記事ID16424のサムネイル画像

嫁大好きで嫁大事にしてる芸人土田晃之!土田晃之の嫁愛!家族愛!

「嫁大好き芸人」や「嫁大事にしてる芸人」、はたまた「子だくさん芸人」として人気がある土田晃之さん。その辛口だけれど的確で冷静なものの言い方に好感が持てますよね!そんな人気者土田晃之さんを支える嫁とは?その家族とは?土田晃之さんならではの理論が展開するエピソードにも注目です!!

嫁大好き芸人土田晃之とは?

土田晃之(ツチダ テルユキ)

土田晃之 プロフィール
タレント/お笑いタレント/司会者・MC/リポーター
1972/9/1生まれ
おとめ座
AB型
埼玉
183cm
83kg

出典:http://news.goo.ne.jp

嫁大好き芸人であり、嫁大事にしてるげいにんであり、子だくさん芸人の土田晃之さん。

土田晃之かつてはコンビを組んでいた。

今やピンで活躍中の嫁大好き芸人土田晃之は、かつてUターンというコンビを組んでいました。ボキャブラ天国に出ていましたね。

右側のもと相方、対馬盛浩(つしま・もりひろ)さんは一般企業に転職されているそうです。

嫁大好き芸人としてよきぱぱのイメージの土田晃之ですが、昔は相当悪かったようです…。

嫁大好きで嫁大事にしてる芸人土田晃之は元ヤンキーだった!?

土田が中高時代のころ、男子は体育会系と文化系とヤンキーの3つに区分できた。その中で土田は、ヤンキーを選んだ。文化系というカテゴリーが持つ自意識の集積、体育会系が持つマッチョな人間構築、そのどちらとも自分からは遠ざけたかったのではないか。単なる仮説だが、今の土田を見ているとそう思わずにはいられない。
出典:「フジワラノリ化」論 第6回 土田晃之 其の三 土田晃之に内在するヤンキー性と体育会系

出典:http://laughy.jp

土田晃之のヤンキーになった理由はなんだか土田晃之らしいですね。

土田晃之はガチなヤンキーではなかった?

喧嘩などには「面倒くさいから」という理由で参加することが少なく、ガンダムやサッカーを見ることが好きだったということで、カッコだけだったということだ。
出典:土田晃之の嫁と子供は?矢口とCM?実家と父親?ヤンキー画像と時計

出典:http://laughy.jp

それが今のガンダム芸人やサッカー大好き芸人に生きているのですね。

土田はガタイもデカいし目つきも鋭いしそういう素質はあったんだろうけど、いかんせん性根が引きこもり気質で喧嘩うんぬんは面倒だった上に、サッカーとかテレビが大好きだった喋り専門のヤンキー

♥土田は底辺高校でイジメられないために格好だけ周りに合わせただけのやつ
出典:ガチで元不良な芸能人って誰? | 毒女ニュース

出典:http://laughy.jp

喋り専門のヤンキーっているんですねw。

土田晃之の大人になってからのエピソード

アンジャッシュの2人と楽屋が同じだった時、後から入ってきた土田さんは非常に機嫌が悪く、カバンを机に叩きつけたそうです。

渡部さんが「どうしたの?」と聞くと、「前を歩いてたヤツが歩くスピード遅かったからケツを蹴ってやったよ!」
と、蹴ったにもかかわらずブチギレていたそうです。

しかもその人は全然知らない人だと言う・・・。
出典:土田晃之のヤンキー画像、武勇伝がヤバいw嫁と子供の画像は?

出典:http://laughy.jp

昔の血が騒いでしまったのでしょうか?

喋り専門ヤンキー?だった土田晃之の結婚エピソードを紹介します。

嫁大好きで嫁大事にしてる芸人土田晃之。結婚は26歳のとき

土田晃之さんは「ザ・スターボウリング」という番組で

観覧席に来ていた今の嫁さんと知り合いました。

交際が始まって数年して、土田さんは嫁さんの上司に呼び出されたそうです。

嫁さんの上司は

「あなた結婚とか考えてないの?」

と聞いて、土田さんが

「考えてないことはないですよ」

と応えました。



すると、嫁さんの上司が

「じゃあ、あの子来月誕生日だから、その日に結婚してあげなさい」

と言って、結婚することになりました。

出典:http://haseo-channel.com

土田晃之と嫁の結婚には、嫁の上司の強い後押しがあったのですね!
嫁の上司は嫁のことをかなり心配していたのでしょうか。

嫁大好きで嫁大事にしてる芸人土田晃之の子供は?

子供たちと土田晃之http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/1/9/193518be.jpg

子供たちは順番に

長男 晃生君が15歳

次男 悠斗君が12歳

長女 愛日菜ちゃんが10歳

三男・名前不明が7歳となっています。

嫁大好き芸人土田晃之は4人の子だくさん芸人でもあります。

嫁大好き芸人土田晃之の家族愛とは!

最初の子供が小さいとき、土田さんはまだ売れていませんでしたが

買い物ついでにモデルハウスを見に行きました。

モデルハウスを見た子供はテンションが上がり超高速ハイハイで駆け巡りました。

その姿を見た土田晃之さんは、この家を買ってあげようと決意して

まだ買うつもりはなかったけど、家を買ったそうです。

出典:http://haseo-channel.com

嫁大好き芸人土田晃之の男気あふれるエピソードですね!
さすがです!

子供が小学校に上がるときは、嫁さんと私立か公立かで議論になりました。

土田さんは

「小学生が満員電車で通学なんて異常だ!

小さい子は泥だらけで帰ってきて、カバンを放り投げて遊び行く方が健全だよ」

と嫁さんを説得して、子供を公立に入れました。

芸人の子供ということで、いじめや悪口を言われてないか心配して

お風呂に一緒に入って「学校うまくいってる?」と聞いたそうですが

そんな心配は必要なく、楽しく学校に行っているそうです。

出典:http://haseo-channel.com

子供は泥だらけで遊ぶ方が健全だという土田晃之。
公立小学校に入学した子供へのきづかいもありますよね。

嫁大好き芸人土田晃之は4番目の子供が産まれる1ヶ月前から、育児休暇をとり3人の子供の朝食を作っていたそうです。

土田晃之を愛妻家で子煩悩にした嫁とは?

土田晃之の嫁・ヒロミさん

土田晃之の嫁ヒロミさんです。
磯山さやかさんに似ているとの評判です。

ヒロミさんはなかなか肝っ玉の座った女性らしいです。

それが伝わるエピソードを紹介しますね。

土田はお笑い芸人を唯一辞めようと思ったことがあった、という。

それは大きな特番があった時。

その収録後のパーティーがあり、そこで芸人の諸先輩がプロデューサーたちにビールを注いでいた。

そういう社交的なことが嫌で、それが出来ないからお笑いの世界に来たのに結局サラリーマンと一緒かよ、と嫌気がさした土田。それを「仕事なんだから、ビールくらい注ぎなよ」と言われるのを覚悟して「結局さ、そんなことしなきゃダメなんだよ」と愚痴ると、彼女はこう言い放った。

「そんなことする必要ない。ビールなんか注がなくていい。そんなことしたらアンタの良さがなくなっちゃう。ビール注がないくらいで仕事がなくなるなら大した世界じゃない」

そう言われた土田は天邪鬼さゆえ「ビールくらい注ぐわ!」と改心したのだという。

出典:http://blogos.com

土田晃之の嫁は土田晃之の少し天邪鬼な性格を理解したうえでこういう発言をするんでしょうね。

オフの時に朝起きてゴロゴロリビングでテレビ見てても、普通の奥さんだったら「ちょっと休みだったら子供の面倒みてよ」とか「どっか行こうよ」とか言うでしょ?

うちの嫁ね、一切言わなかった。

それで、俺いつも「せっかくのオフをムダにしたな」って(後悔してた)。「だったら皆で出かければよかったな」って思ってて。

その半年後くらいにこれじゃあいかんって明日休みだから嫁さん誘ってみよって思って「明日休みだからどっか出かけない?」って。「あ、行こうよ」で、出かけたときに子供も嫁さんもすげー嬉しそうだったの。それ見て、その日からオフの日は100%家族と外出するようになったの。

やっぱ嫁さんにコントロールされてんだよね。

「どこどこ連れてってよ」って言われて「分かったよ、行くよ」って渋々行ってるとストレス溜まるでしょ。義務になって。

でも俺のほうから率先して「行こうよ」って行って二人が楽しそうだ、また行こうってなるから、いまだにストレスじゃない。

結婚してもう12〜3年たってるけど、いまだにオフは必ず外出してるからね。

出典:http://blogos.com

休みの日にゴロゴロしている旦那さんにはなにかと愚痴ってしまいそうですが、土田晃之の嫁は何もいわない!!見習わなきゃ行けないですね。

高級車を欲しくて買おうか迷っている時も背中を押してくれるのは彼女だった。
「今ね、あなたはその車が買えるだけお金がある。仕事がなくなったらその車を売っぱらって電車で通うことになるんだから今買えるなら、今買いな」
結果、いい車に乗ると、「この生活はキープしたい」と思うから自分の仕事を頑張れるからいい車買って良かったな、と土田は振り返る。

出典:http://blogos.com

なかなか言えた言葉ではないですよね。
やっぱり土田晃之の嫁はすごい!!

土田晃之は嫁に対して

「やっぱり女の人が男を育てるんだな」

と発言しています。

本当素敵な嫁ですよね。

娘について語る土田晃之

土田晃之が浮気をしない持論が超理論的!!

「ブラマヨとゆかいななかまたち アツアツっ!」

土田さんが2011年にブラックマヨネーズさんのトーク番組番組「ブラマヨとゆかいななかまたち アツアツっ!」に出演した時のこと。

12672_02
出典:ブラマヨとゆかいななかまたち アツアツっ!

芸人哲学を熱く語る土田さんに、目からウロコが落ちるブラマヨのお二人。

そんなとき当時新婚だった小杉さんが、奥さんが大好きで4人の子供がいる土田さんに「浮気をしたくはならないのか?」と質問をします。

その質問に対する土田さんの回答が秀逸でした。

出典:http://grapee.jp

嫁大好きで嫁大事にしてる芸人の土田晃之が浮気について質問されました!1

いったいなんと答えるのでしょうか?

浮気について語る土田晃之

「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?」

と切り出したあとに理詰めの理由を展開する

「もしそうなれば、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなる。

家も持っていかれるだろう。

そして子供たちが成人するための養育費や慰謝料を全部合わせたら総額で2億円くらいになるのではないか。

そんな2億の価値のあるSEXって何?」

出典:http://grapee.jp

浮気をこういう切り口で考えている土田晃之!
これにはブラマヨ小杉も絶句していたそうです。

理詰めな答えの中にも、嫁と家族を愛する土田晃之らしい回答ですよね。

嫁大好き芸人土田晃之がアメトークで語った嫁のかわいいところ

アメトーク「嫁を大事にしてる芸人」

関根勉が企画したこの回
ちなみに出演者は

【メンバー】
関根勤(結婚28年目)
よゐこ・有野晋哉(結婚6年目)
土田晃之(結婚13年目)
FUJIWARA・原西(結婚9年目)
COWCOW・山田興志(結婚2年目)
ザ・プラザ9・ヤナギブソン(結婚4年目)
サンドウィッチマン・富澤(結婚2年目)

この回で土田晃之はこんなエピソードを披露しています。


嫁の学習能力が乏しいところがすき。嫁と電気屋さんに行き冷蔵庫を見ていると嫁が性能の違いを聞いてくるので土田が説明してあげると意味がわからなくなって眉間にしわを寄せて「ん━(´・ω・`)━???」と首を傾げる仕草が可愛くてつい意地悪したくなり更に比較する会社を増やしてしまう。

・結婚とは好きな人が年老いていくのを見る権利を得たと思って太っていこうが皺が増えようがそれを見れるのは僕だけだと思うと興奮する。

出典:http://yaplog.jp

意地悪顔で嫁に説明している土田晃之を想像しちゃいますね。

結婚とは好きな人が年老いていくのを見る権利を得たと思って太っていこうが皺が増えようがそれを見れるのは僕だけだと思うと興奮する。

出典:http://yaplog.jp

こんなふうに旦那様が言ってくれると嫁としてはうれしいですよね。

やっぱり土田晃之は嫁大好きで嫁大事にしてる芸人!

いかがでしたでしょうか?土田晃之の嫁愛と家族愛。土田晃之の嫁に対する愛情も深いことがわかりましたが、嫁の土田晃之への愛情もとーっても深いものがありますよね!
やっぱり素敵な夫婦はお互いが思いやりを持っているからこそ、素敵な夫婦なんですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ