謎に包まれている木村拓哉さんの家族のことについて知りたい!

2000年に工藤静香さんと電撃結婚した木村拓哉さん。ジャニーズ事務所では数少ない家族持ちの木村拓哉さんですが、その生活ぶりやご家族のことはほとんど公にならず謎のベールに包まれたままです。今回はそんな木村拓哉さんとご家族についてまとめてみました!

言わずもがな?木村拓哉さんのプロフィールと家族構成

【プロフィール】
1972年11月13日 生まれ(42歳)
身長:176 cm
東京都出身・千葉県千葉市育ち
ジャニーズ事務所所属
俳優・歌手・タレントで、男性アイドルグループ・SMAPのメンバー
「キムタク」の愛称が報道などで使われている

【家族構成】
配偶者: 工藤 静香 (2000年から)
子: 木村 心美(ここみ)、光希(みつき)

木村拓哉さんといえば「生ける伝説」と言われるほどの知名度であり、高視聴率男であり、イケメンであり、、、まあ日本人なら誰もが知っている方ですね。

出典:http://thisisenglish.jp

【家族になろうよ!】木村拓哉さんと工藤静香さんの馴れ初めは...。

出会った頃の木村拓哉さんと工藤静香さん。
今も二人とも若々しいですが、この写真の頃は輝いていますね!

木村拓哉さんが工藤静香さんと出会ったきっかけは、二人の共通の趣味「サーフィン」でした。工藤静香さんは酒井法子さんと仲が良く、その夫高相祐一さんに木村拓哉さんを紹介してもらった、というエピソードがあるようです。

しかし、ジャニーズのタレントで、しかも当時大ブレイクしていた木村拓哉さんが結婚し家族を作るのは不可能に近い状態でした。そこで二人が考えた方法は...。

【家族ができたよ!】木村拓哉さんの結婚と長女、心美ちゃんの誕生

木村拓哉さんが工藤静香さんと近く入籍することを発表したのは2000年11月23日、コンサート会場となった埼玉県与野市のさいたまスーパーアリーナででした。
その際木村拓哉さんは工藤静香さんが妊娠4カ月であることも発表しましたが、“できちゃった婚”は、やんわりと否定したそうです。
ただ、木村拓哉さんはまだ入籍していない状態で11月に結婚を発表、長女の心美ちゃんの誕生日は2001年5月1日ですから、“できちゃった婚”なのではないでしょうか。
結婚に対してとてもシビアなジャニーズ事務所ですから、家族を作るにはこれくらいしないとダメだと木村拓哉さんは思ったのかもしれませんね。

――もう、おそろいの指輪をしているが

 「はい、してます。プレゼントというより、知人に紹介してもらって、作ったものなんで」

 ――パパになる心境は?

 「こういった場で、こういった形でしゃべってること自体が、そう思います」

 ――静香さんのどんなところにひかれたのか?

 「いやぁ、もう、本人自身です」

 ――つわりの様子は?

 「(少しぶ然として)それは自分の答えることではないです」

 ――メンバーには何と報告したのか

 「雰囲気とタイミングで」

 ――それぞれ、どんな反応があったのか

 「みんなびっくりしてましたね」

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

奥様という家族ができた上に子供という家族も出来てきっと笑顔で踊り出したいほどの気持ちだったところを、ファンの気持ちやジャニーさんへの配慮から淡々と受け答えする木村拓哉さん。この頃まだ20代だったにも関わらず「家族ができた!」という喜びの感情に流されることがない内容には驚きました。

心美ちゃんは木村拓哉さんと工藤静香さん二人の遺伝子を見事に受け継いだ美しい女の子ですね!

因みに心美ちゃん誕生の際の内祝いは心美ちゃんの足型がプリントされたTシャツだったそうです。これは木村拓哉さんの希望で作られた物なのだとか。こんなエピソードからも木村拓哉さんの家族愛が伝わってきますね。

【もう一人の家族】木村拓哉さんの次女、光希ちゃんの誕生

2003年2月5日に新しい家族、次女光希ちゃんが誕生しました。
残念ながら光希ちゃんの写真で公になっているのは木村拓哉さん、長女の心美ちゃんと写るこの家族写真1枚のみとなっています。
そのせいか、「光希ちゃんはダウン症ではないか?」という噂も流れたほどですが、それはたまたま木村拓哉さんが撮影で訪れた地にダウン症の名医がいて、その近所かその病院に木村拓哉さんが通院したことから噂が流れたようです。
家族について色々あらぬ噂を立てられるのはアイドルの宿命とはいえ木村拓哉さんの心情は決して穏やかではないことと思います。

輝き続ける木村拓哉さんのご家族

木村拓哉さんが家族と暮らす目黒の自宅

総工費10億円ともいわれる木村拓哉さんの大豪邸。
中庭やテラスがあり、
地下は3階まである作りになっているそうです。
家族4人ではとても広く感じられそうですが、工藤静香さんの絵画が飾ってあったりして家族が集う温かい雰囲気に囲まれているのでしょうね。

木村拓哉さんの妻・工藤静香さんが19回目の二科展入選

ステンドグラスのような色彩が胸から大きく割れていく描写が印象的。「愛するものが多いほど心配も多いし、傷つくことも多い。その中で変わらないもの、強く貫く人を描きたかった」。1人の女性が生きていく上での美意識、割れたガラスの脆(もろ)さと鋭さ、長く貫き続ける強さなどさまざまな思いが感じ取れる作品になっている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

ここで言われている『愛するもの』こそ木村拓哉さんを始めとする家族のことなのかもしれませんね。母親はどんな時でも家族の事を一番に考え、慈しむ生き物ですから、画を描きながら家族や自分の望ましい姿を表現したのかもしれませんね。

心美ちゃん、光希ちゃんがインターナショナルスクールへ

心美ちゃん、光希ちゃんの顔にはモザイクがかかっていますが貴重な最近の家族写真。

二人が通う学校の名前は『The British School in Tokyo』。ここは通常英国国籍を持つ家族、大使の家族などが通っており、家族の両方、若しくは一方がネイティブ並みに英語が話せる事、そしてもちろん入学者本人の英語力も必要だそうで、日本人は全体の8%しかいないそうです。

木村拓哉さんの家族は、木村拓哉さんもさることながら工藤静香さんもネイティブ並みの英語力だそうですので、家族ぐるみで英語環境に身を置いていた影響で、受験も難なく合格されたことでしょう。

【まとめ】木村拓哉さんの愛情あふれる、理想的な家族

ジャニーズという縛りがあるとはいえ、家族の事を公にしないことを貫いている木村拓哉さんの姿勢、そしてそれを温かく見守りながら画を書き続ける妻・工藤静香さん。心美ちゃん、光希ちゃんはハイレベルなインターナショナルスクールに通い、フルートはコンクールで優秀な成績を修めるほどの腕前。どの話も幸せすぎて羨ましいくらいです。これからも私たちに幸せとは何かを教えてくれる家族でいて欲しいですね!