お疲れ気味のあなたへ。【飛騨高山】へ癒しの旅行に出かけよう♡

ちょっとひと息つきに《飛騨高山》へ出かけよう!

「最近、疲れてるなあ……」そう感じているあなたへ!疲れを癒しに岐阜県《飛騨高山》に出かけてみませんか?

ゆったりと流れる時間、壮大な自然、ほっとするような昔ながらの町並み。

普段の忙しさを忘れられる、リフレッシュ旅にさあ、出かけよう!

1. 昔ながらの町並み!さんまち通り

高山を訪れる際、まず行ってほしいところが「さんまち通り」。

江戸時代の日本を思わせる、古い町並みを散策しながら、食べ歩きを心ゆくまで楽しんじゃいましょう♡

飛騨高山と言えば飛騨牛、そして、「肉寿司」!

食べ歩きをしてゴミが出ないように、えびせんにのせて提供してくれる、そのアイディアが何とも斬新♡

一度食べたらやみつきになる美味しさなので、ぜひご賞味あれ。

2. やっぱり外せない!白川郷

世界遺産にも登録されている、日本が誇る昔ながらの合掌造りが見られる、「白川郷」。やっぱり一度は行くべき、定番観光スポットです。

日本人なら、どこかノスタルジックな気持ちになる、のんびりとした時間が流れる美しい場所。

美しい山々に囲まれた集落は、雪がよく降る冬は幻想的な雰囲気に包まれ、秋は紅葉で色づいたオレンジや黄色でやさしい雰囲気に包まれます。

忙しい日々なんて忘れてしまいそうな、自然がつくる綺麗な景色を楽しんでいるうちに、気張っていた心もスッと軽くなれそう♡

3. 壮大な自然!新穂高ロープウェイ

日本で唯一の2階建てのロープウェイで、標高2,000メートルを超えるアルプス山脈の絶景を楽しむことが出来ます。

第一ロープウェイと第二ロープウェイの中継点には、露天風呂もあり、贅沢な気分を味わいながらのんびり過ごせますよ♡

山頂展望台は360度の大パノラマ。

春は咲き乱れる花々、夏は自然と青空のコントラスト、秋は紅葉、冬は真っ白な雪の世界というように、季節ごとに表情を変える雄大な自然の美しさを、思う存分楽しみましょう。

ゆっくり時間が過ぎる《飛騨高山》で癒しの旅を♡

日本でも大ブームを巻き起こした映画『君の名は。』の舞台にもなった岐阜県・飛騨高山。

癒しの時間がゆったりと流れる素敵な場所へ、気分転換に出かけてみませんか。