUV塗装が光る美しい仕上がり。180cm、210cm、240cmの3サイズから選べます。

出典:http://wwwd.pikara.ne.jp

白やナチュラルからーは、お部屋に圧迫感がなく広く見せてくれる家具と言えそうです。テレビ自体は消えている時画面は黒いので、テレビ台は薄目の色が広く見えるコツかもしれません。

■伸縮機能が付いたテレビ台です。
■伸縮機能は最大195cmとワイドに対応。
■壁際、コーナー、どこでもOK!スペースを無駄にしません。
■伸縮するだけでなくL字型にも出来、コーナースタイルのレイアウトも可能です。
■引き出し前面には、CDをディスプレイして頂けます。

出典:http://m.aumall.jp

こういうテレビ台なら、収納場所も増えて便利な家具ですね。

コーナーに家具を置きたい人のテレビ台。

圧迫感が少なく、見栄えよくコーナーに収まります。部屋のいろんな角度からも見やすくなるのもポイントに。

出典:http://www.bellemaison.jp

デッドスペースを極力抑えて家具を置きたい方にぴったりです。三角な形のテレビ台で、お部屋のどこからでもテレビが見やすく、省スペースですね。

お部屋のコーナーにテレビ台があれば今まで狭かった空間が広々となります。コーナーの隣に収納が加わればCD,DVD、生活に使う道具も収納できます。

出典:http://www.matsumoto-kagu.jp

和室にも合いそうな家具です。テレビ台にキャビネットもついていて収納力もありそうですね。

上棚とDVDなどが収納できるテレビ台

出典:http://www.matsumoto-kagu.jp

テレビ台と、キャビネット家具は独立しているので、部屋の構造によって並べ替えも可能のようです。

収納力抜群の家具としてのテレビ台

大きな壁型収納タイプのテレビボードは収納力抜群!リビングって何かと置きたいモノやしまいたいモノが多いですね。モノが多いお家にはこのような壁につけるタイプがオススメです。白だと圧迫感もなく、天井高が高ければ高い程スッキリと見えるので、お家のインテリアも壊しません♪これさえあれば、本棚や、収納庫もいらなさそう♪

出典:http://iemo.jp

この家具の色が白というところが圧迫感を消しているんですね。収納家具としても使えるテレビ台。これさえあればリビングに他の家具はいらないかもしれません。

右側の収納は収納可能なフラップ扉を採用。
収納も、ちょっとしたディスプレイもOK!

出典:http://www.faith-1.co.jp

はじめからつけてしまう家具という手もあますね。おうちの寸法通りの家具に仕上がるので、思い通りのテレビ台になりそうです。

おしゃれなテレビ台

イタリア家具 猫脚 テレビ台

出典:http://import-furniture.jp

猫足がなんともおしゃれなテレビ台です。テレビ台として使わなくてもいい家具かも?

今までに無いシンプルで機能的な、テレビのダウンロードサービスとも親和性の高いテレビスタンド

出典:http://leaddy.com

無駄なものを一切排除したシンプルな家具です。画期的なテレビ台ですね。

ブロックを並べたようなデザイン。テレビを置いたら、あとは自由自在に組み合わせができる楽しみも付加して。

出典:http://iemo.jp

テレビが家具の一部になっていいる感じがするテレビ台ですね。テレビとの一体感がおしゃれです。

シンプルな家具なのに、引き出しの色でおしゃれ感アップのテレビ台です。一人暮らしの方にも喜ばれそうなテレビ台ですね。

機能重視のテレビ台

■2.1chアンプ内蔵・デジタル音声入力対応
■3連ピークメーター 光透過インパネ・ワイヤレスリモコン
■3Dサラウンド(擬似サラウンド機能)
■光、コアキシャル、RCA、3.5mmステレオミニジャック入力対応
■音楽に合わせてメータが左右に動きます。

出典:http://www.murauchi.com

テレビを映画を見たりするときのこだわり派のスピーカー付きテレビ台です。リビング家具というよりは、趣味の部屋に置きたい家具ですね。

テレビ台は、とってもこだわりたい家具。

家具を選ぶにあたって、シンプル派や、おしゃれ重視など、さまざまです。毎日の生活に溶け込む家具。その中でも毎日みるテレビを置くテレビ台はとっても重要な家具ですね。色々な種類を知って、自分が一番しっくりくるテレビ台が探し出せるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ