記事ID15580のサムネイル画像

    向井理のananは不評だった!?本人は『芸能界に脱がされた』発言…

    イケメン俳優の向井理さんが、女性が毎回大注目するananのSEX特集で初ヌードを披露しました。ananは売り切れるほど大人気でしたが、実は向井理さんのananでの初ヌードは結構不評だったようです。さらに1年後に向井理さん自身も『脱がされた』発言。どういうことなのかまとめています。

    ananが意外に不評の向井理のプロフィール

    向井理

    生年月日:1982年2月7日
    星座:みずがめ座
    出身地:神奈川
    身長:182cm
    職業:俳優

    代表作品
    2010年 ゲゲゲの女房 (NHKテレビ・連続テレビ小説)
    2011年 僕たちは世界を変えることができない。 (映画・東映 )
    2011年 江~姫たちの戦国 (NHKテレビ・大河ドラマ)
    2014年 S-最後の警官 (TBSテレビ)

    出典:http://talent.yahoo.co.jp

    芸能界は、最初は人見知りを直すために始めたことだったという
    2006年、 『ミニッツメイド』のCMで芸能界デビュー。

    2010年、ドラマ『ゲゲゲの女房』(NHK連続テレビ小説)ではヒロインの夫・村井茂(水木しげる)役を演じた。2011年(平成23年)の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』では、主人公・江の夫、徳川秀忠役を演じ、時代劇デビューを果たした。

    2014年11月21日、女優の国仲涼子と12月28日に正式に結婚

    2015年4月20日、妻・国中涼子の第1子妊娠を発表

    出典:http://ja.wikipedia.org

    2014年女優の国仲涼子さんと結婚したことはかなり話題になりました。

    そして、今年国仲涼子さんの妊娠を発表し、向井理さんは来年までに父親になることが分かりました。

    そんな俳優として活躍している向井理さんがananで初ヌードを披露しました。

    向井理がananで初のヌードを披露!!

    向井理がananで初ヌードを披露

    俳優・向井理が29日発売の『an・an』(マガジンハウス)で、自身初のヌードに挑戦した。これまでに女優・米倉涼子や俳優・成宮寛貴、日本ハム・ダルビッシュ有投手など、有名人がヌードで表紙を飾り話題となっている毎年恒例の“SEX特集”に抜擢された

    出典:http://www.oricon.co.jp

    ※2009年7月29日

    ジャニーズも多くananでヌードを披露し話題になっていますが、あのイケメン俳優向井理さんが脱いだとかなり話題になりました。

    182cmの長身は、現場で「パーフェクトで奇跡の全身」と絶賛されたという。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    こういう情報が発売前からあったために、早く買いたいと注目されていました。

    初のヌード撮影となった向井を気遣い、服を着たシーンから撮影しようとしたスタッフに対し、向井は「芝居とは違うので、最初からトップテンションでいきたい」と、裸でカメラマンと向き合うカットから撮影を開始。決意を固めて撮影に臨むその姿に、スタッフも感心しきりだったという。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    覚悟を決めたのかもしれませんが、最初から裸で向き合ったというからカッコいいですね。

    向井理がananで初ヌードも世間の反応は冷たい?

    ananでヌードを披露した向井理

    現場ではパーフェクトで奇跡の前進と絶賛され本人も今までのイメージを鮮やかに裏切るものができた!と自身満々の様子でした

    ネットではイマイチ・・・とか残念だ〜!との反応

    出典:http://supo-tu-kannrenn.com

    せっかくの初ヌードで、発売前からかなり話題になっていましたがいざ発売されると冷たい反応が多くありました。

    スタイルはいいのにお腹がぶよぶよ・・
    全然引き締まってない!鍛えてから出ればよかったのに・・・
    胸板が薄い、お腹がたるんでる
    中年のオジサンみたいなカラダ

    出典:http://supo-tu-kannrenn.com

    向井理さんがananで初ヌードを披露しましたが、決して太っている体型ではないものの鍛えられて腹筋が割れているというわけでもなかったので残念がった女性陣が多かったようです。

    ananでヌードを披露した岡田准一

    こんな岡田准一さんのように腹筋があったり、鍛えられた体を期待していたのでしょう。

    なんせ発売前から絶賛され、『パーフェクトで奇跡の全身』なんて言われた向井理さんの体はここまで鍛えられていません。

    せっかくのananで向井理さんが初ヌードを披露するも、結果は残念だったという感じでした。

    向井理がanan発売の1年後に語る『芸能界に脱がされた』

    ananでヌードを披露した向井理

    2006年よりドラマデビューした向井理は2009年には『傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~』で主演を果たし、今へと活躍は続く。

    さらにその頃、彼にあの雑誌ananからヌード写真の話が持ち上がったのだ。

    向井理本人はヌード写真について、これまでにも手放しで受け入れたワケでは無いという旨のコメントをしている。彼は7月に放送されたテレビ「DON!」のインタビューに答えて本音と思われる内容を話している。

    出典:http://japan.techinsight.jp

    初ヌードを披露してから1年がたち、向井理さんが当時のことを語りました。

    ちょうど写真掲載から1年が経ち、気持ち的にも軽くなったのだろう、向井理は「抵抗ありましたよ、すごく。やっぱりそういうつもりじゃないので」とその時の心境を語ったのだ。
    さらに彼は「“脱がされた!”っていう感じです。“芸能界に脱がされた”感じは受けました。こういうことかって…」とズバリと表現したのである。

    出典:http://japan.techinsight.jp

    向井理さんは当初はあまり乗り気ではなかったようですね。
    さらに・・・

    このヌードを母親から最初反対されていた

    出典:http://ja.wikipedia.org

    親からも反対されていたようです。

    向井理は最終的には完成した作品を見て「やるからにはこういうものが作りたいというのはあったので、そういうものができたとは思う」と写真自体には納得したようである。

    出典:http://japan.techinsight.jp

    最終的には納得したのか、作るなら本気でやろうと思ったようです。

    【おまけ】向井理がヌードを披露したananの画像集

    ananの向井理

    乗り気ではなかったというのが嘘のようですね。
    このショットなら腹筋なども関係なく、冷たい意見もないかもしれませんね。

    ananの向井理

    この写真だと気にならないけど、言われると向井理さんのお腹が気になってしまいますね。

    太っているわけではないけど、鍛えられてない感じはちょっと・・・という感じですね。

    ananの向井理

    ananの向井理さんはセクシーですが、ananで今までセクシーショットを披露した人の中では一番残念がられてしまったのかもしれません。

    しかし、それでも向井理さんのananはかなり大人気だったようです。

    今後はもうananでヌードを披露することはなさそうですが、ドラマや映画などで披露することがあるかもしれませんね。

    これからの向井理さんに注目です!!

    TOPへ