【SMAP】木村拓哉が衝撃発言!?『HERO』に松たか子はいらない…

2015年夏に待望の映画「HERO」が公開されることが決まり、「HERO」ファンは待ち遠しいことだと思いますが、そんな中衝撃的なニュースが飛び込んできました。なんと、木村拓哉さんは映画「HERO」に『松たか子さんはいらない』という発言をしていたとか。そのことについて調べてみました。

木村拓哉と松たか子のプロフィール

木村拓哉

生年月日:1972年11月13日
星座:さそり座
出身地:東京都
血液型:O型
職業:アイドル(SMAPのメンバー)

1987年に中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともにSMAPのメンバーとしてデビューし、、『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー

1993年、テレビドラマ『あすなろ白書』で注目を集め、1994年には日本映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞

数々のテレビドラマ、映画に出演。フジテレビの看板ドラマ枠である月9の最多主演記録を持つ

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマの高視聴率を過去にいくつもたたき出すほど大人気の木村拓哉さん。
今は初めての父親役でドラマ「アイムホーム」にも出演しています。

松たか子

生年月日:1977年6月10日
星座:ふたご座
出身地:東京
血液型:A型
身長:165cm
職業:女優

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や読売演劇大賞・最優秀女優賞等を受賞。
日本舞踊松本流名取、初代 松本 幸華の名も持つ

16歳だった1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む

翌1994年(平成6年)にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演

2014年(平成26年)には声優としてディズニー映画『アナと雪の女王』に主演、また同作品の日本語吹き替え版劇中歌『レット・イット・ゴー』はフル配信100万DLを達成

出典:http://ja.wikipedia.org

松たか子さんは最近第1子が生まれたことでも話題になりました。

そんな松たか子さんと木村拓哉さんはドラマを数本も共演しています。
どんな作品なのでしょうか。

木村拓哉と松たか子が共演した作品とは?

ドラマ「ロングバケーション」(1996年)

1996年4月15日から6月24日まで毎週月曜日21:00 - 21:54[1]に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は木村拓哉と山口智子。

出典:http://ja.wikipedia.org

木村拓哉さんが主演をつとめたドラマ「ロングバケーション」に松たか子さんも出演していました。

松たか子と木村拓哉

木村拓哉さんと山口智子さんが最終的には結ばれるドラマでしたが、松たか子さんは木村拓哉さんの後輩で、木村拓哉さんに思いを寄せている役でした。

ドラマ「ラブジェネレーション」

『ラブ ジェネレーション』(Love Generation)は、1997年10月13日より12月22日まで毎週月曜日21:00 - 21:54[1]に、フジテレビ系列の「月9」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は木村拓哉と松たか子。

SMAPの木村拓哉と松たか子が「ロングバケーション」以来の共演で話題となった連続ドラマ。松たか子は本作で月9初ヒロインを務めた。

全11話の平均視聴率は30.8%を記録(第3、5、8話以外は全話30%以上の視聴率を記録)、放映当時としてはフジテレビ月曜9時枠の連続ドラマにおいて最高記録となった

出典:http://ja.wikipedia.org

2つめのドラマが「ラブジェネレーション」です。
このドラマで、木村拓哉さんと松たか子さんは主演とヒロインという関係での出演でした。

そして、このドラマは当時の月9で最高記録の視聴率となり、かなり人気になったドラマでした。

ドラマ「HERO」(2001年)

『HERO』(ヒーロー)は、フジテレビ系で放送された日本のテレビドラマシリーズ。主演はSMAPの木村拓哉。

第1期は、2001年1月8日から3月19日にかけて「月9」枠で放送された。その後、2006年に単発ドラマが、翌2007年には劇場版がそれぞれ制作された

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマ「ラブジェネレーション」の視聴率を超えたのがドラマ「HERO」です。

松たか子さんはヒロインとして出演していました。

そして大人気作品となり、映画化もされました。

2014年にはヒロインが北川景子さんに変わり、ドラマ「HERO」の続編が放送されました。

【不仲説】ドラマ「HERO」に松たか子が出演しないのは木村拓哉と仲悪いから?

木村拓哉と松たか子

木村拓哉さんと松たか子さんの不仲説が囁かれたのは、ドラマ「HERO」の続編に松たか子さんが出演しなかったためです。

誰もが、松たか子さんは出演すると思っていたため残念だった人も多くいたことでしょう。

松たか子さんが出演しなかった理由は・・・

続編を制作するにあたって、木村拓哉サイドの意向も松の出演が第一条件だったんです。当初は4月スタートで企画されていたのですが、スケジュールが合わせられないということで松が断った。そのため7月へと時期をズラして再びオファーしたのですが、表向きはやはりスケジュールを理由にして蹴ったといいます。それなら続編はお蔵入りとなってもよさそうなものですが、視聴率低迷で何とか大ヒットシリーズを放送したいフジテレビのゴリ押しもあって、7月スタートでまとまった。

それにしても気になるのが「表向きはスケジュールが合わないことを理由にした」という表現である。

「木村拓哉の共演者は彼のスケジュールに合わせなければいけないため、振り回されるんですよ。撮影期間中、別の仕事を入れようにも木村拓哉のスケジュールが優先されてしまう。松は続編の出演オファーに『なんで、あっちのスケジュールに合わせなきゃいけないの!?』と吐き捨てていたそうですよ」(芸能プロマネジャー)

出典:http://www.asagei.com

木村拓哉さんに合わせるのが嫌だということで出演しなかったのではないかと噂されています。

そのため、以前出演していた阿部寛さんなどもその理由で出演しなかったのではないかとも言われています。

2015年に「HERO」の映画が公開

2015年の夏に「HERO」の映画が公開されることが決まりましたが、実は映画には松たか子さんが出演することが決まっています。

松たか子さんはHERO続編は断り映画の出演はOKしたのには妊娠が関係ありました。
HERO続編の時期には子づくり中だった

ドラマの撮影があれば帰宅が深夜になったり台本覚えたりと子づくりどころじゃない

だからHERO続編への出演は断った

出典:http://cocachan.com

と言われています。

実際に、舞台なども降板していたので、妊娠が関係していたのでしょう。

そのために、木村拓哉さんと松たか子さんが仲が悪く共演NGだということは関係ないようです。

木村拓哉が「HEROに松たか子はいらない」発言!?

松たか子と木村拓哉

木村拓哉さんと松たか子さんの久しぶりの共演に、楽しみの人も多いことでしょう。

実はこの共演に、木村拓哉さんは1度待ったをかけていたようです。

映画『HERO』だが、撮影が開始された昨年冬、完成した台本を読んだ木村拓哉は、チーフマネジャーである飯島三智氏に対して、こんな不満を漏らした「松たか子が再登場することについて、『彼女はもういいんじゃない?』と言い出したんです。台本によほど違和感を覚えたのか、飯島氏だけでなく撮影スタッフにも『新メンバー(北川)でも数字は獲れている』『(松が)出る必然性がわからない』などと、すったもんだのやり取りが行われたと言います」

出典:http://news.livedoor.com

衝撃的なニュースとも言えますよね。

誰もが楽しみにしていた共演で、2人の関係がどうなっていたか気になっている人も多いにも関わらず、木村拓哉さんは「松たか子さんはいらない」という発言をしていたそうなのです。

松たか子の出演は、木村拓哉やフジ以上に、ほかならぬ飯島氏の“悲願”であったようだ。

「松たか子は空前のヒットを記録した映画『アナと雪の女王』以降初の大仕事となるわけで、それだけでも世間の注目度は俄然高まる。さらには出産後初というオメデタ要素もあり、とにかく松の『HERO』出演は注目されること間違いなし。

出典:http://news.livedoor.com

映画をヒットさせるためにも「松たか子さん」という注目の女優さんが出演することを望んでいたようです。

ただ、木村拓哉さん的には台本を読んで「ん?」と思ったのでしょう。

さらに、松たか子さんは映画「HERO」の撮影中は既に妊娠しているときだったので、もしかしたらその辺も気を使ってということもあったのかもしれません。

その後、『HERO』は今年2月に無事クランクアップを迎え、後は公開を残すのみとなった。木村拓哉がどういった形で不満を収めたのかは不明だが、松たか子に対して「すぐにキャスト皆と分け隔てない感じで打ち解けてくれました」とコメント

出典:http://news.livedoor.com

結局は何事もなかったように木村拓哉さんと松たか子さんは共演したようです。

木村拓哉と松たか子が共演した映画「HERO」は2015年夏公開

映画「HERO」

映画「HERO」は2015年7月18日(土)より全国東宝系にて公開予定。

出典:http://www.cinemacafe.net

木村拓哉さんが松たか子さんをいらないと言った台本はどんなものだったのか、久しぶりの共演に2人の関係はどうなるのかなど、気になることがたくさんありますね。

映画が公開されるのが待ち遠しいですね。

そして、また松たか子さんと木村拓哉さんが何かドラマや映画で共演してくれることを期待しましょう。

映画「HERO」の予告