【テレビで見ない日はない!】嵐のテレビでの活躍をまとめます!

皆さんご存知のジャニーズ所属グループ嵐。テレビで見ない日はないほど大活躍していますよね。そこで、嵐がこれまでに出演したテレビドラマやバラエティを振り返ってみようと思います!バラエティ番組ではJr.時代にも遡って、テレビで見せた懐かしい嵐の昔の姿をご紹介します♪

嵐とは?メンバーのプロフィール!

嵐とは、ジャニーズ事務所に所属する5人組のグループです。
ジャニーズJrの時代から注目度の高かったメンバーが集まり、テレビドラマやバラエティ、音楽番組などに引っ張りだこの人気グループです。

大野智
1980年11月26日生まれのA型。東京都出身です。
嵐のリーダーを務めています。

櫻井翔
1982年1月25日生まれのA型。東京都出身です。

相葉雅紀
1982年12月24日生まれのAB型。千葉県出身です。

二宮和也
1983年6月17日生まれのA型。東京都出身です。

松本潤
1983年8月30日生まれのA型。東京都出身です。

嵐のメンバーが出演したテレビドラマ

嵐のメンバーが出演しているテレビドラマは数多くありますが、ここではその一部をご紹介します。

大野くんが主演を務めたテレビドラマ「魔王」

成瀬弁護士事務所所長で、弁護士である成瀬領(大野智)は、11年前に、弟・英雄を殺害され、加害者の少年は正当防衛による無罪となったという過去を持ち、犯人に対して深い憎悪を抱いていた。
一方、警視庁渋谷東署の刑事課強行犯係刑事で検挙率ナンバー1である芹沢直人(生田斗真)は、世の中の悪を憎む、正義感の強い青年。
実は彼こそが、11年前、領の弟である英雄を刺殺した張本人であった。
そんな直人のもとに、“雨野真実(アマノマコト)”と名乗る謎の差出人から、一枚のタロットカードが赤い封筒とともに送られてくる。
“魔王”成瀬領による緻密に計算された復讐劇が、幕を開ける。

出典:http://ja.wikipedia.org

大野くんが主演を務めたテレビドラマ「怪物くん」

2010年4月17日から6月12日、日本テレビの土曜ドラマ枠で放送。主演は大野智。
撮影にシネマ風エフェクトを用いている。
地上アナログ放送では同作品より16:9レターボックス映像で放送。
キャッチコピーは「愉快、痛快、奇々怪々!!」で、モノクロアニメ版OP曲「おれは怪物くんだ」にある歌詞からの引用である。
主演の大野は同局の連続ドラマは初主演。
チェ・ホンマンは連続ドラマ初出演、子役の濱田龍臣は民放での連続ドラマは初レギュラー出演となる。
ドラマ全話とSP版のショートストーリーは、ドラマ版のオリジナルで脚本家の西田征史が手がけた。

実写ドラマ化にあたり、原作者の藤子不二雄Ⓐは快く了承したが、主人公である怪物くんに大野智を起用すると知り、人気絶頂のアイドルが怪物くんを演じることに驚き、「どう考えてもイメージが結びつかなかった」という。
しかし放送開始後、藤子は「見事に大野君が自分の怪物くんをつくりあげてくれた!」そして「テレビにへばりついて見ている!」とコメントしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

櫻井くんが主演を務めたテレビドラマ、「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」

新人の男性保育士を題材にしたドラマである。
主人公の鈴木太陽は、幼少期に母と死別した事が動機で保育士を志す。
新人ゆえに些細な失敗も繰り返したり、男性ならではの独自の教育方法で最初は先輩の女性保育士たちから反感を買ってしまうが徐々に理解が得られていく。
周りの同僚や利用者の家族に助けられながら成長して行くというストーリーである。

出典:https://ja.wikipedia.org

櫻井くんが主演を務めたテレビドラマ「ザ・クイズショウ」

基本的には一話(場合によっては二話)完結形式であり、その下敷きのストーリーとしてMCとプロデューサー(またはディレクター)の関係や秘密、番組スタッフらの動向がある。
冒頭は『ザ・クイズショウ』のゲストが招待される場面から始まり、その後は劇中の番組とほぼ同じ時間の流れで進行する。
演出として、クイズ番組として実際に放送されているかのような映像(文字スーパーなど)と、スタッフらのシーンが交互に切り替わる。

出典:https://ja.wikipedia.org

相葉くんが主演を務めたテレビドラマ「マイガール」

恋人の陽子を留学先の不慮の事故で突然失った正宗と、突然現れた遺児である実の娘のコハル。
2人は支えあいながら親子の絆を深めていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

相葉君が主演を務めたテレビドラマ「ようこそ、わが家へ」

倉田健太は、ごく平凡な家族とともに暮らす29歳で出版物の装丁などを手がける個人事務所で働いていた。
自分のことを臆病者だという彼はある日、仕事がうまくいかない鬱憤もあってか、電車の列に割り込もうとするニット帽をかぶった男を注意してしまう。
健太は電車を降りてからの帰り道をその男に尾行され、その日以来、彼の家には執拗な嫌がらせが続くようになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

二宮くんが主演を務めたドラマ「流星の絆」

神奈川県横須賀市にある洋食店「アリアケ」の三兄妹、功一、泰輔、静奈は、夜中に家を抜け出して流星群を観に出掛けている間に、両親が何者かにより刃物で惨殺される。
三兄妹は身よりが無く養護施設で幼少期を過ごした後に相次いで詐欺などに襲われ、強く生きるためいつしか彼ら自身も、裕福な男性を詐欺で騙していく。
事件から14年経過し時効を迎えようとしていた時期に、洋食チェーン御曹司の戸神行成をターゲットにした3人は、彼の父親の政行が、両親が惨殺された時間に家から出てきた人物に似ていることに気付く。
店の名物のハヤシライスの味から、3人は政行が両親を殺害しレシピを盗んだ犯人だと確信する。
行成に接近して政行を陥れるための罠を張り、作戦は順調に進むが、静奈が行成に恋心を寄せてしまう。

出典:https://ja.wikipedia.org

二宮くんが主演を務めたテレビドラマ「フリーター、家を買う。」

大学を卒業して就職したものの、会社に馴染めず三ヶ月ほどで会社を辞めてしまった武誠治は、以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送り、その事が原因で父との口論が絶えず、母はそんな誠治をかばい続けて来た。
だが、ある日母がうつ病になってしまい、姉からもだらしのない現状や自身が気づかなかった母親の苦悩を容赦なく指摘され、このままではいけないとようやく考え始める。
当面の目標として、まず就職することと100万円を貯めることを決め、誠治は家族のために一念発起し、バイトに就職活動に母の看病にと奔走する。

出典:https://ja.wikipedia.org

松潤が主演を務めたテレビドラマ「夏の恋は虹色に輝く」

名優の父親と元女優の母親を持つにも関わらず、全く売れない二世俳優・楠大雅は、世間からは親の七光りと揶揄され、父親にコンプレックスを抱いていた。
ある日、友人と気晴らしにスカイダイビングをしていたが、大雅だけ風に流されて雑木林に落下して宙吊り状態になってしまう。
困っていたところを偶然通りかかり、助けてくれた美女・北村詩織に一目惚れするが、実は彼女にはある秘密があったのだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

松潤が主演を務めたドラマ「失恋ショコラティエ」

小動爽太は、高校時代から憧れていたサエコ(高橋紗絵子)と付き合っていた。
バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったボンボン・ショコラをプレゼントするが、サエコは別の男性と付き合っていると、受取りを拒否する。
そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだった。
傷心の爽太は製菓学校を卒業後フランスに渡り、有名パティスリーのラトゥリエ・ド・ボネールで、菓子作りの研鑽に励む。

出典:https://ja.wikipedia.org

嵐のメンバーがレギュラーのテレビ番組

VS嵐
毎週ゲストを呼び、嵐とゲストでゲームを行っていくテレビ番組です。
また、番組の後半にはババ抜きをするBABA嵐などのコーナーが放送されています。
すべて、嵐とゲストのバトルという形での構成になっています。

嵐にしやがれ
「世の中のどうでもいい真実を嵐が体を張って解き明かす」というテーマの元、体を張ったバラエティ番組として構成されています。

嵐のメンバーがJr時代に出演したテレビ番組

ここからは、嵐のメンバーがジュニア時代に出演していたテレビ番組や、音楽番組でバックダンサーを務めていた動画などを中心にご紹介します。
まだ幼い嵐のメンバーの様子が続々登場!

関ジャニ・渋谷すばるが一夜で有名になったジュニア時代の代表作「愛してる愛してない」バックに嵐-Johnny's,KANJYANI,SubaruShibutani,ARASHI

渋谷すばるくんがJr.時代に歌っていた「愛してる愛してない」のバックに嵐のメンバーがいます

嵐・松本潤メイン・相葉・二宮、生田・山下ジュニア時代-Johnny's,ARASHI,TomaIkuta,TomohisaYamashita

Jr時代の松潤がメインで歌っている曲です。

嵐・タッキー&翼・生田・山下・関ジャニJr時代の歌+ダンス-Johnny's.ARASHI,KANJYANI,Tackey&Tubasa

嵐のメンバーが歌っているジュニア時代の映像です

20年前のKinKikidsバックにも注目①-Johnny'sKinKikids,V6

よーく見てみるとバックダンサーに大野くん!
はっきりとは映っていませんが、チラッと櫻井くんも見えます。

嵐がまだジュニアだった時代は、ちょうどジャニーズJr.全盛期とも呼べる時期でした。
KinKiやV6のバックダンサーとしてテレビ出演する他、ジャニーズJr.としての冠番組もあったほど!
Mステなどでは、バックダンサーに誰がいるかとじーっと後ろばかり見ていたものでした。
さて、そんなジャニーズJr.の冠番組を少しだけご紹介します。

I Love Jr 970612 松本潤 相葉雅紀 生田斗真

嵐のメンバーから、特に松潤、相葉くんは目立って登場しています。
Jrの冠番組として、長い間テレビ放送されていた「愛LOVEジュニア」という番組の一コマです。
まだ松潤は声変わり前ですね。

Tackey & Tsubasa and KinKi Kids in 'I Love Johnny's Jr.'

このテレビ番組は初期の頃はJr.のみで進行していました。
この動画には嵐からは大野くんがいますね。
毎週誰がピックアップされるか、楽しみにしながら見ていたテレビ番組でした。

8時だj ホノルルマラソン大会

このテレビ番組は「8時だ!J」という番組で、全国ネットでゴールデンタイムに放送されていました。
ホノルルマラソンには松潤や二宮くんを始め、25人のJr.が挑戦しました。
誰がいるか、わかりますか?

8時だJ すごい顔ぶれだジャニーズJr!!

この「8時だ!J」というテレビ番組では、テレビで公開オーディションを行ったりとジャニーズJrをピックアップし続けた番組でした。

嵐をテレビで見ないシーズンはない!これからの活躍にも期待!

いかがでしたか?
昔からテレビで活躍していた嵐のメンバーは今もさらなる活躍を見せています。
これからの嵐の活躍からも目が離せませんね!