なんとなく彼との雰囲気が悪い……私はいったいどうすべき?

「別に何かあったわけではないけれど、なんだか雰囲気が悪い」なんてことありませんか?自分に心当たりもないし、彼が何か言ってくるわけでもないから、どういう対応をしていいのかわからない……そんなときあなたがすべき対処法、ご紹介します。

喧嘩はしてないけれど、なんとなく彼の気持ちがわからない時の対応どうする?

喧嘩もしていないし、何か大きな変化があったわけじゃないけれど、なんとなく彼の気持ちがわからない、なんとなく雰囲気が悪いかも。何かした覚えもないし……そんな時、あなたならどうしますか?

今回は、そんなときの対処法ご紹介します。

とりあえずなにもしないでいつも通りに。

とりあえずは、放っておくのも1つの手。原因がわからないのであれば、下手にこじらせたりしたら逆効果。いつも通りの対応を心がけましょう。

いつもより笑顔を多くして話すのもコツ。彼女の立場から、癒しを与えてあげるといいかもしれません。

悩むのもう嫌!思い切って聞いてみる。

あまりにも、もやもやした空気がつづいてしまうのは、こちらにとってもストレスになってしまいます。あまりにも続くようなら、思い切って聞いてしまいましょう。

そのときに「私、なにかした?」と聞かずに「最近、なんかあった?」「こっちも不安になるよ」と具体的に伝えるのがコツ。

気分転換になるようなところに出る。

気晴らしに外に出てみるのもいいでしょう。彼と二人で出かけるのも、一人でお散歩するのも◎気分転換することで、何か変わるかもしれませんよ。

「お天気が悪くて外には……」というときは、少しの時間でも窓を開けて、空気を入れ替えましょう。うつうつとした空気が、少しでも外に流れるようにするようにするのがコツです!

話してくるまで、ちょっと距離を置く。

タイプによっては、「話そうと思っているけれど、考えや言葉がまとまらなくて話せない」という人も。そんなときは、むりに聞き出すのではなく、話してくれるまで待ちましょう。

少し距離を置いて、「干渉していませんよ」という態度でいることで、彼から話しやすくするのがポイント。

なんとなく不安、は男女どちらにもある感情。

「なんとなく不安」「なんとなく雰囲気が悪い」「なんとなくイライラ」などなんとなくの感情は、女の子だけでなく男女ともにある感情。そしてたいてい言葉にできない感情です。

もちろん話し合ったり、伝え合うのが一番ですが、女の子のように言葉にできない感情を、男子も持っていることを頭に入れて対応できると、二人の関係はもっと良くなるかもしれませんね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ