SNSで話題沸騰中♡染まる色にワクワクしちゃう【〇〇貯金】

誘惑が多くたって大丈夫♡《365日貯金》で楽しくお金を貯めよう!

お金を貯めたいのに貯められない。あればある分使ってしまう。気持ちを入れ替えることは意味が無いともう既に分かっているし、どうしたらいいのだろう……。

そんな風に悩んではいませんか?

実は筆者もそうでした。何しろ女の子の世界には誘惑が多すぎます。季節を感じるお洋服に、どれも輝いて見えるコスメ。ボディケアには気を抜けないし、美味しいものだって食べたい。

そんな風に幸福のみを追求し続けてきた筆者が、お金を貯められる方法を見つけました♡あなたも《365日貯金》で、楽しくお金を貯めましょう!

66,795円を何に使う?「365日貯金」を始めよう♡

今すぐ気軽に始められる「365日貯金」

最近Instagramで流行中の「365日貯金」。

1円~365円までの365回毎日貯金をすれば、1年で66,795円貯まるのです♡

「1日何円」と決めると負担を感じてしまいますが、1円~365円のどれでもいいなら長く続けられそうですよね!

もちろん、1つ1回までですよ♪

紙に描くもよし、アプリを使うもよし!

Instagramで「365日貯金」と検索してみると、♡型や表型などさまざま。

貯金するごとに色を塗れば、はやく完成形が見たくなること間違いなし!

筆者はこの「365日の貯金」というアプリを使っています。

右上の鍵マークを押すと開き、貯金した数を押すと黄色に染まります。鍵マークをもう1度押して閉めれば、間違って押してしまった!なんてこともありません。

また、貯金額&日数が自動で表示されるので、自分で計算する手間も省けます♡

筆者もやってる♡ ‘‘毎週’’やるべき2つのこと

① 簡単なものでOK♡お金に関する目標を立てる

私たちを誘惑するものたちは多いですから、「365日貯金」以外にも自分を律する機会を作らねばなりません♡

そこでオススメなのが、‘‘毎週、お金に関する目標を立てる’’こと。難しそうに見えますが、簡単なものでOK♡

筆者がやっているのは、「1週間自炊にかけるお金は3,000円まで」。コンビニでその都度買うとお金がかかるので、貯金したいなら自炊がマスト!

② 見える化が大事!レシートをチェックする

レシートを毎週チェックするのも有効です。

筆者は毎週レシートを集めてアプリに記入→何にお金がかかっているのか把握をしていますが、面倒だなと感じるのであれば、ノートに貼るだけで大丈夫です。

「水買うだけ」を毎日続けていれば、それだけでレシートは7枚に。見える化して、レシートを減らす努力をしていきましょう♡

《365日貯金》で、ゆるっと楽しくお金を貯めよう♡

お金を貯められなかった筆者でも、毎日ゆるゆる続けられている《365日貯金》。ちなみに今日で34日目です♪

財布の中にある金額を塗りつぶして貯金箱に入れるだけ。たった1分で出来ちゃいます!

皆さんも《365日貯金》を始めて、ゆるっと楽しくお金を貯めましょう♡