【木村拓哉主演】大ヒット映画『HERO』をすみずみまでご紹介します!

皆さんは木村拓哉さん主演の映画『HERO』をご存じですか?『HERO』はドラマも放送されていたので、見たことがある方もいらっしゃると思います。HEROシリーズの中でも映画『HERO』に焦点を当ててキャストや映画のあらすじをご紹介します!

映画『HERO』とは??

映画『HERO』は地検で働く人々が話の中心になっています。ご存じの方も多いと思いますが、地検のことについてまずはじめにご紹介します。

地検ってどんな仕事?

映画『HERO』で登場する地検とは「地方検察庁」の略称です。原則的に地方裁判所、家庭裁判所での裁判を担当する検察庁のことを指します。長は検事正と呼ばれています。

映画『HERO』シリーズについて

お待たせしました!ここから映画『HERO』の紹介をはじめます!

映画『HERO』(ヒーロー)は、2015年7月18日に公開された木村拓哉主演の日本映画です。第33回ゴールデングロス賞(2015年)日本映画部門・優秀賞を受賞するなど、大ヒット作でした。

映画『HERO』のあらすじ

映画『HERO』のあらすじを紹介しているサイトがあったので載せておきます。

交通事故死した女性は靴を履いていなかった。小さな不審点と思われた疑問をつき止めようとした久利生検事たちは、その謎の先にネウストリア公国の大使館があることを知る。
粘り強く捜査を続ける久利生たちの前に立ちはだかる、外交官特権の壁。さらに、大使館職員の関係する不法行為の疑惑と絡み、久利生に迫る危機。被害者のため、また被疑者のためにも、真実を明らかにしたいと、妨害にも屈せず、粘り強く捜査を続ける久利生たちの執念は国境を超えることができるのか。
久利生と城西支部の面々、そして雨宮の情熱は、外務官僚や大使をも動かしてゆく。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画『HERO』のキャスト

映画『HERO』には沢山の方が登場していますが、今回は一部をご紹介させて頂きます。

久利生 公平

名前   木村拓哉
生年月日 1972年11月13日)
出生地 東京都
身長   176cm
血液型 O型
職業 俳優・歌手・アーティスト
ジャンル 映画・テレビドラマ

言わずとしれた日本のトップスターです。映画『HERO』では東京地検城西支部の検事で主人公の久利生 公平役を演じています。

雨宮 舞子

松たか子

生年月日 1977年6月10日
出生地 東京都
身長   165cm
血液型 A型

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や読売演劇大賞・最優秀女優賞等を受賞など実力派の女優さんです。映画『HERO』では大阪地検難波支部の検事。かつての久利生の担当事務官である雨宮 舞子を演じています。

麻木 千佳

北川景子

生年月日 1986年8月22日
出生地 兵庫県神戸市
身長   160 cm
血液型 O型
職業   女優

高校2年の時、地元神戸のモデル事務所・ノイエにスカウトされ、芸能界入りしたそうです。栄は『HERO』では久利生担当の検察事務官である麻木 千佳役を演じています。

松葉 圭介

佐藤浩市

生年月日 1960年12月10日
出生地 東京都新宿区
身長   182 cm
血液型 A型

多摩芸術学園映画学科在籍中の1980年にNHK『続・続事件』でデビューされました。映画『HERO』では外務省欧州局長である松葉 圭介役を演じています。

田村 雅史

杉本哲太

生年月日 1965年7月21日
出生地 神奈川県茅ヶ崎市
身長   180cm
血液型 O型

1984年には小柳ルミ子主演の映画『白蛇抄』で日本アカデミー賞新人賞を受賞されています。映画『HERO』では城西支部検事である田村 雅史役を演じています。

遠藤 賢司

八嶋智人

生年月日 1970年9月27日
出生地 奈良県奈良市
職業  俳優、タレント

趣味はメガネ収集で、その功績で2004年に「日本メガネベストドレッサー賞」を受賞されています。栄は『HERO』では田村担当の検察事務官の遠藤 賢司役を担当しています。

宇野 大介

濱田岳

生年月日 1988年6月28日
出生地 東京都
身長   160cm
血液型 A型
職業   俳優

9歳の頃に東京ドームで野球観戦をした帰りにスカウトされ現在の事務所に所属したそうです。映画『HERO』では城西支部検事の宇野 大介役を演じています。

末次 隆之

小日向文世

生年月日 1954年1月23日
出生地 北海道
職業   俳優

高校では美術部に所属し、主に油絵を描いていたなど意外な一面をお持ちな俳優さんです。映画『HERO』では宇野担当の検察事務官である末次 隆之役を演じています。

馬場 礼子

吉田羊

生年月日 2月3日
出生地 福岡県久留米市
身長   163 cm
血液型 O型
職業   女優

最近では吉田さんをテレビで見ない日はないほいど活躍されています。映画『HERO』では城西支部検事である馬場 礼子役を演じています。

井戸 秀二

正名僕蔵

年月日 1970年8月11日(
出生地 神奈川県川崎市
身長   174cm
血液型 O型
職業   俳優

1992年、大学四年の頃に大人計画に入団し、その後テレビで活躍されています。映画『HERO』では、馬場担当の検察事務官である井戸 秀二役を演じています。

川尻 健三郎

松重豊

生年月日 1963年1月19日
出生地 福岡県
身長   188 cm
血液型 AB型
職業  俳優

2012年1月、『孤独のグルメ』で連続テレビドラマで初主演を獲得しました。映画『HERO』では城西支部部長検事の川尻 健三郎役を演じています。

牛丸 豊

角野卓造

生年月日 1948年8月10日
出生地 東京都
身長   168cm
血液型 O型

2008年11月、紫綬褒章を受章など実力のある俳優さんです。映画『HERO』では東京地検本庁次席検事である牛丸 豊を演じています。

小杉 啓太

勝矢

生年月日 1975年5月8日
出生地 兵庫県
身長   183cm
血液型 A型

22歳で上京した頃はとび職のアルバイトをしていたなどいろいろな経験をお持ちの方です。映画『HERO』では城西支部警備員である小杉 啓太役を担当しています。

三城 紗江子

森カンナ

生年月日 1988年6月22日
出生地 富山県
身長   168 cm
血液型 B型
職業   俳優

親戚の勧めにより、『mina』などの女性ファッション雑誌でのモデル業を始めたそうです。映画『HERO』では交通事故の被害者で、雨宮が担当する広域暴力団二崎会の恐喝事件の証人・何者かに轢殺された三城 紗江子役を演じています。

矢口 繁之

児嶋一哉

生年月日 1972年7月16日
出身地 東京都八王子市
血液型 A型
身長  177cm

お笑いコンビ・アンジャッシュのボケ(キレ芸のときはツッコミ)担当をされています。映画『HERO』では弁護士で雨宮のお見合い相手である矢口 繁之役を演じています。

田村 美由紀

近藤春菜

生年月日 1983年2月23日
出身地 東京都狛江市
血液型 A型
身長   155cm

お笑いコンビハリセンボンのツッコミ担当をされています。映画『HERO』では、牛丸次席の娘で、田村の妻(写真のみでの出演)である田村 美由紀役を演じています。

映画『HERO』のみどころ

簡単ではありますが、映画『HERO』の見どころをご紹介します!

見どころ

映画『HERO』のみどころは話の展開もそうですが、実はこだわられたキャストにも注目して頂きたいんです!気づかれた方も多いと思いますが、角野卓造と近藤春菜(ハリセンボン)は、親子役で共演されています!まだ映画を観てていない方は注目して下さい!

映画『HERO』を見逃してしまった方へ

映画『HERO』のファンの方や見逃してしまった方へ朗報です!

DVD

現在映画『HERO』はDVDが発売されています。気になる方はインターネットで検索してみて下さい。また、まだ購入する前に一度試しに観たいという方はレンタルショップで探してみて下さい!

最後に

いかがでしたか?豪華なキャストが勢揃いの映画『HERO』をまだ観ていないという方は、ぜひ視聴して見て下さい!映画『HERO』を観たことがある方も新しい発見があるかもしれないので、もう一度、見直してみてはいかがでしょうか。