体型、顔、コンプレックス関係なし!《キレイに自分を魅せる方法》

私なんてどうせ……と悲観的になる時間があるならこの記事を見て!体型や顔にコンプレックスはあって当然。人生一回きり、自分をキレイに魅せて、人生楽しく過ごしたくないですか?あなたをすぐにキレイに魅せることができるのはあなただけ!ちょっとした努力で今よりキレイに!

私ブスだから……。で?

よく電車などで、「私ブスだから…。」と自虐している女の子達の話が聞こえてきます。その度に、私は「人生一回きりなのにもったいない。そう言ってる間に、できることがあるのに。」と思います。

私もコンプレックスがたくさんあります。出っ歯、低いつぶれ鼻、大きい顔、貧乳、足のサイズが大きいなど、あげればきりがありません。
しかし、コンプレックスを数えてるヒマがあるなら、自分をキレイに魅せれるように努力しようとある日気付きました。

そこで筆者が実践していることを少しでも参考になればと思い、自分をキレイに魅せる方法を紹介したいと思います。

はいっ!今すぐ姿勢を正しましょう!

今まさに記事を読んでる今、姿勢悪くないですか?
スマホをいじる時だけでなく、食事中や、授業中、仕事中、通勤・通学中など、いかなる時も正しい姿勢でいるだけでキレイに魅せることができます。

ファッションショーでランウェイを歩くモデルを意識して、あなた自身も、持っている服をより魅力的にみせてあげましょう!

また、姿勢に関してより詳しく、わかりやすくイラストで説明されている”「あの人素敵!」と思わせる 美人な姿勢図鑑”という本を読むこともオススメします♡

「あの人素敵!」と思わせる 美人な姿勢図鑑

彩希子 著
新星出版社
1,400円(税抜)

購入はこちら

メイクは左右対称を意識して!

キレイな素肌、うるおった唇なども、キレイに魅せるには必要です。しかし、それは日々の努力が必要なので、今回は筆者が今すぐできるメイクについて、気をつけてることを紹介します。

シンメトリー効果をつかう!

「人間は左右対称的なものに美しいという印象をもち、好感を抱く。」ということを聞いたことがあります。詳しく調べてみるとシンメトリー効果のことでした。

なので私はメイクをする時、左右対称にすることを意識しています。特に眉毛は印象が変わるので、練習して左右対称的に描けるように日々努力しています♡

渡辺直美さんのように、メイクが上手な方のアカウントをフォローして、参考にするのもいいですよね♪

手は顔!ハンドケアも抜かりなく!

意外と見られているのが手!あなたのネイルや手、キレイですか?
ネイルサロンに行かなくても、まずは指毛などのムダ毛処理から初めてみてください。

ネイルに制限がないのであれば、薄いピンクやベースコートを爪に塗るだけでも、うるっとした爪で印象が変わりますよね♡

ネイルが無理でもハンドクリームをこまめに塗るなど、できる範囲でハンドケアは怠らず、キレイに見える手をキープしましょう♪

笑顔で写真を撮る時は、下の歯を隠す!

これは筆者がアパレル通販サイトのモデルバイトの面接の時に、カメラマンさんに教わったことです。
笑顔で歯をみせて笑った時に、下の歯を隠して口角をキュッとあげて笑うと印象的な笑顔になるんだとか。

確かに広告のモデルさんなど、笑顔の時は下の歯を隠している人多いですよね⁉︎

それを聞いて以降、写真を撮る時はそれを意識していますが、老若男女から評判がいいですよ♡

くつとカバンで価値が決まる⁉︎お手入れしましょう

最近ではプチプラコーデ、主流ですよね♡私は4000円以上の服は買うのを躊躇します。

ある日、おしゃれな男友達に言われたんです。「どんな値段の服を着てようと、くつとカバンで全体の価値が決まる。」と。
それは高いブランドのくつやバックを持てばいいということではなく、”キレイに見えるものを使ってるか”が大事だと言われました。

あなたのくつとカバン、キレイに見えてますか?

意外と街中で見かけるのは、布製のトートバックの汚れが目立ってきているのに使ってる人。底がすり減っているパンプス、汚れがついたスニーカーをはいてる人。

もしかして…とドキッ!としたらチェックして、お手入れしてあげてくださいね♡

影響力絶大!やっぱり、ヘアケアーも抜かりなく!

前からも後ろからも見られている髪がキレイだと、自分をキレイに魅せることができます。
プリンにってませんか?毛先パサついてませんか?

MARBLEでは、ヘアケアについての記事もあるのでそれらを参考に、今日からできることから初めていきましょう♡

自分をキレイに魅せれるかは、あなた次第!

人生一回きりです。悩み過ぎていないで行動を!自分をキレイに魅せれるかは、あなたの努力次第。キレイに見られるちょっとした努力で、自分を昨日よりキレイに魅せて、自信を持って笑顔で毎日過ごしましょう♪