記事ID35566のサムネイル画像

上島竜兵の嫁も芸人だった!?嫁の広川ひかるってどんな人?

人気お笑いグループ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。長くお笑いの大御所として活躍しつづける上島竜兵さんですが、プライベートへと目を向けると、嫁の広川ひかるさんとはとても仲が良いことで知られているようです。嫁とはどんな人なのか、どんな仲良しエピソードがあるのか?

ご存知・上島竜兵の略歴

上島竜兵さん

リアクション芸人の大御所・上島竜兵さん。

プロフィール

上島竜兵
生年月日:1961年1月20日
出身地: 兵庫県丹波市
血液型:AB型

もともとは役者志望で養成所に所属していたそうです。同期の寺門ジモンさんに誘われて渡辺正行さんの元を訪れたことがきっかけでお笑い芸人の道を歩み始めます。後にダチョウ倶楽部としてテレビに出はじめ、全国に進出しました。

芸人・上島竜兵

「笑われようと、笑わせようと、そこに笑いさえあれば、変わりはない」
「人をさげすんだ笑いはイヤ」

出典:http://ja.wikipedia.org

自分のお笑いにしっかりしたポリシーをお持ちの上島竜兵さん。
キレ芸などのリアクション芸はあっても、人をけなしたりするような場面を見たことはありませんよね。

上島竜兵さんが所属するお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部

どうぞどうぞ - 何らかのイベント(上島ですらやりたがらないであろうリアクション芸など)をやらされるのを上島が嫌がっている中で、上島の周りの人が「俺がやる!」「いや俺がやるよ!」と上島以外(通常のコント等ではダチョウのメンバーのみであるが、場合によっては周りの芸人・タレント十数人)が手を挙げる。少し間をおいて上島が「じゃあ俺も」と手を挙げた途端、周りの人が全員「どうぞどうぞ」と上島にそれを譲る。他のタレントがダチョウ倶楽部がいない時でも罰ゲームなど何かをやる人を決める決定的な方法としてこのネタを使用してることが多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

もはや上島竜兵さんの代名詞。ダチョウ倶楽部や上島竜兵さんがいなくても他の芸人さんやタレントさんが真似をするほど有名なものとなりました。

熱湯風呂 - 上記「どうぞどうぞ」と勧められた後のお約束のひとつ。熱湯風呂といっても、実際には適温~少々熱めの湯(45℃前後)であり、熱がるのは演技であることが多い。2000年代頃からは実際には熱湯ではないことが予め分かる演出を組み込んだ上で、あえて後から熱がりながら湯に足を入れる演技を行うという演出技法も散見される。

出典:https://ja.wikipedia.org

これももはやお馴染みの芸。熱湯風呂といえば上島竜兵さんですよね。
なお実際には温度はそれほど高くないそうですが、体を張った芸とはいえケガをしてしまっては台無しですからね。

上島竜兵の嫁とはいかなる人物か

上島竜兵さんの嫁・広川ひかるさん

ダチョウ倶楽部として、最近では俳優としてもすっかり大人気の上島竜兵さん。その上島竜兵さんの嫁とはどんな人なのでしょうか?
ここからは嫁・広川ひかるさんについて紹介します!

嫁も芸人!広川ひかるの略歴

広川ひかる(本名:上島光)
生年月日:1970年10月6日
出身地:埼玉県
血液型:A型
趣味:アウトドア、映画鑑賞

上島竜兵さんと同じく「太田プロダクション」所属の芸人・タレント。
志村けんのバカ殿様やロンブー龍などの番組にも出演していました。

なお上島竜兵さんの嫁・広川ひかるさんは料理が得意。その特技を生かして「愛のエプロン」に出演した経験もあります。きっとプライベートでも上島竜兵さんに愛のこもった料理を作っているんでしょうね。

嫁はモノマネ芸人。あの人気女優のモノマネを・・・

工藤静香のものまねを日本で最初に行った人物である。

出典:https://ja.wikipedia.org

嫁・広川ひかるさんはモノマネ芸人として活躍。あの工藤静香さんのモノマネを最初に行ったことで有名です。

現在ではリポーター等で活躍しているという嫁の広川ひかるさん。一度は上島竜兵さんとの結婚を機に家庭に入ったそうですがその後に復帰。競馬番組などの司会も務めていたそうです。

上島竜兵と嫁はとっても仲が良いらしい?

上島竜兵さんと嫁・広川ひかるさんの貴重な結婚写真

では、上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんの夫婦仲はどうなんでしょうか?いろいろな番組でプライベートについて話しているようです。
ここからは上島竜兵さんと嫁のエピソードを紹介していきましょう!

番組にて共演する上島竜兵さんと嫁・広川ひかるさん

奥さんのことを「ひーちゃん」と呼ぶ

大御所芸人上島さん。

プライベートでは、奥さんにべったり甘えて

ドMな上島さんは自分の事を「蹴ってくれ」と

頼むこともあるんだそうです

出典:http://netbitrate.com

さすが芸人というか・・・こんな旦那さんなら嫁の広川ひかるさんも毎日笑いが絶えないことでしょう。

一説に、子供が学校に行った時に、自分(竜兵)のことで負担がかかってしまうんじゃないかという心配があるとか。
肥後の長女の千暁も、かつてはそのせいでいじめられたことがあったんだって。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なお上島竜兵さんと嫁の間には子供がいません。
その理由としてあげられるのが、「自分の子どもがいじめられるのでは」と上島竜兵さんが心配していることがあげられるのではないかとのこと。

おなじダチョウ倶楽部の肥後さんも、娘さんがイジメにあったことがあるそうです。上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんはもしかしたらそんな話を聞いて、心配になったのかもしれませんね。

数々の番組で嫁と共演している上島竜兵さん。お笑い番組とはまったく違うリラックスした表情に見えますね。嫁の広川ひかるさんもなんだか楽しそうで、普段から仲が良い事がうがかえます。

やっぱり奥さんには不満があるんだとか。

その一つが、上島さんの遊び癖。

上島さんは芸人仲間と夜な夜な飲み出かけて

連日のように、夜は遊んでくるんだとか。

ちなみに一ヶ月に掛かる飲み代は「秘密」とのこと。

出典:http://netbitrate.com

そんな仲睦まじいお二人ですが、やっぱり嫁の広川ひかるさんには不満もあるそうで・・・。

上島竜兵さんはよく芸人仲間を連れて飲みにいくことが多いそうですが、若手や年下の芸人さんを連れていくときには上島さんがオゴることもよくあるらしいのです。

「飲み代で出費が大変」と嫁の広川ひかるさんが話しているのを聞いたという人もいて、仲間を大事にする上島竜兵さんの一面が見て取れるエピソードですがちょっと控えて・・・というのが嫁のホンネのようですね。

上島竜兵の嫁が浮気か!?ダチョウ倶楽部リーダーが暴露!

嫁のウワサに上島竜兵さんも困惑・・・?

リーダーの肥後克広(50)は上島に向かって「家庭も冷えてる」と突然暴露。さらに、慌てる上島をよそに「お前の嫁、鹿児島の後輩芸人と浮気してるんだろ」と続け、「奥さんは月に1回必ず同窓会があるらしいです。そんなにやらないでしょ」と公の場で疑問を投げかけた。

出典:http://www.oricon.co.jp

これはある飲料メーカーのイベントに呼ばれたダチョウ倶楽部のトーク中に、リーダーの肥後さんが突然暴露したものです。これには上島竜兵さんも大慌て。

当の上島は「そういうこと言うと怒られる。僕は信じていますから」と言葉少なに返すのみだった。

出典:http://www.oricon.co.jp

上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんは10歳の年の差があります。まだ若い嫁の広川ひかるさんはもしかしたらまだ遊びたいという気持ちもあるのかもしれませんし、後輩芸人だったらなにかと縁があるのかもしれません。
ただ上島竜兵さんとしては嫁を信じているから、と大人な回答。真相は定かではありませんが、芸能人同士の結婚にはこういうウワサがつき物ですね。

上島竜兵は芸も家庭も絶好調

番組収録でナイトツアーに参加する上島竜兵さんと嫁・広川ひかるさん。中央はガイドを務めた佐々木雅久さん。

多少の疑惑は残ったものの上島竜兵さんと嫁の広川ひかるさんは幸せな家庭を築いているということが分かったと思います。そろそろ年末が近づいてくると、年の瀬のお笑い番組が増えてきますからダチョウ倶楽部や上島竜兵さんの出番も多くなってくることでしょう。キレのあるキレ芸に期待したいところですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ