シンプル可愛い愛されヘア。ストレートヘアのボブスタイル特集

どんな方にも似合う、万能ヘアスタイルといえば人気のボブスタイル。女性らしく見せることもでき、マニッシュな雰囲気に仕上げることもできます。そんなボブヘアで特におすすめなのがストレートのボブスタイルです。今人気のストレートボブを早速チェック!

ボブヘアとは?

ヘアスタイルでよく耳にするボブ。でも、正確にはボブヘアとはどのようなヘアスタイルのことを指すのでしょうか?

髪が肩ぐらいまでの長さで、トップから全体に丸みを帯びたスタイルを広くボブと呼びます。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

おかっぱ。前髪から襟首まで、段差なく、短く切りそろえた髪型。

出典:https://www.google.co.jp

つまり、ボブヘアはこのようなヘアスタイルです。昔から愛されるヘアスタイルのため、時代とともに変化を遂げ、いろんなボブスタイルになっています。

よく聞く代表的なボブだけでもショートボブやAラインボブ、Vラインボブ、そしてマッシュルームボブや前下がりボブなどさまざまにあります。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

中でも定番のボブスタイルと言えばストレートボブです。ナチュラルで自然体なボブスタイルなのでアレンジもしやすいですよ。

丸顔さんにはストレートボブがおすすめ

ボブヘアは特に丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。顔周りで切り揃えることで丸顔さんもより小顔効果が期待出来るんです!

顔周りに自然な毛流れを作ることで、気になる丸顔もキュートにカバー出来ます。小顔効果絶大!

丸顔さんにおすすめのボブヘアは、ナチュラルストレートボブスタイルです。輪郭をバランス良くぼかしてくれるので、気になるフェースラインをカバー出来ます。

正統派なショートボブスタイルです。ナチュラルな雰囲気が清潔感があってとっても素敵!あえて短めの斜め前髪にすることで、顔周りがスッキリします。

『顔周りで髪を揃えると顔が大きく見えそう』と誤解している方も多いですが、顔周りはすっきり出したほうが小顔効果が期待できるんですよ。

レイヤーを入れない、ストレートボブスタイルです。前髪、後ろ髪ともに重めシルエットにすることで、気になる顔の形をカバー出来ます。重めストレートボブの時は明るめのカラーリングがおすすめです。

長めのストレートミディアムボブスタイルです。とってもフェミニンなヘアスタイルですね。鎖骨のあたりでワンカールさせると小顔効果大!

毛先をワンカールしたストレートボブです。ストンとしたストレートボブもカワイイですが、毛先をワンカールすることで顔の形を綺麗に見せることができるのでおすすめです。

ストレートボブは黒髪もカワイイ

ブラウンの髪色が主流ですが、軽く見えるボブヘアは黒髪もとっても軽やかでかわいくキマるのでおすすめです。

黒髪でキレイに切り揃えた前下がりのストレートボブヘアは、クールで個性的なイメージに。赤リップなどモード系のメイクがとっても映えます。

ストレートボブは黒髪にすることで、清楚な雰囲気に。黒髪効果で色白に見えます。

大人っぽい雰囲気にも黒髪はぴったり。とっても上品な印象になります。

黒髪ストレートの前下がりボブは男性ウケもバッチリのヘアスタイル。清潔感があって上品な印象です。

黒髪は顔のパーツをはっきりと際立たせる効果があります。ナチュラルメイクでもはっきりした顔立ちに見えるのは黒髪のメリットです!

ストレートボブの前髪なしで小顔見せ

前髪なしのストレートボブなら、すっきりした印象に。また、小顔見せヘアとしても人気のヘアスタイルです。

長めのストレートボブは、前髪なしだととっても爽やかな大人の印象に。涼しげで夏にもぴたりのヘアスタイルです。

記事番号:80942/アイテムID:2985515の画像

出典:http://m3q.jp

古風な知的美女をにおわす、前髪なしのストレートボブスタイルです。可愛い愛されヘアというより、綺麗でクールでかっこいい、そんな雰囲気ですね!

ストレートボブの前髪なしスタイルは、アレンジ次第で知的な印象に。オフィスでも好感度高めなヘアスタイルです。

前髪をスッキリと流した前髪なしのボブヘアは大人っぽくてセクシーな雰囲気に。首も長く見えるので小顔効果もあります。

前髪を大きく分けて横に流すととってもかっこいい印象に。普段大人っぽいファッションが多い方におすすめのヘアスタイルです。

短めストレートボブでキュートに

短めのストレートボブなら、健康的でキュートな印象になります!男性ウケも抜群の短めヘアですよ。

前下がりストレートボブで、できる女風ヘアスタイルに。オン眉のジグザグ前髪がとってもキュート!

ストレートヘアにちょっとしたアレンジを加えた、ストレートボブです。毛先に遊びをつけると一気に女性らしくなるのでおすすめのアレンジです。

襟足短めの、ストレートボブスタイルです。一見ボーイッシュなイメージになりがちですが、耳かけで女性らしさを演出しています。

トップをふんわり持ち上げた、ストレートボブスタイルです。短めのボブはシルエットが丸くなるようにスタイリングすると女性らしく、大人っぽい雰囲気になります。

ストレートボブでナチュラルな愛されヘアに

いかがでしたか?シンプルなボブスタイルですが、女性らしくてとってもカワイイヘアスタイルですね。ケアもアレンジも簡単なストレートボブ。ぜひあなたも取り入れてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ