そうだ、”避寒地”に行こう!南国【バリ島】のおすすめスポット5選

    「日本、寒すぎる……」「どこか暖かいところに行きたい……」だんだん寒くなってきて、そう思う人も増えてきたのではないでしょうか?今回は、そんなあなたのために、避暑地ならぬ”避寒地”にもってこい《バリ島》をご紹介します♡寒い冬こそ、南国に癒されましょう!

    寒い冬こそ、”避寒地”に行こう!

    「日本、寒すぎる……」「どこか暖かいところに行きたい」そう思ったら!今年の冬こそ、”避寒地”に出かけませんか?

    避寒地としてもってこいの場所といえば、バリ島。日本からおよそ7時間、この南国の地のおすすめスポットをご紹介します♡

    1. テガララン ライステラス

    テガララン村は山間の小さな村。この村を南北に走る川沿いに広がる田棚(ライステラス)はとっても美しく、バリでも人気の観光地♡

    ウブド中心部からすぐで、アクセスの良さも人気のヒミツです。道路沿いには何軒ものカフェやお店が並んでいるので、小腹がすいたら地元のレストランに入ることも出来ますよ!

    2. タナロット寺院

    海に浮かぶ幻想的聖地として有名な、タナロット寺院。

    昼間ももちろん美しいのですが、特におすすめはサンセットの時間。映画のワンシーンのような、はっと息をのむ美しい景色が楽しめます。

    バリ島の思い出にしっかり残る景色を、ぜひ堪能してくださいね♡

    3. ゴア ガジャ

    11世紀頃の古代遺跡。インドネシア語で「ゴア」は洞窟、「ガジャ」は象を意味します。

    インパクト大の入り口の巨大な彫刻は、何をモチーフにしてどんな意味が込められているのか、興味深いですね。バリ島の遺跡探検は、絶対にハズせませんよ♡

    4. モンキーフォレスト

    その名の通り、たくさんのサルたちに出会える森。ウブドの街のシンボル的観光スポットです。

    緑深いので、日中でも過ごしやすく、散歩にはもってこいの場所♡早速バナナをゲットして、サルたちのハートを掴みましょう!

    5. スミニャック・スクエア

    カラフルで可愛い町並みが大人気のスミニャック・スクエア。レストランやカフェ、露天などが並ぶ、大人気のショッピングモールです。

    フォトジェニックな写真スポットも多くあるので、現在SNSで話題沸騰中♡

    お土産や雑貨はここで大体揃うので、日本帰国前に寄りたいところ。

    服やアクセサリーなど、バリらしいデザインのものばかり♡可愛い建物は見ているだけで楽しいので、カメラを忘れずに!

    自然に癒されるバリ島に出かけよう♡

    寒さにもうダメだ!と思ったら、ぜひ避寒地・バリ島に出かけましょう♡

    自然の美しさやエステなど、まだまだ紹介しきれない魅力溢れるこの島は、一度行けばあなたも虜になること間違いなしですよ!

    TOPへ