私の思い出は私色に♡2018年は【ほぼ日手帳もどき】でキマリ!

    2018年は《ほぼ日手帳もどき》を楽しむ♡

    大切な思い出は自分色に記録しよう!

    2018年の手帳はもう買いましたか?そろそろ来年の手帳が欲しいなあ、なんて思ってお店に行っても、可愛いデザインのものがたくさんで迷う……なんて人におすすめなのが、《ほぼ日手帳もどき》です。

    「ほぼ日手帳」は通常の手帳とは異なり、一日につき一ページ与えられているため、ユーザーが自由に手帳をつくりあげることができます。そんなほぼ日手帳をまねた《ほぼ日手帳もどき》が今アツいのです!

    まずはノート選びから

    A6サイズがおすすめ♡

    文庫本とほぼ同じサイズのA6サイズのノートがオススメ。100円ショップにも売られているノートで《ほぼ日手帳もどき》は作れるのです!圧倒的なコスパの高さも《ほぼ日手帳もどき》が支持される秘密。

    自分のお気に入りのノートで作るのもよし、シンプルなノートに自分でデコレーションを施すのもよし、な自由度の高さも魅力的なのです♡

    自分色に毎日を彩って♡

    絵が得意なら絵日記風がマスト◎

    絵をかくのが好きな人や、得意な人は絵をかいて絵日記調に彩ることがおすすめ。実は絵日記を楽しむとストレス軽減の効果もあるのです!

    そのうえ、毎日絵日記を書くことを習慣化すると、日々の生活で絵日記に書くことを自然と探すようになり、洞察力も養われます◎

    切り抜きを貼っておしゃれに

    好きなモデルさんの写真や、なりたい自分にあったスタイルの写真、雑誌のときめいた写真など、切り抜きを貼ってもとてもおしゃれな手帳に。開くたびに美的感覚が刺激されそう♡

    憧れの人の写真を貼ると、理想の自分に近づくために自然と努力できそうですよね!

    カラフルポップに色ペンで!

    カラフルでポップなページにしても可愛い!
    開くたびに、おもちゃ箱を開くあの瞬間のような、わくわくした気持ちを味わうことができます。

    マスキングテープをそれに合わせて貼ってデコレーションするのも素敵◎文字だけの時よりも、見返した時のどきどき感が倍増です♡

    チケットを貼って旅の思い出帳に

    乗り物のチケットや、テーマパークのチケット、映画の半券をノートに貼るのもおすすめ!

    筆者は帰省するたびに乗った飛行機のチケットを手帳に張り付けています。そうすると帰省した時期や、乗った座席番号などが一目瞭然で、いくつか比較してみても面白い発見があります◎

    内容だって自分次第♡

    今日見た番組の感想でもOK

    書く内容も決められていないので、自分の好きなように書いて良いのも楽しい♡

    起こった出来事ばかりでなく、見たテレビ番組の感想でもいいのです。毎週感想を書くと、新しい発見もありそう!

    読んだ本の備忘録にしても◎

    本を読むと感じること、思うこと、変わること、たくさんありますよね。そういう刺激を忘れないために、《ほぼ日手帳もどき》に記入してもよいのです。

    心に感じた思いを、そのまま忘れてしまうのはもったいない!

    思い出の数だけ楽しみ方がある♡

    日々の生活における思い出の数だけ《ほぼ日手帳もどき》の楽しみかたはあるのです!

    本や映画の感想を書くのもよし、思い出を張り付けるのもよし、絵を描くのもよし、そんなわくわくが無限大の《ほぼ日手帳もどき》を2018年は楽しんでみては♡

    TOPへ