木村拓哉の家族ってどんな人?父親は?母親は?子供は?どんな人?

木村拓哉といえば知らない人などいないスーパースター。奥さんも有名人です。でもその他の家族についてはあまり語られることはありません。木村拓哉の家族ってどんな人なんでしょうか?両親や子供は?知られざる木村拓哉の家族についてまとめてみました。

いったいどんな家族なの?スーパースター木村拓哉のプロフィール

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都(千葉市育ち)
身長:176cm
血液型:О型
1987年SMAPとしてデビュー
フジテレビ月9ドラマの最多出演記録を持つ

木村拓哉の妻も超有名人、言わずと知れた工藤静香!

工藤 静香(くどう しずか、1970年4月14日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家。本名:木村 静香(きむら しずか、旧姓:工藤)。元おニャン子クラブのメンバーである。

出典:https://ja.wikipedia.org

東京都立板橋高等学校 → 日本音楽高等学校・編入・中退。血液型B型。愛称は「しーちゃん」、「しずちゃん」「しーはん(しぃはんの表記揺れあり)」。「愛絵理」(あえり)名義で作詞をしている。身長163cm。オリコン12年連続TOP10入り(安室奈美恵が2007年に記録更新)、現時点でシングル11曲オリコン1位獲得、アルバム4枚1位獲得をしている(オリコン調べ)。

出典:http://ja.wikipedia.org

音楽学校経験者だったんですね。ただのアイドルではなく、音楽を学んで身に着けた歌唱力が皆の心をひきつけたというところでしょうか。少年時代の木村拓哉の心もすでに引き付けていたのかもしれませんね。家族になる準備が早くも始まっていたような気がします。

出会ったきっかけは2人の共通の趣味であるサーフィンのようです。
工藤静香さんのサーフィン仲間だった高相祐一さんを介して知り合ったようです。

出典:http://geinounews99.com

木村拓哉と同じ趣味を持っていたんですね。家族で同じ趣味を楽しめるなんて素敵じゃないですか。

工藤は自身が描いた絵画を美術展「二科展」に出展し、入選18回、特選にも輝いたことでも有名だが、その創作活動を行っている自宅内のアトリエの一部が公開された。アトリエには工藤の実父が書いたという花の絵などが飾られていた。他にもキッチンでこだわりを持って料理する映像などが映し出された。

出典:http://www.officiallyjd.com

こだわりの手料理など、結婚後も芸能活動をつづけながらも家族と夫・木村拓哉を支える様子が伺えます。母親としても頑張って家庭をりっぱに支えてますね。

木村拓哉の家族:父・母はどんな人?

木村拓哉の家族:父親はシェフ?

木村拓哉(キムタク)の父親は「ラ・ポニータ」という名のレストランを経営し、東京都と神奈川県に一店舗ずつ、計二店舗を構えていましたが、木村拓哉(キムタク)の父親のお店として有名になりすぎたため現在では閉店してしまったようです。また体調を崩したことも一因とされています。

出典:http://blog.japan-cities.net

家族が有名人になると思わぬデメリットがあるものですね。それが木村拓哉ほどのスーパースターになると、その騒動は予想に難しくありません。現在は体調も回復し平和な日々を過ごしているとのことで一安心です。

木村拓哉の家族:母親はトラブルメーカー!?

木村拓哉(キムタク)は、母親とは疎遠になっているという噂があります。原因は木村拓哉(キムタク)が工藤静香さん(以下、敬称略)と結婚したからという説が有力です。これは、工藤静香に問題があるわけではなく、木村拓哉(キムタク)が工藤静香と結婚する前に付き合っていた女性と木村拓哉(キムタク)の母親の仲が非常に良かったことが原因にあるようです。

出典:http://blog.japan-cities.net

どこの世界も嫁姑問題は根深いようで、芸能人も例外ではないということですね。さすがに木村拓哉といえども自分の家族には芸能人パワーは通じなかったということでしょうか。まあそれだけ母の息子に対する想いが強いということでもありますが。

現在、木村拓哉(キムタク)の母親は、全国で勢力的に講演活動をしています。自然回帰の重要性を説いた内容の話を中心に、時には相当にスピリチュアルな話になることもあるとのこと。関係者によれば、こうした講演会を実施するにあたって木村拓哉(キムタク)が所属するジャニーズ事務所側は、木村拓哉(キムタク)の名前は出さないでほしいと依頼しましたが、母親は取り合わず、逆に「息子は息子、私は私」と言い全く取り合わなかったとのことです。こうしたことが一因となって、事務所も巻き込んだカタチで、息子である木村拓哉(キムタク)との関係に亀裂が生じてしまっているということです。

出典:http://blog.japan-cities.net

こうなってくると話はかなりややこしくなってしまいますね。家族にトラブルメーカー的な人がいると、木村拓哉本人もかなり周りに気を遣っているんではないでしょうか?

木村拓哉と家族のマル秘エピソードまとめ

内助の功、経験値豊富な妻・工藤静香

静香さんはさすがに、ジャニーズ内のパワーバランスを理解している。メリーさんへタイミング、タイミングで贈り物をしたり、食事会に出席していたりと、根回し的な部分がしっかりしている。
メリーさんも静香さんのことは悪く言わない。だから、木村クンも安泰なんだよ。
まあ、昔の木村クンならいざ知らず、いまなら、芸能界の意図も分かっているから、Iさんがどうなろうが、うまい立ち回りはできると思うけどね

出典:http://entameuwasa24.blog.fc2.com

愛娘は将来海外留学か?

木村拓哉さんの2人のお子さんが通っているのは渋谷にある英国スクールで、
学費が年間200万円もかかるのだとか。・・・・・このスクールにはセレブのご子息が
多く通っているということで、卒業したら海外留学するケースが多いのだとか。

出典:http://geinoufan.com

愛娘2人、はたまた芸能界入りか!?

「AKB48ブームも前田敦子や大島優子の卒業以降は落ち着いた感もあり、停滞ムードが漂う芸能界で、『久々の金の卵』と言われているのが、工藤・キムタクの娘二人なのです。特に長女の方は幼いながらも目元が工藤に似ていて、とても中学生とは思えない色気があると評判です」

出典:http://www.akb48matomemory.com

木村拓哉の家族は皆、個性派ぞろいだった!

以上、木村拓哉の家族をご紹介しました。
ストレスでお店を辞めざるを得なかった父、トラブルメーカーの母、スーパーアイドルの妻と2人の前途有望な娘を家族に持つ木村拓哉。
芸能界の酸いも甘いも熟知している木村拓哉が子供にどんな選択肢を与えるのか注目したいですね。家族の大黒柱、父親としての木村拓哉のこれからにも注目したいですね!