今年は後悔したくない!《お正月太り》を防ぐ年末年始の過ごし方♡

今年はもう《お正月太り》で後悔したくないっ!

女子にとって《お正月太り》は、この時期1番悩ましい問題ですよね……。

せっかくクリスマスに向けて頑張ってダイエットしたのに、年末年始の数日間でリバウンド、ましてや太っちゃうなんて絶対にいや!そんな女子のために、《お正月太り》の予防法をご紹介します♪

ぜひ参考にして、《お正月太り》に悩まない新年を迎えてくださいね♡

お正月ってなんで太っちゃうの?

「寝て、飲んで、食べて」の生活が 太りやすくなる原因⁉︎

そもそもどうしてお正月は太ってしまうの⁉︎そう不思議に思う方も多いかもしれません。実はお正月は、「寝て、飲んで、食べて」の生活になりやすいので、生活リズムが乱れることで、太りやすくなってしまうんです!

だからこそ、食事の時間はいつもの通りに1日3回にして、普段通りの生活リズムを心がけることが大切なんです♪

要注意!おせち料理はカロリー高め

食べる順番を意識しましょう♡

お正月には、「おせち料理」を食べる人が多いと思いますが、「おせち料理」は味の濃いものが多いように、カロリーも高めのものが多いんです!

特に栗きんとんや伊達巻などは、糖分も多いのでカロリーが高いんです。食べる量に少し気をつけたほうがいいかもしれませんね!

そんな「おせち料理」を太らないように食べるポイントは、カロリーが低めの魚料理から食べて、最後にカロリーが高めのものを食べること。

なので、特にカロリーの高い栗きんとんや伊達巻などは、最後の方に食べるようにしましょうね♪

まったりしたい年末年始。 でもお家でごろごろは適度に!

お出かけもちゃんとしましょう♡

年末年始、どんなに食生活に気をつけていても、ずーっとごろごろしていては、やっぱり《お正月太り》につながってしまいます。

いつもよりだらだらしがちなお正月ですが、ごろごろするのは2、3日にして、積極的に外に出るようにしましょう♪

お正月は「初詣」や「初売り」など、お出かけスポットもたくさん♪

彼氏や友達を誘って、積極的に外に遊びに行くことで、楽しみながら《お正月太り》を予防することができるかもしれませんね!

むくみを予防するのが大切♪

《お正月太り》は、「むくみ」が原因だとも言われています。みなさんご存知の通り、「むくみ」はその日のうちに解消することが大切!

お風呂上がりにマッサージをしたり、着圧ソックスを履いたりすることで改善できるので、年末年始の数日間は、いつもより念入りに「むくみ」解消をするようにしましょうね♡

新年も綺麗な私でいたいから♡

《お正月太り》で悩まされるのは、去年までで終わり!

今年はきちんとした食生活を意識して、新年から綺麗な私でいられるように、年末年始の過ごし方を少し心がけてみてください♡素敵な新年を迎えられるはずですよ♪